なつぶろ

気管支腺癌になったナツコが寛解を迎えるまで

スポンサーサイト


姐さん、お頼み申します!

2010'03.26 (Fri)

草木も眠る丑三つ時、きりり、きりりと怪しげな音。
音が漏れるは、炬燵(こたつ)の中。
そぉっと掛布(かけふ)をめくってみると、黒く息づくケモノが一匹。
金色目玉を光らせて。
牙はがっきとコードを咥え。
ギラリを睨むその姿、まさに畜生固太りなり~。



つか、コード噛むんじゃねぇ!!


みつかっちったー


ナツコは電気コードを噛む癖があります。
この冬、防護テープの購入を検討していたところ、不思議な事に噛み癖が治まりました。
でも、私がいない間に、少しずつ噛んでいたのですね。




改めてみると、ほころびだけではなく、ねじれも結構ありますね。



危険です。
もう春ですし、下に「あったかマット」が敷いてあり、コタツをつけなくても寒くないので、コタツのコードを外しました。
ちなみに、コードを床に置いて悩んでいたところ、コタツから出て来たナツコが、私の目の前でコードを噛み始めました

こら、脂!!!

全く反省していません。
腹が立ちますが、ひとつ気になる事があります。
ナツコの歯は、他の猫に比べ、かなりキレイなのです。
もしかしたら、コードを噛む事で、歯磨きの効果があるのかも……。

悩んだ末、あの方に再登場願う事にしました。

姐さん。


(※ 姐さんの記事はこちらです)

ダミーでこれを付けておいて、噛ませて見ようかと……。


ちょっとアンタ、なんなんだい。
さんざ慰み者にしておいて、まだ足りないって言うのかい?
あたしゃ、固太りの玩具じゃないよ。弄ぶのもいい加減におし。
一寸の虫にも五分の魂と言うじゃないか。
あたしにも、ちゃーんと心があるんだよ。
桜も咲いたというのに、ほんに実(み)もない実(じつ)もない。
だいたいあんたは……。



宜しく、姐さん! ダッシュ逃げ

姐さんには申し訳ないのですが、このコタツのコードは廃番になっており、手に入らないのです。
もしコードがダメになれば、コタツごと買い替えです。
防護テープの入手まで、どうか我慢しておくんなせえ。

にほんブログ村 猫ブログへ
ご覧いただきまして、ありがとうございます。
宜しければ1クリックお願いいたします。


コメント

こたつのコードを噛むなんて、そりゃぁあぶないですよ~
よく今まで無事でしたね
姐さん、かわいそうです(>_<)
ナツコちゃんってば、ひどい!!

でも歯がきれいなのは、とってもうらやましいです。
実家で2にゃん歯石取りに病院に行きましたが…
半端じゃないお金が飛んでいきましたヨ
ついでに血液検査とレントゲンまで撮られましたから…(T_T)

1枚目のナオミちゃんの目がw
てか「脂」って!

そう、よく噛む猫は歯が綺麗ですね。
福太が噛むのは腕や足や頬(たまに顎)なので、意味は無さそう。

ご無沙汰していてすみませんでした(>_<)
やっぱりPCで、改めて見ると、やっぱり冬子さんの
漫画は面白いです♪(携帯だと、ちっこいのです)

遅くなりましたが、ナツコちゃんの経過が順調との事、
本当に安心しましたぁ!!!
私からも、ありがとうナッちゃん!!!ヽ(´∀`)ノ
コタツのコードには、ハミガキ効果!(笑)
でも、布製の猫ちゃんのハミガキようのロープ見た事
ありますよ!もしかして…本当に、ハミガキ代わりに
なっていたのかも!?
猫ちゃんは「歯が命」ですからね!
姐さん…私からも、よろしくお願い申し上げます!!!

ああ、、姐さん差し出されてしまいましたか(笑)
しかし、こんな時の為に大切にとっていたと思われる姐さんです。(多分、ふつうなら捨てるでしょう)
大いに活躍してくだしまし!!
アコギなゼゲン(冬子さん。。?)と
骨までしゃぶる代官(脂ちゃん。。。?)
に負けないでね!!

