なつぶろ

気管支腺癌になったナツコが寛解を迎えるまで

スポンサーサイト


目の錯覚?

2010'05.29 (Sat)





←ミコもかぎかっこ。


確認のため調べたところ、「目の錯覚」は、正しくは「錯視」というそうです。
マンガに描いた錯視の名称は、「ミュラー・リヤー錯視」。
名前がついていたんですね。
インターネットがなければ、永遠に知らなかったと思います。

にほんブログ村 猫ブログへ
ご覧いただきまして、ありがとうございます。
宜しければ1クリックお願いいたします。


コメント

おお~考えたことなかったけれど
ぽんねねも観察してみます^^

昔の話ですが
目の間隔がちょっと広いのを気にしているんだよね!
という話を友達がしていたので
「だったら年取ったらやばいじゃん!!」
と思わず言いました。
何でと聞いてくる友人に
冬子さんの1コマ目の絵を書いてみせ
からすの足跡のしわが目によったら
余計広く見えるのではと図説して
すごくむっとされた記憶があります。

今から考えるとなんて思いやりのない正直さでしょうか
今ならもっとソフトにいう自信があるのですが。。。

なっちゃん、黒っぽいからなかなか目のしわまで写真じゃ見れませんが
可愛いしわですね^^今度ドアップで撮ってみて下さい^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まぁ~w(〃゚Θ゚〃)w

今まで気にしたことありませんでした。
で、今見てみたら、うちは全員”かぎかっこ”です~!
ナオミちゃん器用ですね~w(〃゚Θ゚〃)w

冬子さん!めろめろのご心配ありがとうございましたm(_ "_m)
今日検査に行ってきたんですが…
肝臓もだいぶ落ち着いて、肥満細胞腫はホントに消えてました!
まだしばらくお薬を飲まないといけませんが、
先生も安心して大丈夫とのことなので、正直気が抜けました。笑

これも冬子さんの心強い断言のお陰です☆
本当に本当にありがとうございましたm(_ "_m)

ぴよぴよぴよぴよぴよ

なんか、ナオミの顔がとても困り顔にも見えますw
ホントだ、ミコはカギかっこだ☆

ナオミは香箱座りができるネコさんですね♪
胸の下にくるっと手をうずめるんですよね。
かわいいな~~~

おお、気にしたことありませんでした。
ネットって便利ですね。
芋づる式に調べてると、ワケワカラン知識の引き出しが増えます。


寝てる福の目はどうかと思ったら、白目w

あはは>ねねママ様

お友達との会話に爆笑してしまいました!(^▽^)
ねねママさん面白すぎます。
以前の「肉球ぽろり」といい、どこからその発想が出るのでしょう?
私は想像力が貧弱なので、本当に羨ましいです。
今ならどうフォローなさるのでしょうか。とても気になります。 ^^

私のデジカメは、アップで撮るとピンボケになってしまいます。
多分私の腕が悪いのだと思いますが……。
それなのに、遠くから望遠で狙えるようなカメラ(高額)が欲しくて困っています。

ありがとうございます>鍵コメ様

カーテンの影のにゃんこさん、とても気になります。 ^^
ご質問の件ですが、鍵コメ様のブログに返信を差し上げましたので、ご確認下さいませ。

すごい!>ぴろ様

めろんちゃんの肥満細胞腫、消えたのですか?!
すごーい! 奇跡みたいですよね。
ステキなお知らせ、ありがとうございます。私も嬉しいです。
めろんちゃん、きっとますます元気になりますよ~。 ^^

私は、猫が物を噛んだときに出来る鼻のシワや、目を閉じた時にできる目元の窪みを触るのが好きな、猫にとっては迷惑な人間です(笑)
ナオミだけ少し違うなあと思っていました。
ぴろさんのお宅の猫さんは、みんな「かぎかっこ」なんですね。
うーん、見てみたいです。想像しただけでも可愛すぎます♪

そうなんです>ぴい様

実際、少し困り顔に見えます。
人間で言うと、軽く眉をしかめたような顔です。
その窪みを触って遊ぶ私。せっかく寝ているのにw

香箱を組むのが上手なのは、ナオミとナタな気がします。
ナツコは、ちょっとずれた前足クロスばかりです。
この前足を、きっちり揃えるのも楽しいです。←いじわる♪

あはは>ぶーこ様

白目の福太さん。想像して、きゅーんとなりました。
私の貧弱な想像力でも、可愛いすぎます。

ネットは便利ですね。
大抵のことはネットで判るので、ありがたいです。
でも私は、情報の正誤を見極める能力が低いので、よく間違った知識を得てしまいます。
また、「詳しくはこちら」のリンクを押して、関係ない広告サイトに何度飛ばされたか……。
客先で仕事の調べ物をしていて、大量のエロ画像を開いてしまったことは、今では良き思い出になりつつ…つ…っ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

冬子(トウコ)

Author:冬子(トウコ)
完全に猫の奴隷・・

ご紹介

■ ナツコ ■
1994年~1997年生のサビ猫。
拾った当時はノミだらけでガリガリ。今はパンパン。
緑の丸い目と、究極の上目づかいがポイント。
2009年、気管支腺癌が見つかる。



■ ウチコ ■
1996年生の二毛猫。
袋に入る唯一の猫。右目が潰れている。日本美人だが下半身デブ。
父専属で、下僕とは滅多に遊んでくれない。



■ ナオミ ■
1997年生のサビ猫。
うちで唯一の抱っこ猫&モミモミ猫。
子猫の時、胃を寄生虫に荒らされたせいか小食。
狭い所、高い所が大好き。
いつも何か話してる。



■ ナタ ■
1997年生の緑目の三毛猫。
知的障害、心臓異常、異食癖有り。
うちで唯一のお尻見せ猫。
巻き舌で鳴く。ミコが大好き。
2012/5/19死去(15歳1ヶ月)



■ ミコ ■
1993年生の三毛猫。
うちの姫。元ノラ。
怪我した足が化膿して歩けないのを見て病院に。
太い手足と、もっちもちの体を持つ。温和な性格。
2010/1/13死去(16歳8ヶ月)


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

探しています

迷子の猫ちゃん発見に、どうかご協力下さい。

↑クリックすると、ちゃびmamaさんのブログが開きます。

↑クリックすると、harukururinさんのブログが開きます。

↑クリックすると、詳細情報が開きます。

↑クリックすると、するるさんのブログが開きます。

QRコード

QRコード
