なつぶろ

気管支腺癌になったナツコが寛解を迎えるまで

スポンサーサイト


ナターシャ・引田・フーディーニ☆

2010'05.16 (Sun)






お前はフーディーニか!!

長袖の術後服を、よく脱げるものだと感心してしまいます。
感心してはダメなのですが。

やはりエリザベスカラーの出番でしょうか……。
あれは本人も辛いでしょうが、見ている私もストレスが溜まります。
そのため、先生から、
「カラーと術後服、どっちがいい?」
と言われた時、迷わず服を取ったのですが、ムダでした。

しかもこの服、結構高かったのです。
最近ユニクロで買った私の服の方が、ずーっと安かったです……。

にほんブログ村 猫ブログへ
ご覧いただきまして、ありがとうございます。
宜しければ1クリックお願いいたします。


コメント

術後服ってお金かかるんですね@@;
知らなかった。高いんですか~トホホ。。

ナタちゃん、この様子だとエリザベスカラーのほうが
確かにいいかと。。。
傷がふさがるまでの辛抱ですからね。(暴れそう^^;)
傷が開かないかとひやひやするより
ずっと精神的に楽かもです^^;

それにしても元気ですね。
ねねパワーが跳ね返って帰ってきそう(笑)
でも送ります^^

手術が無事済んで良かったですーーーー

それに怒るほどの元気、脱出する位の気合があるほうが、
いいよね☆
調子が悪くて大人しくしているナタよりずっといい!!

ただ、傷が開きませんように。。。(>_<)
カラーの方がいいのかなぁ。うっとおしそうだなぁ。
ナタに術後服、妙に似合ってて、かわいいのにな~





なたちゃ~ん、お願いだからやめてよ~(>_<)

手術が無事終わったら終わったで、またいろいろと気苦労が出てきますね。

エリザベスカラーも、ストレス溜まりそうで可愛そうなんだけど、傷口開いたら大変ですものね…
悩みますよね、ホント

でも、術後服って高いんですね、知らなかった。
ぶんかちゃんの時は、手術したとき、してたみたいだけど、オシッコしてその上に座ってしまうので、いつもオシッコだらけだったそうです。
それで毎日取り替えていたって…
あの入院費にその術後服の分が入っていたんですね…
どうりで…(しみじみ)(-_-)

ナタちゃん、ごめんね遅くなったけど、手術お疲れ様。
良く頑張ったね。偉いよ。

そして、上手にお洋服脱げるのね。
術後服、これ高いですよね。
私もガーフィールドの時、獣医さんから術後服
用意しますかと言われ値段見てやめました。

病院で用意された術後服は安いけどかなり
いい加減でした。

やっぱり体が痒くなるのかな?
早く傷が治るといいですね。

元気な姿をこれからも見せて下さいね。

冬子さん、願いが叶って良かった。
冬子さんは病気の猫ちゃんにとっても幸運の女神ですね。
大病を何時も克服させているので。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

きっとですねぇ、ナタちゃんは脳障害でなくて、普通の
にゃんこより脳が発達していて、そう診断されたのでは。
それでなければ、引田先生直伝の術後服脱出は無理です!

でも、よかったよかった!ばんざ~い!

しかし、冬子さんも高いにゃんこ服を選ぶなんて、
立派なねこ奴隷ですよね。猫活で、
「奴隷自慢」を募集したら、ナンバーワンですね。

遅くなりましたが…

ナタちゃん、手術お疲れ様でしたm(_ "_m)
本当に良く頑張ったね!!
それに術後も元気いっぱいでさすがです☆
でも抜糸が済むまでは、ちゃんとお洋服着ていてね!

冬子さんも本当にお疲れ様でしたm(_ "_m)
脱出してしまうナタちゃんが気がかりだと思いますが、
術後に元気でいてくれるって、嬉しい悲鳴ですよね(*ノーT*)
早く傷口がキレイに治りますように~☆

ありがとうございます>ねねママ様

ねねちゃんパワー、ありがとうございます ^^
ナタは元気です。いえ、元気すぎです。
術後服も、とうとう破かれました。
試しにもう1枚、服を着せてみましたが、これでダメならカラーです。

術後服は、たしか4,000円弱……。高くないですね。
私の服が安すぎでした(笑)

