なつぶろ

気管支腺癌になったナツコが寛解を迎えるまで

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ナタ復活♪

2010'04.04 (Sun)

あっという間に4月ですね。
ステキな季節を迎えたというのに、ナタが私に合わせて体調を崩しました。
付き合いの良い猫です(^^;

ナタは異食癖があるので、危ない物を食べている可能性があります。
すぐ病院に連れていかなければならないのですが、異食をしていなかった時が怖いのです……。

ナタは病院へ行くと、ストレスのせいか、逆に悪化する事があります。
また心臓に異常があるらしいので、興奮は出来るだけ避けたい……。

様子を見ると、何度も吐き、最後は水まで吐いてましたが、本人はなぜか元気。
痛い時に出す「痛鳴き」もしていません。

うーん、難しい。

とりあえず2日間、様子を見てみました。


はっきり言えば迷惑です。

ありがたい事に、3日目にナタは完治しました。
微妙な症状だと、病院に行くか行かないか、毎回悩んでしまいます。
スパっと決断できる力が欲しいです。

先週は天気が良かったのに、バイトの日以外は、ずっと2人で布団に転がってました。
勤労の神様から、何かの罰を受けそうです(^^;

にほんブログ村 猫ブログへ
ご覧いただきまして、ありがとうございます。
宜しければ1クリックお願いいたします。


コメント

なんでこう……春って憂鬱になるんでしょうね(わたしだけか)。

ナタしゃん、なんでもなくてよかったです。
しかし、冬子さんは大丈夫なのですかー?



あ、ひらいてむすんでしました。
すごい勢いでどっか行き、同じ勢いで戻ってガブガブしとりました。

大丈夫、福太のガブガブは標準装備ですから(大丈夫じゃない)。

ナタちゃん、大丈夫で良かったです。
冬子さん、体調だめですか?
自分が具合悪い時に、にゃん達も具合悪くすると、最悪ですよね。
しかも症状が微妙なんて…
病院もストレスになりますからね。悩むところです。
私もよくそんな時がありますよ。
なにしろ、つれて行く病院が遠いので…

とにかく冬子さんの方が心配です。
お大事にしてください。

ナタちゃん復活出来て良かった。
冬子さん体調大丈夫ですか?
久しぶりに訪問したら寝込んでいらしたのね。
早く良くなって下さい。

私もガーフィールドの1周忌が過ぎるまでブルーな
気分を乗り越える事が出来ないみたいです。
忘れたくて仕事に集中したら今度は体が
オーバーフローして寝込んでしまった。

うちもリトル、どのタイミングで病院へ連れていけば
いいかで何時も悩んでいます。
ナタちゃんと同じで、症状が悪くなるので。
我が仔は私に似ず、デリケートで困りものです。

冬子さん、イラストのshadowの入れ方うますぎて、
顔色悪くなってるってばw
みんな心配するってばww

焼肉がイマイチだったから、今度のケーキバイキングで
何個いけたかを発表してみんなをおどろかせましょう。

冬子さんの調子が良ければ、
1位 だんとつの冬子
2位 悔しがるnari
3位 歳には勝てないぴい
だと思うなー

大丈夫ですかぁ

食欲がめっさあるなら、大丈夫なのかな?
せっかくの天気のいい日に、寝たきりは辛い
ですよね。

そのおしり見せナタちゃんも元気でよかった。。
ですが、そのおしり見せと言うのは、
どんな感じなんでしょうか。うちのかみさんは
よくひめこのおしりの臭いをかいで、くっしゃーい
と言っています。なんで、そんなことするのか
不明です。。

憂鬱ですね~>ぶーこ様

私も春は憂鬱です。
こんなに美しくて気持ちの良い季節なのに、気持ちは沈む一方。不思議です。

ひらいてむすんじゃいまいたか(笑)
私もナタに噛まれますが、福太さんのガブガブは、桁が違いますよね。
手に穴あきませんでしたか? 心配です~。

ありがとうございます>ちゃびmama様

私の事までご心配頂いて、ありがとうございます。
猫達の事を考えると寝込んでいる場合ではないのですが、原因が判らないので、諦めてのんびり治そうと思っています(^^

ちゃびmamaさんのかかりつけの動物病院は遠いのですね。
それは猫ちゃんはもちろん、連れて行く側もお辛いですね。
病院のストレスが原因で、悪化する事も時々ありますし、本当にタイミングが難しいです。
ナタはパニック持ちなので、子猫の時、注射を打たれたショックで心臓が止まりかけました。
面倒な猫です(笑)

