なつぶろ

気管支腺癌になったナツコが寛解を迎えるまで

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

騙されました

2010'06.19 (Sat)







ウチコではなくナツコでした。いつの間に忍び込んだ……?

ウチコの便秘対策として、ウェットフードにスープを足し、水分をたくさん摂らせようと考えました。
基本、うちの猫達はドライフードしか食べません。
でも、ウチコは体調を崩してからドライフードを食べないので、切り替えるには良い機会です。
まずは嗜好を探るため、色々な種類を少しずつ購入しました。

マグロ、カツオ、ビーフ、キチン。
スープ、ゼリー、フレーク、パテ。

中には、人間のゴハンのおかずよりも、美味しそうなのがあったりも。
さあウチコ。どれが好き?!

と思ったら、父が帰って来て元気を取り戻したウチコは、ドライフードに戻ってしまいました。
あああ……。

大量のウェットフードが、納戸で待機しています。

にほんブログ村 猫ブログへ
ご覧いただきまして、ありがとうございます。
宜しければ1クリックお願いいたします。


コメント

あはははは( *´艸`)クスクス
残念っナツコちゃんでしたか(笑)

ウエットフードは、一口ずつドライに混ぜて、
だんだんウエットの割合を増やすといいかも
しれませんね☆
スープだけドライにかけるのも、我が家では
よくやりますよ(^u^)
なんにせよ、根気がいることですので、
冬子さんも焦らずに頑張って下さい!!!

おかげ様で、もちさんは大したことが無く、
元気になりました♪
ご心配おかけして、すみませんでした(>_<)

なつこちゃんの健康チェック、おっけですね(笑)


ウェットはやっぱ、ちょっとずつ慣らす……ですかね
ウェットは、高価になればなるほど人間にはマズそうなペーストなんですが、
猫にはそっちの方が「ウマー」だったりするみたいです


あ、猫用のぎうにうなんてどうでしょうか

こんばんは

あはは!でも、大切なことですよね。うちも「れお、した?」、
または「ひめこ、ちゃんとトイレにした?」などと、夫婦の
挨拶になってしまっています。。微妙ですね(苦笑)
ひめこのご機嫌伺いは特に。。

ウェットがお嫌いだなんて、うちの連中に聞かせたい。
どんな缶詰にも反応するうちの2にゃん。。

うちこちゃん、お父さん、快気祝いですね!

ウチコちゃん、ドライ派ですか~

わが家でもクロッコを除いては、みんなドライ派なんですよね。
朝に強制的にウエットやるんですけど、好みがみんなちがってやはり難しいですね。
つゆだく(っていっていいのか?)のウエットのつゆだけ吸って終わりって子が多くて…

好みのものを見つけるしかない?
大変ですけど…

安心しました~>もちつきママ様

もちさんが元気になって良かったです。 ^^
教えて下さって、ありがとうございました。
宮城も梅雨入りで、とーてーもー蒸し暑いですね。
人も動物も、体調を崩しやすい時だと思います。
暑くて大変でしょうが、もちつきママさんも、お体を大切になさって下さいね。

ドライフードにスープをかけても良いのですね。
食べなかった時が怖くて、試していませんでした。
今はウチコも普通に水を飲んでいますが、ウンチの様子を見つつ、挑戦してみたいと思います。

はい、オッケです♪>ぶーこ様

もりもり食べて、もりもり出す。ナツコは常にオッケなんです。^^

ウチコも、原型のあるマグロ缶(スープタイプ)より、原型のないペーストタイプの方を好んで食べていました。
まずそうなのに……。
マグロ缶の方はちょっと横取りしましたが、ペーストは勇気が出ませんでした。

うちの猫達は、牛乳にも興味を示さないんです。猫なのにー。
昭和な私は、「猫と言えば牛乳でしょ!」という考えが、まだ少し残っています。

あはは♪>モトゾー様

ステキな挨拶ですね。^^
でも実際、猫の排泄は大切ですよね。
猫の便秘を甘く見ていました。もう少しきちんと、トイレチェックをしようと思っています。

ウェットフードが嫌いなんて、猫にあるまじき行為ですよね!
「これ、マグロだよ? テリーヌなんて、私だって食べてないよ?」
と猫に説教しています。全然聞く耳ないですが(笑)

ドライフードは、猫にとってのシリアルなのでしょうか。

あははっ>ちゃびmama様

つゆだくって判りやすくて良いですね。^^

スープを吸う猫ちゃん、多いですよね。うちにはいないので、一度拝見したいです。
ウチコもスープばかり舐めて、身が残ってしまいます。
身も食べれば良いのに、なぜでしょうね? 不思議です。

クロッコさんはウェットフードを食べてくれるのですね。
偉いです。
ぜひうちの猫達に、説教して頂きたいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

冬子(トウコ)

Author:冬子(トウコ)
完全に猫の奴隷・・

ご紹介

■ ナツコ ■
1994年~1997年生のサビ猫。
拾った当時はノミだらけでガリガリ。今はパンパン。
緑の丸い目と、究極の上目づかいがポイント。
2009年、気管支腺癌が見つかる。



■ ウチコ ■
1996年生の二毛猫。
袋に入る唯一の猫。右目が潰れている。日本美人だが下半身デブ。
父専属で、下僕とは滅多に遊んでくれない。



■ ナオミ ■
1997年生のサビ猫。
うちで唯一の抱っこ猫&モミモミ猫。
子猫の時、胃を寄生虫に荒らされたせいか小食。
狭い所、高い所が大好き。
いつも何か話してる。



■ ナタ ■
1997年生の緑目の三毛猫。
知的障害、心臓異常、異食癖有り。
うちで唯一のお尻見せ猫。
巻き舌で鳴く。ミコが大好き。
2012/5/19死去(15歳1ヶ月)



■ ミコ ■
1993年生の三毛猫。
うちの姫。元ノラ。
怪我した足が化膿して歩けないのを見て病院に。
太い手足と、もっちもちの体を持つ。温和な性格。
2010/1/13死去(16歳8ヶ月)


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

探しています

迷子の猫ちゃん発見に、どうかご協力下さい。

↑クリックすると、ちゃびmamaさんのブログが開きます。

↑クリックすると、harukururinさんのブログが開きます。

↑クリックすると、詳細情報が開きます。

↑クリックすると、するるさんのブログが開きます。

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。