なつぶろ

気管支腺癌になったナツコが寛解を迎えるまで

スポンサーサイト


仲が良いのもほどほどに

2010'06.06 (Sun)





病気の連鎖もほどほどに。

あまりの病気の続きっぷりに、暴れたくなってきました(笑)

とは言うものの、自分で不調を訴えられる父はともかく(おぃ)、ウチコには悪い事をしてしまいました。

ウチコの肛門の左側に、巨大な穴が開いていました。
先生にも、「うわ、何これ」と言われたほどの大穴です。
細胞の一部は壊死。即入院、手術です。

ウチコは元気で、特に普段と変わった様子は見えませんでした。
でも、見える方の目が涙目になっていたのが「異変の知らせ」だったと思います。
なのに私は全く気付かず、目薬をさして満足していました。バカですね。
母が見つけなければ、どうなっていたやら……。

病名はまだ判りません。
ネットで見る限り、肛門膿炎が近い気がするのですが、稀なようですし。
今日退院できるので、お迎えに行き、詳しい話を聞いてきます。
重い病気じゃなければ良いな……。

実は、ナオミも近々、手術が必要です。
ナツコの頭のイボも、おそらく肥満細胞腫……。
続く時は容赦ないですね。

でも、山を越えれば、あとは楽になるはず。
頑張れ猫達! 頑張れ私!!

でも神様、試練はほどほどに。

にほんブログ村 猫ブログへ
ご覧いただきまして、ありがとうございます。
宜しければ1クリックお願いいたします。


コメント

大丈夫だったかなぁ。。

お父さんもウチコちゃんも、大丈夫だったでしょうか。
確かに試練が続きますね。冬子さんの鉄拳がうなりを
あげたのも分かります。が、そちらもほどほどに。

今朝、記事を拝見して、鎌倉に行く用事があったので、
鶴岡八幡宮で冬子家の家内安全を祈願してきました。
これでばっちりです!

ウチコちゃんの結果はどうだったのかな。。

こんにちは、お久しぶりです。

こんどはウチコちゃんですか~
続きますね。冬子さん、心の休まる暇がないですね。
本当に続く時は続くんですよ。
わが家もそんな時がありました。

この嵐が去って、平和すぎる日々が早く訪れますように…
祈っていますね。

ウチコちゃんの病気って何なんでしょうね?
気になります…

心配ですね…

お父様とウチコちゃん、本当に仲が良すぎますね…
緊急入院にはビックリですが、連日というのもビックリです。

ウチコちゃんの結果はいかがでしたか?
稀と言っても、検索すると結構出てきましたよ!

…本当にどうしてこんなに続くんでしょう(*><*)
でもきっと大丈夫!絶対大丈夫!
めろめろの奇跡パワーをみんにゃに送ります☆☆☆☆

冬子さんヴァイオレンス!


知らぬとはいえ、すみません
大変な時に、励ましの言葉ありがとうございました
お父様もウチコちゃんも、ナオミちゃんもナツコちゃんも、大事に至りませんように
術後のナタしゃんも、ね

そして冬子さん、お母様、お姉様……みなさん大変だとは思いますがどうかご自愛ください


頑張りましょう

闘病ブログで知り合ったとはいえ
何たる連鎖。。
がんばりましょうね!
何とか乗り越えましょう。

冬子さんもお体に気をつけてくださいね

殴る手が大きすぎ!(笑)
こんな時にもユーモアを忘れない冬子さんに
ねねキッス送ります。

ありがとうございます>モトゾー様

我が家の家内安全を祈って下さって、ありがとうございます!
嬉しくて泣けてしまいます (ノД`)・゜・。
鶴岡八幡宮は、有名ですよね。
大銀杏の新芽も、すくすく育っているようで嬉しいです。

ウチコは6日、無事退院しました。
朝一番で、お迎えに行きました(^^
命には別条がないので安心しましたが、トイレが大変そうです……。

こんにちは>ちゃびmama様

お久しぶりです。
お仕事が忙しいのに、優しいお言葉をありがとうございます。
まさに、嵐のようです。
とにかく過ぎてくれるまで、じっと耐えるしかありませんよね。
でも私は、短気で面倒臭がりなので、嵐に向かって吠えたくなります(^^

ウチコの病気は、肛門嚢炎だと思います。
命に別条がないので安心しましたが、トイレが大変そうです。

すみません~>ぴろ様

仰る通り、肛門嚢炎は稀な病気ではありませんでした。すみません(>_<;
私の調べ方が間違っていて、「雌猫では少ない」と勘違いしていました。
きちんと読まないといけませんね。反省です。

病気は仕方ないですが、連続で来るのはナシにして貰いたいです。
ナオミも肥満細胞腫の診断が出たので、近々手術する予定です。
かなり大きい上に、タイミングが悪く、1年近く放置しておいたので、これ以上は待てません。
早く、穏やかな日々が戻って来て欲しいです。
頂いた、めろめろちゃんの奇跡パワーで頑張ります☆

とんでもないです>ぶーこ様

私も福太さんの事が心配です。
色々お話を聞かせて下さって、ありがとうございます。
何の役にも立てない私ですが、福太さんとぶーこさんの穏やかな日々が続く事を、心から願っています。

実際の私は、人も猫も殴りませんが、ものすごい面倒臭がり屋です。
面倒な事からは、逃げたい派です。
でも逃げられないので、ブログの中で殴っておこうかと(笑)
大変な時なのに、優しいコメントをありがとうございます。
私も頑張ります♪

はい>ねねママ様

あの拳は、私の心の中の、怒りの大きさです(笑)
実際は人も猫も殴りませんが、ブログで存分にぶっとばしておきました(^^
猫は仕方ないですが、人間(父)は酷くなる前に病院へ行け、と。
はー。ぶん殴って、すっきりしました。

ねねママさんも、ねねちゃんの事がご心配でしょうに、優しいコメントをありがとうございます。
ねねちゃんの数値が、正常範囲になる事を願っています。
私もまだまだ頑張ります p(^_^)q

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

冬子(トウコ)

Author:冬子(トウコ)
完全に猫の奴隷・・

ご紹介

■ ナツコ ■
1994年~1997年生のサビ猫。
拾った当時はノミだらけでガリガリ。今はパンパン。
緑の丸い目と、究極の上目づかいがポイント。
2009年、気管支腺癌が見つかる。



■ ウチコ ■
1996年生の二毛猫。
袋に入る唯一の猫。右目が潰れている。日本美人だが下半身デブ。
父専属で、下僕とは滅多に遊んでくれない。



■ ナオミ ■
1997年生のサビ猫。
うちで唯一の抱っこ猫&モミモミ猫。
子猫の時、胃を寄生虫に荒らされたせいか小食。
狭い所、高い所が大好き。
いつも何か話してる。



■ ナタ ■
1997年生の緑目の三毛猫。
知的障害、心臓異常、異食癖有り。
うちで唯一のお尻見せ猫。
巻き舌で鳴く。ミコが大好き。
2012/5/19死去(15歳1ヶ月)



■ ミコ ■
1993年生の三毛猫。
うちの姫。元ノラ。
怪我した足が化膿して歩けないのを見て病院に。
太い手足と、もっちもちの体を持つ。温和な性格。
2010/1/13死去(16歳8ヶ月)


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

探しています

迷子の猫ちゃん発見に、どうかご協力下さい。

↑クリックすると、ちゃびmamaさんのブログが開きます。

↑クリックすると、harukururinさんのブログが開きます。

↑クリックすると、詳細情報が開きます。

↑クリックすると、するるさんのブログが開きます。

QRコード

QRコード
