なつぶろ

気管支腺癌になったナツコが寛解を迎えるまで

スポンサーサイト


他ネコ紹介その3 ナオミ

2009'07.17 (Fri)

ナオミです。今年12歳のサビ猫です。

名前は、当時有名だったナオミ・キャンベルさんから頂いたと聞いたような……。(だよね?>姉)
ナオミ、ナオちゃん、くろこ、ナオペ……。やはり適当に呼ばれています。
窓辺に立っていたら、近所の子に「ジジ」と呼ばれていました(^^


開けてっ♪

「ナツコじゃない?」と思われた方もいらっしゃるのではないのでしょうか。
ナオミは金目で黒が多くて細めナツコは緑目で茶が多い固太りですが、写真だと判りにくいです。

あ、良い写真がありました。


視線の先にはスズメ♪ 開けれるかいっ

毛色も体型も違いますよね(笑)


うちの猫の中では、一番甘えん坊で、女の子っぽくスタイルの良い猫です。
そして、唯一の「抱っこ(させてくれる)猫」です。他の猫は抱かせてくれません(涙)
さらに、唯一の「モミモミ猫」♪
ナツコとミコも名残のような動きはしますが、完全モミモミはナオミだけです。



わ、判りにくい……


ナオミは、いつも何かを話しています。
昔は父だけに「特別な言葉」で話していました。私に対するのとは明らかに違う言葉でした。

窓辺、押入れ、狭い所、高い所が大好きで、猫らしい猫だと思います。

ナオミは野良猫が産んだ子の一匹でした。胃に性質の悪い寄生虫がつき、何も食べられず、胃液を吐き続け、死にかけていました。
小さい頃の写真が残っていました。元気そうなので、病気が治った後だと思います。


んー……

おやちゅみ


猫のご紹介も、あと一匹を残すだけとなりました。
ナツコも仙台に戻してやらないと。神奈川の星に誓っている場合じゃありませんでした(笑)。


にほんブログ村 猫ブログへ

ご覧いただき、ありがとうございます。

コメント

沢山の猫ちゃんに囲まれて、冬子さん幸せですね。

ナオミちゃん、名前通りにスレンダーでモデルの様なスタイルですね。病気のナツコちゃんの方が太めなのですね。

ナツコちゃんとナオミちゃん、姉妹かと思いました。

チンチラ猫達は抱くとモコモコで抱き心地良いのですが、抱っこ嫌いな猫達ばかりで限度30秒です。
抱っこ大好きにゃん子が羨ましいです。

残りの猫さんも期待しています。
ナツコちゃんを無事に仙台に帰宅させて下さいね。

リトルちゃんとダヤンちゃんはふわふわ&もこもこで、触ったら気持ちいいんだろうな~と、いつも思っていました。
もし抱っこできたら……。
はっ。うっとりして心が飛んでいました。
抱っこ嫌い、少し残念ですね。

ナオミは「抱っこさせてくれる」というより、「ムリヤリ抱っこさせる」猫です。
人間に選択権はないようです(^^

ちっがーう

背中の幅が全然ちっがーうww

魔女の宅急便と平成狸合戦の
コラボかと思った。
。。。。
なっちゃんも十分かわいいよーー(^ ^;;

ぴい様、さすがです

なんて的確なw
確かにジジとタヌキですね。
丸顔というのもありますが、実際ナツコは「タヌキ」と呼ばれています(^^

あとは私用にハウルがいれば……(妄想)
それか近……げふげふ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

冬子(トウコ)

Author:冬子(トウコ)
完全に猫の奴隷・・

ご紹介

■ ナツコ ■
1994年~1997年生のサビ猫。
拾った当時はノミだらけでガリガリ。今はパンパン。
緑の丸い目と、究極の上目づかいがポイント。
2009年、気管支腺癌が見つかる。



■ ウチコ ■
1996年生の二毛猫。
袋に入る唯一の猫。右目が潰れている。日本美人だが下半身デブ。
父専属で、下僕とは滅多に遊んでくれない。



■ ナオミ ■
1997年生のサビ猫。
うちで唯一の抱っこ猫&モミモミ猫。
子猫の時、胃を寄生虫に荒らされたせいか小食。
狭い所、高い所が大好き。
いつも何か話してる。



■ ナタ ■
1997年生の緑目の三毛猫。
知的障害、心臓異常、異食癖有り。
うちで唯一のお尻見せ猫。
巻き舌で鳴く。ミコが大好き。
2012/5/19死去(15歳1ヶ月)



■ ミコ ■
1993年生の三毛猫。
うちの姫。元ノラ。
怪我した足が化膿して歩けないのを見て病院に。
太い手足と、もっちもちの体を持つ。温和な性格。
2010/1/13死去(16歳8ヶ月)


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

探しています

迷子の猫ちゃん発見に、どうかご協力下さい。

↑クリックすると、ちゃびmamaさんのブログが開きます。

↑クリックすると、harukururinさんのブログが開きます。

↑クリックすると、詳細情報が開きます。

↑クリックすると、するるさんのブログが開きます。

QRコード

QRコード