ありがとうございます>ぴい様

今も脱出劇を繰り広げています。
こういう時だけ頭いいんです……。
退院直後から走りっぱなし&暴れっぱなしなので、傷がふさがるのには、もう少しかかるかもしれません。
でも元気で嬉しいです ^^
↑こんな考えではいけないのですが。

ありがとうございます>ちゃびmama様

術後服は、たしか4,000円弱。私の服が安すぎでした(笑)
既製品の服は傷がはみ出るとかで、先生が作って下さったらしいです。
縫合の技術で、見事に縫われていました ^^
でも、もうあちこち破けてボロボロです……。
心を鬼にして、カラーにした方が良かったのかもしれません。

以前ウチにいた猫が、手術の後、ずっとトイレに座っていました。
ぶんかちゃんと同じですね。何かの抗議なのでしょうか ^^

ありがとうございます>ガーのママ様

ナタの術後服は、たしか4,000円弱でした。
そして私の服は、ユニクロ週末特価で1,580円でした。安っ(笑)
ガーちゃんのお洋服は高そうですね。普段も使えるタイプだったのでしょうか。

ナタは上手に服を脱ぎます。
少し知力が劣る猫とは思えないほど、上手です。
もう少し賢ければ、自分から服を着てくれそうなのに……って無理ですね ^^

幸運の女神と仰って頂いて嬉しいですが、私はコメントを下さる皆様が、幸運を運んで来て下さっているように思えます。
いつも、とても励まされています。ありがとうございます ^^

ありがとうございます>鍵コメ様

いつも、優しいコメントをありがとうございます。
すっかりお返事が遅れて申し訳ありません。
後ほど、メールさせて頂きますので、宜しくお願いいたします。

ありがとうございます>モトゾー様

高いと言っても4,000円位なんです(>_<)
私の服が安すぎでした(笑)

猫活で「奴隷自慢」のお題があったら、ぜひ投稿したいです。
でもウチは、安いカリカリ、鉱物系の猫砂、サプリ無し、お洋服無し、猫ベッド無し、キャットタワー無しで、物質的には恵まれていない家だと思います。
(高いカリカリ、サプリは、どの猫も頑として受け付けず、猫砂は異食癖のあるナタがいるので仕方ないのですが……)
もし猫を外に出していて、猫集会で他のお宅の状況を知ったら、みんな家出しちゃうかもしれません。

ありがとうございます>ぴろ様

一日中大暴れで、傷口はキレイに治りそうにありません(笑)
もう、ふさがれば良し! です。
洋服も脱ぎまくり、噛みまくりで、もうボロボロです。
私の服よりは高かったのに……(>_<)
ちょっとは大人しくしろ!! と毎日怒っています。

でも矛盾していますが、元気なのは嬉しいです。
22日が抜糸予定なので(延びると思いますが)、なんとか頑張ります☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

冬子(トウコ)

Author:冬子(トウコ)
完全に猫の奴隷・・

ご紹介

■ ナツコ ■
1994年~1997年生のサビ猫。
拾った当時はノミだらけでガリガリ。今はパンパン。
緑の丸い目と、究極の上目づかいがポイント。
2009年、気管支腺癌が見つかる。



■ ウチコ ■
1996年生の二毛猫。
袋に入る唯一の猫。右目が潰れている。日本美人だが下半身デブ。
父専属で、下僕とは滅多に遊んでくれない。



■ ナオミ ■
1997年生のサビ猫。
うちで唯一の抱っこ猫&モミモミ猫。
子猫の時、胃を寄生虫に荒らされたせいか小食。
狭い所、高い所が大好き。
いつも何か話してる。



■ ナタ ■
1997年生の緑目の三毛猫。
知的障害、心臓異常、異食癖有り。
うちで唯一のお尻見せ猫。
巻き舌で鳴く。ミコが大好き。
2012/5/19死去(15歳1ヶ月)



■ ミコ ■
1993年生の三毛猫。
うちの姫。元ノラ。
怪我した足が化膿して歩けないのを見て病院に。
太い手足と、もっちもちの体を持つ。温和な性格。
2010/1/13死去(16歳8ヶ月)


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

探しています

迷子の猫ちゃん発見に、どうかご協力下さい。

↑クリックすると、ちゃびmamaさんのブログが開きます。

↑クリックすると、harukururinさんのブログが開きます。

↑クリックすると、詳細情報が開きます。

↑クリックすると、するるさんのブログが開きます。

QRコード

QRコード
