fc2ブログ

なつぶろ

気管支腺癌になったナツコが寛解を迎えるまで

幸せいっぱい! 四つ葉のクローバー♪

2010'06.01 (Tue)

去年から、気管支腺癌、脂肪腫、肥満細胞腫と、腫瘍続きのウチの猫達。
6月は、ナオミとナツコも診て貰う予定です。
猫もですが、私も今一つ、ツキに恵まれません。

そんな中、「頑張るめいちゃんと仲間達」のたーたんさんから、四つ葉のクローバーを頂きました。



クローバーでかっ!
すごいパワーを頂けそうです。
額も、台紙のデザインも、ステキすぎます。
一緒に、猫クッキーも頂いたのですが、こちらは可愛すぎです(>_<)



ちゃんとナツコも入っていました(笑)



丸い目がそっくりです。

ミコにも報告。 ^^



これできっと、良い事が。
私の就職が決まったり、仕事がうまくいったり、ステキな男性が現れたり……って、我が事は置いておいて。

たーたんさんのお宅のたむさんは、軟部組織肉腫を克服した勇者です。
めいちゃんは、線維肉腫の治療が終わってから、無事に2年目を乗り越えました。
2にゃんにあやかって、そして四つ葉のクローバーのパワーで、ナオミとナツコの検査が、良い結果に終わりますように。


頂いたクッキーを、家族で分けて食べようとしたところ、母に驚愕されました。
こんなに可愛いのに食べるのか。飾っておいたらどうか。と。
とりあえず渡してみましたが……。


「頭から食べたら可哀そう。手をもぐのも可哀そう。足から食べるのも辛い」

なるほど。

「でも、すごく美味しいね! さくさくしてた!」

食べたんじゃん(笑)

私も昔は、東京銘菓「ひよこ」を食べられなくて困りました。
今は頭から、がっぷしです。

たーたんさん、本当にありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログへ
ご覧いただきまして、ありがとうございます。
宜しければ1クリックお願いいたします。


コメント

これたーたんさんの手作りクッキーなんですよね
すごい可愛い!!!
特になっちゃんのクッキーのその後が気になるんですが。。
冬子さんが食べたのでしょうか??
きっと飾ったままに300点!!

冬子さんにもご家族にも、もちろん猫ちゃんたちにも
いいことがあり余りますように!!

こんばんは!

おっきな四葉のクローバーはおっきな幸せをつれて
来てくれそうですね!

そうそう、私もこうしたクッキー、お菓子類が食べられません。
冷蔵庫で何度も夏を経験したチョコレートもありました。
クリスマスケーキについていた砂糖菓子のくまちゃんを
戸棚に飾っておいたら、溶けてしまったこともありました。。
正しいひよこの食べ方は、袋に入った状態でつぶし
てしまい、袋を開けてもなんだか分からないようにして
食べる。大嘘ですが、一番食べやすい?または残酷?

かわいい~♪

こんなにかわいい猫さんは食べられませんね~!
でもお母様は食べられたんですね。笑
で、冬子さんは( ̄▽ ̄?

とっても大きな四葉のクローバー!
きっとものすご~いパワーがあると思います♪
きっと、いえ絶対!ナオミちゃんもナツコちゃんも大丈夫です☆

たーたんさんのお宅の猫さんは、大変な病気を克服されたんですね!
こういうお話を聞くと、「益々頑張らなきゃ!!」って思います。
☆-ヵ゙ンバロ-ゥ(ノ`・ω・)八(・ω・´ヾ)ィェ-ィ★

…久しぶりにミコちゃんにも会えて嬉しい♪

クローバー本当に、大きい!!
これは、ばっちりとご利益が期待出来そうですね♪
クッキーもすごくかわいぃですね~
私、お菓子作り本当にダメなので…尊敬しちゃいます☆

ご無沙汰しておりました…
ようやくつわりからも解放されたようで、またブログを
再開させて頂きます(o´∀`o):.*
改めまして、またよろしくお願いいたします!

