なつぶろ

気管支腺癌になったナツコが寛解を迎えるまで

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

桜前線ばったばた

2010'04.19 (Mon)










私の神様も、きっと一夜漬けタイプw

最後の更新から、10日以上経ってしまいました(>_<)
顛末はマンガの通りですが、生活のリズムが狂ってバタバタしています。
今日は病院に行くのをお休みして、久しぶりにのんびりしました。
ブログもアップ出来て幸せです♪

「この世で生きている以上、あらゆる者が無傷ではいられない」

山本周五郎氏の言う通り、辛い思いを一つもせずに、生きていく事は出来ませんね。
両親も伯父も猫も高齢なので、病気になるのは仕方ありません。
支えられる限りは、頑張って支えたいと思います。
でも、まとめてくるのは勘弁して欲しいです(笑)
パソコンは例外! 買ってから1年ちょっとしか経っていないのに早すぎる~。

一気に片付けるのは無理なので、父が一段落したら猫を、猫が一段落したらパソコンを、病院(修理)に連れて行こうと思います。

あと神様。
試練だけじゃなく、仕事の方も宜しくお願いします。
結婚は……もういいですw

にほんブログ村 猫ブログへ
ご覧いただきまして、ありがとうございます。
宜しければ1クリックお願いいたします。


コメント

一つずつ…

試練て重なると言うか、続く時は続きますよねぇ…
私もそんな時期がありました。
でもホント、生きてる以上、きっと毎日何かしらの試練が与えられてると思います。
最近私もまたちょこちょこと試練続きです(*ノーT*)
でもでも、とりあえず落ち着いて、一つずつ片付けていけば大丈夫な気がします。

お父様と伯父様…早く回復されて退院できますように☆
ウチコちゃん、寂しいと思うけど頑張って!

ナタちゃんとナオミちゃん…どうか良い結果でありますように☆

ナツコちゃん…季節の変わり目も関係あるのかな?
お薬飲まずに済むといいね。

…試練に仕事に40代(笑)似たような境遇です( ̄ー ̄;
結婚も諦めずに頑張りましょ~♪
これほどの試練を乗り越えたら、きっと良い事があると思います!

大波乱の4月

みんな大忙しの4月。。。

花が大好きで朝から晩まで庭でお花の手入れをしていた
伯母にお花見させてやりたかったなーと思います。
今年の桜はちょっと悲しい。。。
(ああ、いかん、泣きそうだ)

あっという間の1週間でしたが、
伯母に付きっ切りでいたので、弟から
「噴火で帰れない。」とメールがあったときには、
何の冗談を言ってるのかと思いました。
台風とか事故とかならわかりますが、「噴火」。
日曜日の夜のニュースではじめて噴火の映像を見て、
「ええっ、これじゃー飛行機飛ばないわww」

弟一家、未だに横浜で足止めくらってます(^▽^;)

試練、出来れば私の辞書から抹殺したい文字です。
今年もまた先日、伯父が他界しました。
ここ数年、続いて春に悲しい出来事と試練が。

試練、今後は乗り越えてみせますが。
ご家族(猫ちゃんも)の皆さまが一日も早く全快されます様に。

それより驚きは「冬子さんが40代・・・嘘」とガーパパと
驚きの声を出していますよ。
30代前半だと思っていたので。
ガーパパなど20代だと思ったと言っていますよ。

仕事より良い旦那見つけて楽して下さい。
ちょっとお聞きしたい事があるので鍵コメしますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お誕生日おめでとうございます。
わたし、今の今まで年が近いのかと思っていました。
当初同じくらいだと思っていたのですが、年上と言われたので、2つ3つ上かと。
うふふ……イロイロ無礼ですみません。

従兄に冬子さんの1つ上の独身がいます。
茨城に嫁入りどうですか?(どうですかって何だ)。


お父さんに伯父さんに、ナオミちゃんナタしゃんナツコちゃん、お大事にしてください。


続くときは続くんですよね。
わたしは、母が他界してからの10年、犬猫を含めて毎年喪中なので、お祓いに行こうと思っています。

ありがとうございます>ぴろ様

めろんちゃんの具合はいかがでしょうか。
めろんちゃんは強運の持ち主だと思うので、きっと大丈夫と信じています(^^
それに、甲状腺異常の早期発見はスゴイです!
特に暴れたり、体重の大きな変化もなかったのに、よく気づきましたね。
「さすがぴろさん!」と感心しながら拝見しました。

