なつぶろ

気管支腺癌になったナツコが寛解を迎えるまで

スポンサーサイト


■ しばらくお休みいたします ■

2010'07.22 (Thu)

事情により、しばらくブログを休止いたします。
猫とは全然関係ない理由ですので、ご安心下さい。^^
前回頂いたコメントのお返しも、しばらくお待ち下さい。申し訳ありません。

事情(?)をだらだら書きましたが、暗いので、苦手な方はスルーして下さい。
いつもの猫マンガ再開時には、また宜しくお願いいたします。 m(_ _)m


↓↓



↓↓



↓↓


21日、突然父が亡くなりました。
この数日、体調不良が続いていましたが、一時的なものだと思っていました。

私は、ほんの数日前に新しいバイト先が決まり、今日は初日の打ち合わせに出ていました。
その打ち合わせ場所は、仙台から結構離れたところにありました。

車がないと最寄駅まで戻れない場所でした。
こんな時に限って、電車も遅れました。
私はまた、間に合いませんでした。
21年間、見守ってきたのに。

父が初めて手術をしたのは、私が19歳の時でした。
その後も何度か手術し、入退院を繰り返してきました。
父は強い人間ではありませんが、よく頑張ってくれました。
私は側にいられるよう、転勤を断り(それで退職した事もあります)、結婚もせず(これは私が悪いかも)、近くに住み続けました。
そして私は、40歳になりました。
こんなに長く側にいたのに、一番不安な時に、居てあげられませんでした。

世界恐慌が始まる直前に退職するという、世にも絶妙な大失敗を仕出かした為、私は仕事が見つからず、ほとんど家にいる日々でした。
なのに、よりにもよって今日。
バイトが見つかって、初日の打ち合わせで家をあけ、遠く離れた場所にいた今日。

ミコとほとんど同じパターンです。
私はまた、間に合いませんでした。

最近父は、寂しがったり、不安を訴える事が多々ありました。
でも、体調を崩す度に同じような状態になるので、「またか」としか思っていませんでした。
「何言ってるの、大丈夫だよ~」「みんなついてるじゃん」
口先ばかりの慰めでした。

心のない言葉は無意味だし、本当に必要とされている時に側にいないのも意味がない。
無くしてからの後悔は役に立たないですが、それでも悔まずにはおれません。

暗い話を長々と、申し訳ありません。
何て書こうかと思いながら書いたら、自分でも思いがけない内容になってしまいました。
今更言っても意味がないのですけれど。
せめて、一番ダメージが大きいと思われる、ウチコのケアをしっかりしようと思います。

読んで下さって、ありがとうございました。
次回はもう少し明るめに。 ^^




にほんブログ村 猫ブログへ
ご覧いただきまして、ありがとうございます。
宜しければ1クリックお願いいたします。


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まずは、ゆっくりして下さい。
時間をかけないと、どうにもならない事だと思います。
私も、過去に一生残るであろう後悔を背負いました。
私は、同じ家にいながら、病気と向き合うことすら
してあげられませんでした。
でもきっと、誰のせいでもありません。
誰も悪くなんかないと思います。
その事があってから、
なるべく後悔は少ないように生きよう…
どうせ、どんな状況になっても、
後悔しない人間なんていない。
誰だって、後悔に苦しみます。
特に残された人間は…
だから、なるべく後悔を減らせるように…
誰の為でもなく、自分が後悔しない為に…
そう思って生きて行こうと決めました。

暑い日が続いています。
今年は仙台はおかしなお天気ですね。
冬子さんも、体調だけは崩しませんよう、
食べる物だけは、しっかり食べて下さい。

生意気ばかり言いましたが、許して下さい…
ゆっくりと休んでから、
またブログでお会い出来る日を待っております。

心より ご冥福を申し上げます…

皆様、ありがとうございます。

たくさんの励ましの言葉を、ありがとうございました。
まとめてのお礼になる事を、お許し下さい。

今思えば、一言、「不幸があったのでお休みします」で良かったのに、なぜ心の内を吐き出したのか、自分でも不思議に思っています。
正常な判断が出来なかったのかもしれませんし、皆さんに甘えて聞いて貰いたかったのかもしれません。
でもその結果、辛い記憶を呼び覚まされた方もいらっしゃると思います。本当に申し訳ございません。

皆様から頂いた数々のお言葉は、とても暖かく、私の支えとなり助けて頂きました。
心から感謝申し上げます。ありがとうございました。
悔いは消えませんが、それも抱えながら、ゆっくり生きて行きたいと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

冬子(トウコ)

Author:冬子(トウコ)
完全に猫の奴隷・・

ご紹介

■ ナツコ ■
1994年~1997年生のサビ猫。
拾った当時はノミだらけでガリガリ。今はパンパン。
緑の丸い目と、究極の上目づかいがポイント。
2009年、気管支腺癌が見つかる。



■ ウチコ ■
1996年生の二毛猫。
袋に入る唯一の猫。右目が潰れている。日本美人だが下半身デブ。
父専属で、下僕とは滅多に遊んでくれない。



■ ナオミ ■
1997年生のサビ猫。
うちで唯一の抱っこ猫&モミモミ猫。
子猫の時、胃を寄生虫に荒らされたせいか小食。
狭い所、高い所が大好き。
いつも何か話してる。



■ ナタ ■
1997年生の緑目の三毛猫。
知的障害、心臓異常、異食癖有り。
うちで唯一のお尻見せ猫。
巻き舌で鳴く。ミコが大好き。
2012/5/19死去(15歳1ヶ月)



■ ミコ ■
1993年生の三毛猫。
うちの姫。元ノラ。
怪我した足が化膿して歩けないのを見て病院に。
太い手足と、もっちもちの体を持つ。温和な性格。
2010/1/13死去(16歳8ヶ月)


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

探しています

迷子の猫ちゃん発見に、どうかご協力下さい。

↑クリックすると、ちゃびmamaさんのブログが開きます。

↑クリックすると、harukururinさんのブログが開きます。

↑クリックすると、詳細情報が開きます。

↑クリックすると、するるさんのブログが開きます。

QRコード

QRコード
