なつぶろ

気管支腺癌になったナツコが寛解を迎えるまで

スポンサーサイト


よりによってソコ?

2010'08.21 (Sat)

最近、涼しい日が続いており喜んでいましたが、

「いやいや、まだまだ~」(by夏)

とでも言うかの如く、今日は暑い日となりました。

普段のナツコなら、こんな日は、

・廊下でのびる。
・私か姉の布団でのびる。
・居間の座布団でのびる。

のですが、今日のノビどころは違いました。よりによって……



私の部屋の隅。小脚立の下に潜り込んでいました。

きゃー! 綿ぼこりがいっぱいなのに~!! (←掃除しろ)
年代物のコンポが写ってしまう~(涙) (←購入して20年)

なんでよりによってここ?!



あ、そりゃそうか……って、そこにいても涼しくないよ?



あ、すんませーん……って、なら潜るなよ。

出てきた時は、黒サビ猫が、ほこりで白サビ猫に(T_T)
反省して、クイックルさんで拭いておきました。
たまにナタも潜りますが、白っぽい三毛なので目立たなかったのですね。

でも、ナツコがここに潜ったのは初めてです。
別に涼しくも何ともないのですが、軽くパニくったようです。
今年の暑さは、猫にも厳しいようです。

にほんブログ村 猫ブログへ
ご覧いただきまして、ありがとうございます。
宜しければ1クリックお願いいたします。


コメント

ご無沙汰しておりました!
遅くなりましたが…
冬子さん、おかえりなさいっヽ(´∀`)ノ

今年は、本当に暑いですねぇ~
暑いのに、夏バテにもならずにぶくぶく太り、
健診で怒られる妊婦な私です(笑)

猫さん達も、今年は辛かったでしょうね。
我が家も、うーちゃんがエアコンが苦手みたいで、
玄関のタイルにへばりついて寝ています(汗)
ナツコちゃんも、パニックになっちゃうよね…
本当にこの暑さ…例年の仙台では、
考えられませーーーん (o´Д`)o

冬子さんって。。。なんて物持ちがいいの!!?
20年前のコンポ健在ですか^^すばらしい。
扇風機なんかは余り古いと発火の危険があるそうですよ?
大丈夫ですか?

白サビのなっちゃんもいいですね。そうなの、、
狭い所に入るのが好きぽんも、よくホコリをつけて出てくるので掃除させられます^^;

こんにちは

本当に暑い!
もう嫌になるくらい暑い!

何かするたびに、暑い暑いとさわいでいる今日この頃です。

ナツコちゃんも余りの暑さにパニックして、思考能力が衰えた??んですね(笑)
わが家の猫達も、とんでもなく暑い所にばかりいます。
西日の射す窓辺とか、テレビの後ろとか…

とにかくほこりが沢山の所にばかりいくもんで
もう大変です。
気持ちわかりますヨ。
私はなるべく見ないようにしております(^_^;)

なかには一番涼しいところをゲットする子もいますが…
まれです。

この暑さももう少しだと思うんですが…
早く涼しくなってくれ~
と叫びたくなりますね。

なっちゃん、なんでそんなところにw
涼しいところを探しまわってるんでしょうか~
(夏への扉探してるピートみたい♪)

今年はうちもクーラー活用しまくりです。
でも、今のクーラーって電気代かかりませんねー
先月の電気代、前年比500円増しでした。
クーラー付けると子供達も居間に集合するので、
照明の電気代と相殺されるんでしょうかね。
去年まで我慢してて損したかもーー

ありがとうございます>もちつきママ様

ただいま戻りました。 ^^
「おかえりなさい」って温かい言葉ですね。嬉しいです。ありがとうございます。
妙に忙しくてサボってばかりですが、少しずつ更新していけたらと思っています。

今年は本当に暑いですね……。
今日は自転車で走り回っていたら、軽い熱中症になりました。 ><
もちつきママさんはお1人で2人なので、きっと、より暑いですよね。
体調管理が大変でしょうが、なんとか乗り切って下さいね。
もちさん、つきさん、うささんも頑張って! 秋はもうすぐです♪

うふふ>ねねママ様

コンポは微妙な使い心地です(笑)
物持ちが良いというより、買い替えで色々調べるのが面倒臭くて、つい「動いているからいいやー」で終わってしまいます。
私は究極のたれかもん(=面倒臭がり)です。
「映るからいいやー」で、かなりの期間、白黒テレビで済ませていた私の両親の血を、きっちり受け継いだと思います。

ぽんさんも隙間好きなのですね。
たまに猫がお姑さんに思える時があります。
「冬子さん! ここ汚れてますよ!」

本当に>ちゃびmama様

毎日暑すぎますね。 >_<
今日は自転車で走っていたら、軽い熱中症になりました。
帽子を被り、出来るだけ日陰を通り、水分補給もしていましたが、日差しには敵いませんでした。

ナツコも暑くて、訳が判らなくなったらしいです。 ^^
可哀そうですが、エアコンが苦手らしいので、どうにもしてやれず……。
タオルにくるんだ保冷剤を当てたら、怒られましたし(笑)

早く、涼しい秋が来て欲しいです。
そして、ブドウや梨を狩ったり、栗やクルミを拾いたいです(うっとり)。

おおぅ>ぴい様

ハインライン!!
「夏への扉」は名作ですね。
暑いので、ナツコには「秋への扉」を探して欲しいです。
海外古典SF・ミステリ大好きな私。語ると長くなるのでこの辺で(笑)

ここまで暑いと、家の中でも熱中症になる危険があるので、うちもエアコンつけまくりました。
エアコンは、クーラーはそれほどでもないのですが、ヒーターが高いんですよね ><
ヒーターもクーラー並みに安いエアコンが出てくれると良いのですが。
でも、ぴいさんのお宅みたいに、1部屋に集合するのが一番良いと思います♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

冬子(トウコ)

Author:冬子(トウコ)
完全に猫の奴隷・・

ご紹介

■ ナツコ ■
1994年~1997年生のサビ猫。
拾った当時はノミだらけでガリガリ。今はパンパン。
緑の丸い目と、究極の上目づかいがポイント。
2009年、気管支腺癌が見つかる。



■ ウチコ ■
1996年生の二毛猫。
袋に入る唯一の猫。右目が潰れている。日本美人だが下半身デブ。
父専属で、下僕とは滅多に遊んでくれない。



■ ナオミ ■
1997年生のサビ猫。
うちで唯一の抱っこ猫&モミモミ猫。
子猫の時、胃を寄生虫に荒らされたせいか小食。
狭い所、高い所が大好き。
いつも何か話してる。



■ ナタ ■
1997年生の緑目の三毛猫。
知的障害、心臓異常、異食癖有り。
うちで唯一のお尻見せ猫。
巻き舌で鳴く。ミコが大好き。
2012/5/19死去(15歳1ヶ月)



■ ミコ ■
1993年生の三毛猫。
うちの姫。元ノラ。
怪我した足が化膿して歩けないのを見て病院に。
太い手足と、もっちもちの体を持つ。温和な性格。
2010/1/13死去(16歳8ヶ月)


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

探しています

迷子の猫ちゃん発見に、どうかご協力下さい。

↑クリックすると、ちゃびmamaさんのブログが開きます。

↑クリックすると、harukururinさんのブログが開きます。

↑クリックすると、詳細情報が開きます。

↑クリックすると、するるさんのブログが開きます。

QRコード

QRコード