病気やトラブルは、不思議と続きますね。少し疲れました(^^;
でも、一歩一歩進むしかないですよね。
ぴろさんの仰るとおり、一つずつ片づけていきたいと思います。
まずは父・伯父や猫など、命に関する事を。それから仕事探しですね。
結婚は余力があれば頑張ります(笑)
結婚はともかく、ぴろさんのように、素敵な彼が欲しいです(^_^)

本当にお疲れさまでした>ぴい様

改めまして、伯母様の御冥福をお祈りいたします……。
慰めではなく、伯母様は幸せでいらっしゃったと思います。
ぴいさんの頑張り、すごかったです。私にはとても出来ません。
心安らかに、天に向かわれた事と思います。

噴火は大変な騒ぎになっていますね。
弟さん、早く戻れると良いのですが……。
でも、こんなに身近に被害者がいるとは思いませんでした(笑)
空の便もですが、農作物への被害も甚大とか。経済にも影響が出ていますね。
恐るべし、噴火!

あはは>ガーのママ様

生まれてから40年も経ちました。私もびっくりです(^_^;
予定では、「知的で上品な30歳」になるはずでしたが、40歳になっても理想は遥か遠くです。
クリスマスリースに使う蔦が欲しければ崖を駆け上り、小学生と同レベルで会話をします。
どこで間違ったのでしょう……。
ガーのパパさんのようなステキな方と出会いたい! と思いますが、これでは無理ですね(笑)

私も「試練」という言葉を、辞書から抹殺したいです。
でも私は、ガーのママさんの10分の1も努力していません。まだまだ自分の頑張りは足りない、もっと頑張れるはずですね。
大変な時でも心配して下さる優しさにも励まされています。ありがとうございます。

鍵コメの件、別途メールさせて頂きます。宜しくお願いいたします。

ありがとうございます>ぶーこ様

無礼なんてとんでもないです。
精神年齢は、間違いなくぶーこさんの方が上です(^^;
心も大人になりたいのに、なかなかなれなくて困ります。

続く時は本当に続きますね。
うちは親族も猫も高齢なので、ある程度は仕方ないと判っていますが、平気ではいられません。
私でもこうなのに、10代でお母様を亡くされたぶーこさんは、当たり前ですがお辛かっただろうな、と思います。
今も変わらずお辛いのではないでしょうか……。
少しでも心の傷が癒される事を願っています。

1つ上の独身の従兄様がいらっしゃるのですね。
茨城に嫁ぎます! ←即答w
動物と「たま」の話を、たくさんいたしましょう~♪ ←段々具体的に

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

冬子(トウコ)

Author:冬子(トウコ)
完全に猫の奴隷・・

ご紹介

■ ナツコ ■
1994年~1997年生のサビ猫。
拾った当時はノミだらけでガリガリ。今はパンパン。
緑の丸い目と、究極の上目づかいがポイント。
2009年、気管支腺癌が見つかる。



■ ウチコ ■
1996年生の二毛猫。
袋に入る唯一の猫。右目が潰れている。日本美人だが下半身デブ。
父専属で、下僕とは滅多に遊んでくれない。



■ ナオミ ■
1997年生のサビ猫。
うちで唯一の抱っこ猫&モミモミ猫。
子猫の時、胃を寄生虫に荒らされたせいか小食。
狭い所、高い所が大好き。
いつも何か話してる。



■ ナタ ■
1997年生の緑目の三毛猫。
知的障害、心臓異常、異食癖有り。
うちで唯一のお尻見せ猫。
巻き舌で鳴く。ミコが大好き。
2012/5/19死去(15歳1ヶ月)



■ ミコ ■
1993年生の三毛猫。
うちの姫。元ノラ。
怪我した足が化膿して歩けないのを見て病院に。
太い手足と、もっちもちの体を持つ。温和な性格。
2010/1/13死去(16歳8ヶ月)


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

探しています

迷子の猫ちゃん発見に、どうかご協力下さい。

↑クリックすると、ちゃびmamaさんのブログが開きます。

↑クリックすると、harukururinさんのブログが開きます。

↑クリックすると、詳細情報が開きます。

↑クリックすると、するるさんのブログが開きます。

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。