ありがとうございます>ガーのママ様

私の事までご心配頂いて、ありがとうございます。
不調の原因が判らなくて困っていますが、命に関わるような症状ではないので、ゆっくり治したいと思います(^^
ガーのママさんは大丈夫ですか?
お互いあまり無理せず、ゆっくり治しましょう(^_^)

ガーフィールド君が天使になってから、もう1年近く経つのですね。
写真を拝見しただけでも、外見はもちろん中身も可愛くて、優しい猫ちゃんだと判りました。
ガーのママさん、パパさんは、まだガーちゃんの写真を見るのはお辛い事でしょう。
でも、お二人が作って下さったブログのおかげで、私は可愛いガーちゃんに会う事が出来ました。ありがとうございます。

えへへ♪>ぴい様

焼肉食べ放題のおかげで、すっかり食欲を取り戻しました。ぴいさん、なりさんのおかげです。ありがとうございます。
今は過食期w
ちょっとカゼ気味ですが、次の飲み回までには必ず全快します♪

ケーキバイキングは、自信ないです。甘いので……。私予想は、「なりさん>冬子=ぴいさん」です。
ピザは少し自信あります♪ Lサイズを、1人で1枚食べても足りないです。「なりさん=冬子>ぴいさん」
ゴハン関係は大丈夫です♪どこかで、炒飯かピラフの食べ放題をやってないかなー……。2kg食べたらタダとか。「冬子>なりさん>ぴいさん」

大丈夫です♪>モトゾー様

ご心配頂いて、ありがとうございます。多分もうすぐ良くなります(^^
ナタも元気になりました。お腹を出して転がっている姿は、まるでハムスターです。

お尻見せは、おちりの穴をぐいぐい見せつけてくれる技です(笑)
子猫は母親にお尻を舐めて貰わって排泄するらしいのですが、大人になってもその行動の名残が残る猫がいるらしいです。
もみもみ猫も、子猫の名残ですね(^^
可愛いですが……私は舐めませんよ、ナタさん(笑)

> うちのかみさんはよくひめこのおしりの臭いをかいで、くっしゃーいと言っています。

あはは(^▽^) モトゾーさんの奥様、ステキです!
もし、ナタみたいなお尻見せ猫がいなければ、私も同じ事をやっていたかもしれません。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

冬子(トウコ)

Author:冬子(トウコ)
完全に猫の奴隷・・

ご紹介

■ ナツコ ■
1994年~1997年生のサビ猫。
拾った当時はノミだらけでガリガリ。今はパンパン。
緑の丸い目と、究極の上目づかいがポイント。
2009年、気管支腺癌が見つかる。



■ ウチコ ■
1996年生の二毛猫。
袋に入る唯一の猫。右目が潰れている。日本美人だが下半身デブ。
父専属で、下僕とは滅多に遊んでくれない。



■ ナオミ ■
1997年生のサビ猫。
うちで唯一の抱っこ猫&モミモミ猫。
子猫の時、胃を寄生虫に荒らされたせいか小食。
狭い所、高い所が大好き。
いつも何か話してる。



■ ナタ ■
1997年生の緑目の三毛猫。
知的障害、心臓異常、異食癖有り。
うちで唯一のお尻見せ猫。
巻き舌で鳴く。ミコが大好き。
2012/5/19死去(15歳1ヶ月)



■ ミコ ■
1993年生の三毛猫。
うちの姫。元ノラ。
怪我した足が化膿して歩けないのを見て病院に。
太い手足と、もっちもちの体を持つ。温和な性格。
2010/1/13死去(16歳8ヶ月)


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

探しています

迷子の猫ちゃん発見に、どうかご協力下さい。

↑クリックすると、ちゃびmamaさんのブログが開きます。

↑クリックすると、harukururinさんのブログが開きます。

↑クリックすると、詳細情報が開きます。

↑クリックすると、するるさんのブログが開きます。

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。