なつぶろ

気管支腺癌になったナツコが寛解を迎えるまで

スポンサーサイト


地震と言えば、ナツコです

2010'06.14 (Mon)

13日、福島県で震度5弱の地震がありました。
私の住む宮城も、結構揺れました。

地震と言えば、ナツコです。

ナツコは地震が、大の苦手です。
パニックになって飛び出したり、腰を抜かしたり(こちら)。

今回はどうかと言いますと……。



あれ? 怖くなかったの?



いや、大人だから。
年齢は、かなりの大人だから。

でも、本当に平気なら……そのベロチョロは何だー!!







なんでよ

実際、ナツコはやはりパニックを起こしました。
姉の部屋のコタツに逃げ込んだところを引っ張り出し、一階に連れてきたのが、上の写真です。
(私が1階にいるウチコの側を離れられないので)

可哀そうですが、地震は止めてあげられません。
しかし、見事な恐れっぷり。過去に何があったのでしょう。

一方ウチコは……



ああ、天使に見える……。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

迷子のねねちゃんが、無事に保護されました。
皆様、ありがとうございました。
sakuraさん、おめでとうございます!ヽ(^_^)丿

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


にほんブログ村 猫ブログへ
ご覧いただきまして、ありがとうございます。
宜しければ1クリックお願いいたします。


コメント

ナツコちゃ~ん!

お久しぶり~♪
ちょっと見ない間に大人になったとか…笑
でも、おててはやっぱりクロスなのね(*≧m≦*)ププッ

地震はコワイです…
なんて最近寝てて気付かないこともしばしば( ̄ー ̄;
年齢と共に、しっかり図太くなってるようです。爆

ウチコちゃんの食欲戻りませんか?
ある程度の量を食べないと、うんちも出ませんよねぇ…
ちょっと疲れちゃってるのかなぁ?

なっちゃん、怖かったんですねー
うふふ――わたしも噛まれてぇ(危ない)


ウチコさん、レッツキャットミルク
福太さんと一緒に、ネチョネチョいかがっすか?

地震、けっこう揺れましたよね~。
ホントに怖かったです。
宮城県沖地震か?って思っちゃいましたヨ。

わが家のにゃん達は、右往左往…
逃げ惑う姿を見ながら、私は、自分だけ座布団を被っておりました(笑)

ナツコちゃんも、ホントに怖かったから、冬子さんにやつあたり?
ウチコちゃん、何故あなたは怖がらないの??
その方が不思議なんですが…(^^;)

ねねちゃん、本当によかったです。
sakuraさんは、電話で、泣いていました。
本当に頑張りましたからね~
冬子さん、ご協力ありがとうございました。

ひさびさの主役登場!

「こわかったもー」のなっちゃんが
めちゃめちゃ可愛いではないですか!!(o≧ω≦)o
お手々のクロスもばっちり決まっててw

宮城も揺れましたが、会社もいい感じに揺れてきましたw
さー、そろそろですね♪♪

地震けっこう揺れましたよねぇ~!!
ナツコちゃん…
ベロしまい忘れるほど…
怖かったのね…( *´艸`)クスクス

↓ウチコちゃん、ウンチくん出ましたねーーー!!!!
嬉しいですよねぇ♪分かりますよぉヽ(´∀`)ノ
ウェットフードも食べれた様で、安心しました。
その後は、食欲やウンチくんの調子はどうですか?
水分をあまり摂らないのは心配ですが、
スープを飲むのなら、いっそウエットフードをスープ
タイプの物にしたり、根菜などをよく煮込んだスープ
をウエットにかけて与えるのもいいですよ!
我が家は、そうしてます☆
ウチコちゃん、早く元気になぁれ~☆(=`ェ´=,,)>

はい♪>ぴろ様

ナツコの前足クロスは、相変わらずです。 ^^
足を上げたまま固まっていたり、目をまん丸くして、遠くをじーっと見ていたり。
全然変わっていません。
いつもナツコを見ては、笑わされてしまいます。

