なつぶろ

気管支腺癌になったナツコが寛解を迎えるまで

スポンサーサイト


霧の朝、涼しい1日

2010'06.29 (Tue)

今日は涼しくて、過ごしやすい一日でした。
猛暑の疲れを取り戻すかのように、猫達もぐっすり眠っていましたが、突然ナツコが飛び起きて、窓際に駆け上りました。

はて?



ナツコさん、どうしました?



よく見ると、ツバメが飛んでいます。
鳥はたくさんいるのに、なぜツバメにだけ反応したのでしょう?
ナツコは、しばらく熱心に眺めていました。

なっちゃん、鳥さんどうだった?



ウソをつけ。

にほんブログ村 猫ブログへ
ご覧いただきまして、ありがとうございます。
宜しければ1クリックお願いいたします。


コメント

こんにちは、
昨日は朝から福太くんの訃報を見て、一日ぼっとしてしまいました。
あまりにも早すぎたから…

福太くんへのコメントも夜遅くになってやっと気をとりなおして入れることが出来ました。
本当に可愛くていい子だったのに、とっても残念です…

今日は、ナツコちゃんの勇姿?に心が癒されました。
ツバメに反応したのは、ツバメの動きがちょっと他の鳥と違っていたから?

それで思い出しましたが、先代猫のにゃんこ先生は、すずめを見て興奮し、網戸に突進してしまいました(>_<)
今でも、リビングの網戸は丸くその跡が残っています。

色々な事を思う昨日、今日…でした。

羨ましい…

この尋常じゃない6月の暑さの中、
涼しい日が1日でもあるとホッとしますね~♪
連日猛暑の関東地方なので、とても羨ましいです!

って、ナツコちゃんが窓辺にいるお写真て珍しいですね!
なんだかとても新鮮です☆
ぺろりのナツコちゃん♪キュートですヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪

↓動画、何度も見て笑わせていただきました(*≧m≦*)ププッ
ナツコちゃん、ありがとう♪

あっ

起きてるなっちゃんだ♪
仰向けになってないなっちゃんだ♪

先週のジンギスカン会議の夜、
マンションの玄関前の暗がりにネコさんが寝そべっていました。
思わず「あら~~♪♪」と近寄ると、
ネコさんこっちを振り向いてくれました。

口になにかをくわえながら。。。

「あんた、何くわえてるの!!」

「。。。いや、教えてくれなくていいから。
『何?』って聞いたけど、イイデス。
こっちこなくていいからぁぁぁ」

夜中に一人でしゃべっているヘンなおばさんに
なってしまいました。

ネコさんって、鳥とかねずみとかやっぱり好きなんですね。。。

しばらく、更新をサボっておりました…
福太くんの訃報をお恥ずかしながら、今まさに
こちらのブログで知りました。
今から、お伺いして来ます…

エア狩りをしたナツコちゃんと、
ラッコさんのまま毛繕いをするナツコちゃんに
ほっこり癒されちゃいました♪

命の輝きは、それぞれが本当に美しいです。
今、新たな命を宿しながら、改めて感じます。

窓を覗く1枚目のなっちゃんの
あまりに四角い後姿についつい笑ってしまいました。
だれかアングルのせいだと言ってください。

つばめさんは観察のしがいがありそうですね!
ひらりひらりと飛行の名人ですから

ツバメのエア食べなっちゃんにも笑いました^^

あはは(^▽^)>ちゃびmama様

網戸に跡が残るほどの突進ぶりだったのですね。にゃんこ先生、すごいです!
ぜひ網戸の跡を拝見したいと思いました。 ^^
ナツコはなぜ、ツバメにだけ反応するのでしょうね。不思議です。
うちに来る前に、何かあったのかもしれません。
聞けたらいいな……と、いつも思います。

福太さんは本当に残念です。
御冥福をお祈りしたいと思います。
いつかは別れの時が来ると判っていても、実際その日がくると、やはり悲しいですね。

たれか猫ナツコです>ぴろ様

こちらでは、面倒くさがりな人を「かばねやみ」「たれかもん」などと言います。
(言わない人も多いです)
私は折り紙つきの「たれかもん」ですが、仰向けで顔を洗うナツコを見て、負けたと思いました。
いえ、負けて良いのですが。

関東近辺は、暑い日が続いて大変ですね。
こちらも暑さが戻ってきました。 >_<
お互い体に気を付けて、7月を乗り切りましょう☆

あはは^^>ぴい様

猫さん、見せてくれたのですね。自慢したかったのかも!
その猫さんがノラだったら、大切な食糧なので叱れませんね。
うちの猫達も、前の家では、よく狩りをしてくれました。
ただし屋内での狩りです。
古い家だったので……いろいろな虫が……。
それを父の枕もとに、貢物として並べていましたw

私も夜中、道路の真ん中に巨大なカエルを発見した時、どかせたくて周りでバタバタ騒ぎました(←触れないのです)。
多分通りかかった人は、道路の真ん中で酔っぱらいが踊っていると思ったと思います。^^;

ありがとうございます>もちつきママ様

福太さんは本当に残念です。
いつか別れの時がくるとは判っていますが、やはり悲しいですし、堪えます。
ご冥福を祈りたいと思っています。

更新はどうぞ無理なさいませんよう。
もちさん、つきさん、うささんを拝見したい! ……のが本音ですが、今はお体を大切になさらないといけませんよね。
もちつきママさんのペースでお願いします。^^

ナツコの変な行動には、私もいつも笑わされています。

いいえ>ねねママ様

アングルのせいではなく、四角いです(笑)
これでもずいぶん丸くなりました。←性格ではなく見た目が
6キロ以上あった時は、明らかに四角かったです。
とても猫には見えず、何の生き物かと思う程……。
動物病院の先生が仰るには、
「大量の脂肪の行き場がなくなって、背中に回った」
とか。身長がそれほど高くないのもあると思います。
ギャル曽根さんはお腹いっぱい食べると、背中が出るそうですね。
失礼ですがギャル曽根さんを見ると、ナツコを連想します。^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

冬子(トウコ)

Author:冬子(トウコ)
完全に猫の奴隷・・

ご紹介

■ ナツコ ■
1994年~1997年生のサビ猫。
拾った当時はノミだらけでガリガリ。今はパンパン。
緑の丸い目と、究極の上目づかいがポイント。
2009年、気管支腺癌が見つかる。



■ ウチコ ■
1996年生の二毛猫。
袋に入る唯一の猫。右目が潰れている。日本美人だが下半身デブ。
父専属で、下僕とは滅多に遊んでくれない。



■ ナオミ ■
1997年生のサビ猫。
うちで唯一の抱っこ猫&モミモミ猫。
子猫の時、胃を寄生虫に荒らされたせいか小食。
狭い所、高い所が大好き。
いつも何か話してる。



■ ナタ ■
1997年生の緑目の三毛猫。
知的障害、心臓異常、異食癖有り。
うちで唯一のお尻見せ猫。
巻き舌で鳴く。ミコが大好き。
2012/5/19死去(15歳1ヶ月)



■ ミコ ■
1993年生の三毛猫。
うちの姫。元ノラ。
怪我した足が化膿して歩けないのを見て病院に。
太い手足と、もっちもちの体を持つ。温和な性格。
2010/1/13死去(16歳8ヶ月)


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

探しています

迷子の猫ちゃん発見に、どうかご協力下さい。

↑クリックすると、ちゃびmamaさんのブログが開きます。

↑クリックすると、harukururinさんのブログが開きます。

↑クリックすると、詳細情報が開きます。

↑クリックすると、するるさんのブログが開きます。

QRコード

QRコード
