なつぶろ

気管支腺癌になったナツコが寛解を迎えるまで

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

愛しているけど、それはムリ

2010'04.22 (Thu)

父が入院して、一番困ったのがウチコの事です。

ウチコは片目が見えないせいか怖がりで、他の猫たちとも上手く付き合えないので、父の部屋の中だけで暮らしています。
父がいないと寂しがって鳴き続けますし、一匹で置いておくのは不安です。
仕方がないので、私の布団を父の部屋に持ち込み、一緒に寝起きしています。

私はウチコに激甘なので、なんでもハイハイと言う事を聞きますが、一つだけ受け入れられない事があるのです……。




イヤです。

何かに挟まれていたり、狭い所にすっぽり収まると安心するようです。
気持ちは判りますが、こっぱずかしいし寝づらい。何より、寝がえりを打った時に首を絞めてしまいそうで怖いです。

股間枕は勘弁して貰って、尻枕、太もも枕で妥協して貰っています。
でも寝づらい事に変わりはなく、すっかり寝不足です。

にほんブログ村 猫ブログへ
ご覧いただきまして、ありがとうございます。
宜しければ1クリックお願いいたします。


コメント

ウチコちゃん、お父様がいなくてさびしいね。
お父様も病院でウチコちゃんが一緒に寝て居ないので
寒いかもね。

冬子さんが部屋にいないと他の猫ちゃんはどうしているの?
特にナツコちゃんは一人でご飯、草、トイレに行っているのかしら?

たまには冬子さんのありがたみが分かっていいかも。

先住猫のエリも母の股の間で寝ていました。
私には無理です。
確実に潰してしまうので。
リトルを腕枕するのが限界かな。

懐かし~。ぽんは、股関で寝る猫でした。
相手は猫なので、つぶすとぬるんと出て行きますよ~。

ウチコさん、お父様が帰ってくるまで冬子さんの股関を狙うのかしら(あれ、何か卑猥)。


母のこと、ありがとうございます。
おそらく、母親との別れはいくつになっても辛いものだと思います。
たくさん付き添い、ひとりで最期を看取りました。
わたしより、母本人が一番辛いでしょう、きっと。

エリさん♪>ガーのママ様

エリさんも股間にゃんこなのですね。
股間で寝る猫は多いようですが、私は寝相が悪いので、首の骨を折ってしまいそうで怖いです。

他の猫達は、私の部屋のあったかマット(点けっぱなし)&コタツで寝ています。マットが暖かくて、ゴハンと水のしたくさえしてあれば、私がいなくても構わないようです(笑)

ナツコだけは、夜中でも呼びに来ます。
爪とぎすれば反応があると覚えてしまったので、父の部屋のドアをガリガリと……。
股間近くにウチコ、左腕にナツコを抱えて寝ています。
すっかり寝不足です。

ぽんさんも!>ぶーこ様

ぽんさんも股間にゃんこですか!
でも、ぽんさんは体が大きいですよね?
とても、いづそう(=窮屈そう)な気が(笑)
ちょっと想像して、ニコニコしちゃいました(^^

> ウチコさん、お父様が帰ってくるまで冬子さんの股関を狙うのかしら(あれ、何か卑猥)。

毎晩狙われています。
首の骨を折ってしまいそうで怖いのですが、それよりも父の股間と間接的に接触するようで、抵抗があります(笑)

ああ。今回何度、『股間』と書いたでしょう(^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

冬子(トウコ)

Author:冬子(トウコ)
完全に猫の奴隷・・

ご紹介

■ ナツコ ■
1994年~1997年生のサビ猫。
拾った当時はノミだらけでガリガリ。今はパンパン。
緑の丸い目と、究極の上目づかいがポイント。
2009年、気管支腺癌が見つかる。



■ ウチコ ■
1996年生の二毛猫。
袋に入る唯一の猫。右目が潰れている。日本美人だが下半身デブ。
父専属で、下僕とは滅多に遊んでくれない。



■ ナオミ ■
1997年生のサビ猫。
うちで唯一の抱っこ猫&モミモミ猫。
子猫の時、胃を寄生虫に荒らされたせいか小食。
狭い所、高い所が大好き。
いつも何か話してる。



■ ナタ ■
1997年生の緑目の三毛猫。
知的障害、心臓異常、異食癖有り。
うちで唯一のお尻見せ猫。
巻き舌で鳴く。ミコが大好き。
2012/5/19死去(15歳1ヶ月)



■ ミコ ■
1993年生の三毛猫。
うちの姫。元ノラ。
怪我した足が化膿して歩けないのを見て病院に。
太い手足と、もっちもちの体を持つ。温和な性格。
2010/1/13死去(16歳8ヶ月)


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

探しています

迷子の猫ちゃん発見に、どうかご協力下さい。

↑クリックすると、ちゃびmamaさんのブログが開きます。

↑クリックすると、harukururinさんのブログが開きます。

↑クリックすると、詳細情報が開きます。

↑クリックすると、するるさんのブログが開きます。

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。