ウチコの食欲は、だいぶ戻ってきました。
ウンチの量はまだ足りませんが、今日先生に見て頂いた限り、詰まっている様子はないそうです。
もう少し様子見が必要ですが、とりあえず一段落ついて安心しました。^^

レッツ♪>ぶーこ様

福太さん、ちっこ玉を頑張って生産していますね。^^
ウチコもあやかりたいです(こちらはウンチ玉ですが)。
キャットミルク、検討してみます。

ナツコの噛み方はしつこいです。 >_<
細かく、ずーっと、キシキシキシキシ……。
「いっそのこと、ひと思いにがっぷしやってくれ!」と思う時があります。

はい>ちゃびmama様

地震、大きかったですね。
途中強くなったので、両親と猫4匹を連れて、どうやって逃げようかな……と思いました。

ちゃびmamaさんのお宅の猫ちゃんは、地震が苦手なのですね。 ^^
大事にならなかったので言える事ですけれど、右往左往する姿を想像し、可愛くてきゅーんとなりました(笑)

うちの猫達も地震は得意ではないと思いますが、ナツコの怖がり方には異常なものを感じます。
ある程度成長してから来た猫なので、それまでの間に何かあったのかもしれません。

ありがとうございます>ぴい様

相変わらずの、前足クロス猫です。 ^^
地震はかなり怖かったらしいです。一度こうなると、家鳴りの音でもびくっとするんです。
とにかく、誉めてなだめて撫で回して、忘れさせるしかありません。
今はコタツで、ぷーぷーイビキをかいて寝ています(笑)

> 宮城も揺れましたが、会社もいい感じに揺れてきましたw

いえいえ、会社はマズイです。地震の揺れより怖いです。
止まってぇ~! 止まって下さーい!

ありがとうございます>もちつきママ様

ナツコはよくベロチョロしています。^^
黒猫やサビ猫のベロチョロは可愛いですね。
以前、ベロをたっぷり出した黒パグ犬に会いましたが、あまりの可愛さに、本当に気が遠くなりました(笑)

ウチコは、食事は大体摂れるようになりましたが、水はダメです。便もあまり出ません。
やはり食事の見直しが必要ですね。
ウェットフードを与えても、いつもスープ(orにこごり)が足りなくなって困るので、頂いたコメントは大変参考になりました。
いろいろ試してみます♪ ありがとうございました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

冬子(トウコ)

Author:冬子(トウコ)
完全に猫の奴隷・・

ご紹介

■ ナツコ ■
1994年~1997年生のサビ猫。
拾った当時はノミだらけでガリガリ。今はパンパン。
緑の丸い目と、究極の上目づかいがポイント。
2009年、気管支腺癌が見つかる。



■ ウチコ ■
1996年生の二毛猫。
袋に入る唯一の猫。右目が潰れている。日本美人だが下半身デブ。
父専属で、下僕とは滅多に遊んでくれない。



■ ナオミ ■
1997年生のサビ猫。
うちで唯一の抱っこ猫&モミモミ猫。
子猫の時、胃を寄生虫に荒らされたせいか小食。
狭い所、高い所が大好き。
いつも何か話してる。



■ ナタ ■
1997年生の緑目の三毛猫。
知的障害、心臓異常、異食癖有り。
うちで唯一のお尻見せ猫。
巻き舌で鳴く。ミコが大好き。
2012/5/19死去(15歳1ヶ月)



■ ミコ ■
1993年生の三毛猫。
うちの姫。元ノラ。
怪我した足が化膿して歩けないのを見て病院に。
太い手足と、もっちもちの体を持つ。温和な性格。
2010/1/13死去(16歳8ヶ月)


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

探しています

迷子の猫ちゃん発見に、どうかご協力下さい。

↑クリックすると、ちゃびmamaさんのブログが開きます。

↑クリックすると、harukururinさんのブログが開きます。

↑クリックすると、詳細情報が開きます。

↑クリックすると、するるさんのブログが開きます。

QRコード

QRコード