すっかり騙されました(笑)>ちゃびmama様

叱り続けていたらあまり噛まなくなったので喜んでいたら、私に隠れて噛んでいたのですね(--;
「姐さん」には申し訳ありませんが、しばらく噛まれ役になって貰う事にしました……。
もうこの型番の電気コードは、手に入らないんですよ~(T_T)

猫ちゃんの歯石取り、大変ですよね。
全身麻酔で猫ちゃんへ負担がかかりますし、お財布も痛いですし……。
でも少し羨ましいです♪
歯石取りが出来るという事は、若くて元気な猫ちゃんの証ですよね(^_^)
ウチの猫は全員シニアなので、歯石取りは出来ません。
歯磨きの癖をつければ良かった……と後悔しています。

もう>ぶーこ様

こんな言う事きかない猫に、「なっちゃん☆」「なつぼん♪」なんて勿体ない。「脂」で十分です(怒)
……なんて言いながら、今日もこき使われているのですがw

> そう、よく噛む猫は歯が綺麗ですね。

やはり、そうなんですか!
みんなシニア猫なのに、ナツコだけ歯も歯茎も丈夫なので、もしかしてと思っていました。
ここはやはり、姐さんにしばらく犠牲になってもらうしか……。

おおっ!>もちつきママ様

このブログ、携帯から見られるのですか?! ∑(◎д◎;
(……今、たくさんの冷たい視線を感じました)
もし携帯にパケ放つけたら、確認してみます。

ナツコの事を喜んで下さって、ありがとうございます。
やっと経過観察期間の半分まできました。
うささんの抜糸も無事終了ですね。安心しました♪

歯磨き用のロープ、知りませんでした!
うちの猫は全員シニアですが、ナツコだけ歯と歯茎がキレイです。多分、効果あると思います。
今は「姐さん」に頑張って貰っています(^^;

あはは(^▽^)>ねねママ様

下僕かつ女衒。どこまで落ちるのか私(笑)。
「姐さん」は実家のコタツのコードで、今の家に引っ越す時、一緒に持ってきたようです。
私がブログのネタに使った後、捨てたと思っていたら、なぜか残っていました。
本当に、あと一日遅ければ、捨てていたと思います。

とりあえず「姐さん」に付け変えましたが、
「年季はとっくに明けてるよっ(怒)」
という声が聞こえてきそうです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

冬子(トウコ)

Author:冬子(トウコ)
完全に猫の奴隷・・

ご紹介

■ ナツコ ■
1994年~1997年生のサビ猫。
拾った当時はノミだらけでガリガリ。今はパンパン。
緑の丸い目と、究極の上目づかいがポイント。
2009年、気管支腺癌が見つかる。



■ ウチコ ■
1996年生の二毛猫。
袋に入る唯一の猫。右目が潰れている。日本美人だが下半身デブ。
父専属で、下僕とは滅多に遊んでくれない。



■ ナオミ ■
1997年生のサビ猫。
うちで唯一の抱っこ猫&モミモミ猫。
子猫の時、胃を寄生虫に荒らされたせいか小食。
狭い所、高い所が大好き。
いつも何か話してる。



■ ナタ ■
1997年生の緑目の三毛猫。
知的障害、心臓異常、異食癖有り。
うちで唯一のお尻見せ猫。
巻き舌で鳴く。ミコが大好き。
2012/5/19死去(15歳1ヶ月)



■ ミコ ■
1993年生の三毛猫。
うちの姫。元ノラ。
怪我した足が化膿して歩けないのを見て病院に。
太い手足と、もっちもちの体を持つ。温和な性格。
2010/1/13死去(16歳8ヶ月)


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

探しています

迷子の猫ちゃん発見に、どうかご協力下さい。

↑クリックすると、ちゃびmamaさんのブログが開きます。

↑クリックすると、harukururinさんのブログが開きます。

↑クリックすると、詳細情報が開きます。

↑クリックすると、するるさんのブログが開きます。

QRコード

QRコード