追伸
私も冬子さんの願いもろもろ(笑)を
心から祈ってますから!
妊婦もツイテルと良く聞きますので(っ´∀`)っ))

うふふ>ねねママ様

ナツコクッキー食べました。頭からがっぷしです♪
でも、ものすごーく可愛かったので、ずっと飾っておきたかったです。
あ、クッキーは「オッコクッキーズ」さんの製品です。
私の書き方が悪く、誤解を招いてしまって申し訳ありません。

四つ葉のクローバーは、たーたんさんが見つけて、押し葉にして下さいました。
異食癖のあるナタの為に、台紙に貼って、額にまで入れて下さるお気遣い。
台紙のデザインも、ステキなんです。
たーたんさんも、ねねママさんも、デザインセンスが優れていて、羨ましいです。

ありがとうございます>モトゾー様

またまた元気の出るコメントを下さって、ありがとうございます。
おっきな幸せを楽しみにしています♪
でも、このようなご親切を受けた事が、既に「おっきな幸せ」なのだと思います。 ^^

モトゾーさんも、「ひよこを食べるのに苦労する派」ですね♪
先に潰してしまうのは、良い考えかも!
あの、つぶらな瞳に弱いんです(>_<)
ひよこサブレ、鳩サブレは、不透明側を上にして、バキバキ割ってから食べています。

食べました♪>ぴろ様

頭からがっぷしです♪
でも、ずっと飾っておきたいほど可愛かったです。
どうにか加工が出来ないものか……?

クローバー大きいですよね! 見てびっくりしました。
たくさんの幸運を運んで来てくれそうです。
このブログを通じて、皆さんの元へも、幸運が流れて行くといいなあ~と思っています。
たーたんさんのお宅のたむさん&めいちゃんに、めろんちゃんとナツコも続きましょう♪

わあ>もちつきママ様

お久しぶりです!
ブログ再開&お体順調そうで、本当に嬉しいです。
こちらこそ、宜しくお願いいたします。
でもどうか、あまり無理なさらないで下さいね。
でも、もちさん、つきさん、うささんに会いたい……うーん、うーん。
お体に負担にならない程度に、更新お願いします m(_ _)m

四つ葉のクローバーは、見てるだけでも幸せな気持ちになりました(^^
私への効果は、もうバッチリです☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

冬子(トウコ)

Author:冬子(トウコ)
完全に猫の奴隷・・

ご紹介

■ ナツコ ■
1994年~1997年生のサビ猫。
拾った当時はノミだらけでガリガリ。今はパンパン。
緑の丸い目と、究極の上目づかいがポイント。
2009年、気管支腺癌が見つかる。



■ ウチコ ■
1996年生の二毛猫。
袋に入る唯一の猫。右目が潰れている。日本美人だが下半身デブ。
父専属で、下僕とは滅多に遊んでくれない。



■ ナオミ ■
1997年生のサビ猫。
うちで唯一の抱っこ猫&モミモミ猫。
子猫の時、胃を寄生虫に荒らされたせいか小食。
狭い所、高い所が大好き。
いつも何か話してる。



■ ナタ ■
1997年生の緑目の三毛猫。
知的障害、心臓異常、異食癖有り。
うちで唯一のお尻見せ猫。
巻き舌で鳴く。ミコが大好き。
2012/5/19死去(15歳1ヶ月)



■ ミコ ■
1993年生の三毛猫。
うちの姫。元ノラ。
怪我した足が化膿して歩けないのを見て病院に。
太い手足と、もっちもちの体を持つ。温和な性格。
2010/1/13死去(16歳8ヶ月)


カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

探しています

迷子の猫ちゃん発見に、どうかご協力下さい。

↑クリックすると、ちゃびmamaさんのブログが開きます。

↑クリックすると、harukururinさんのブログが開きます。

↑クリックすると、詳細情報が開きます。

↑クリックすると、するるさんのブログが開きます。

QRコード

QRコード