なつぶろ

気管支腺癌になったナツコが寛解を迎えるまで

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

穴守る猫

2010'08.25 (Wed)

一時は熱が高く、食欲もなかったナタですが、少しずつ元気を取り戻しています。
でも、お尻に出来た2つの穴は、塞がる気配がありません。
なんとか良くなって欲しいものです。

ナタの側にいられる時は、出来るだけエリザベスカラーを外してあげるようにしています。
でも、すぐに傷を舐めようとします。
気持ちは判るのですが、悪化してしまうので、一生懸命防御しています。







クイーンの座は渡さないわ!


実は私、百人一首を全部覚えていました。←もうキレイに忘れました。
下の句から、上の句を答える事も出来ました。
ある程度、意味もそらんじていました。
なのに、校内の百人一首大会(生徒はもちろん素人)では、毎回負けていました。

なぜか?

異常に探すのが苦手で、取れないのです。 >_<

こんな私は、店で目的のものを見つけるのに、1時間近くかかります。
私の頭は、どうなっているのでしょう……。


レンタルビデオ屋と本屋が併設している店に行き、1時間経っても「ちはやふる」の最新刊と「特攻野郎Aチーム」のDVDが見つけられず、店員さんに助けて頂いた私って……(涙)

にほんブログ村 猫ブログへ
ご覧いただきまして、ありがとうございます。
宜しければ1クリックお願いいたします。


コメント

ナタちゃん、なんとかよくなるといいですね。そのための
囲い手ってすごいですね。こんなときも精神集中が
大切なんですね。にゃんこのためにしてあげていること
なのに、分かってもらえないのが残念です。。

かみさんとホントに冬子さんって絵が上手だと話して
いるんですよ。↓ウサギ年の年賀状もいい味。。
もらった人も大笑いできるでしょう。ちょっと怖いか?

↓↓ステレオいいです!なつかし~!

実は。。。

大学のときに「競技カルタ」やってましたwww

囲い手は「あさぼらけ~」とか「わたのはら~」みたいな
長いのに使うんですよ。触らないように覆うんです。
でもだからといって安心してはいけません。
囲ってる横のスキマからから相手は指ではじいてくるんです。
ただ、競技カルタの選手に長い爪はないのでケガの心配はないですww

場所もその札ごとにだいたい置く場所を決めてあるのです。
私だったら、「あさぼらけ」は右手下の段のすぐ手前か、はじっこ。囲いやすいんですよ。
決り字が一字の「むすめふさほせ」も右手下段。
速さが勝負でふっ飛ばします。(右手下の段ばっかりだわw)

ナタ、早くよくなるといいなあ。。。
こう暑いと余計痛そう。。。

それから昨日の少女マンガばーじょん冬子さんですが、だいじょうぶです。
髪型はそっくりです。

う~ん、すごいですね。
競技カルタとナタちゃんの相互関係??
深いです(笑)
女王の座の攻防戦は負けられないですね。

ナタちゃん、爪は反則だよ~(^^;)

そういえば、高校の冬休みに出た課題が「百人一首全部覚え」でした。
始業式に試験があったんです(-_-)

あのときは必死で覚えたのに、今は全然思い出せません(笑)
あれはなんだったんだろう??

レンタルショッブと本屋さんの捜し物…
わかりますヨ(笑)
私なんかだんだん具合が悪くなってきますから(-_-)
焦れば焦るほど見つからないし…(^^;)
もう迷宮に入ったみたいになりますよね。

あ、やっぱりあの漫画おもしろいんだぁ~♪
気になってはいたんですが、なかなか手を出せずに
いました。我が家も本だらけで…でも買いに行こ…(笑)

ナタちゃん、なんとか穴が塞がって欲しいですね!
動物は舐めて治そうとするから、本能に逆らうようで
可哀相な気がしますよね( ´△`)
でも、ナタちゃんの為を思ってのことだから、
我慢して早く治してねっ!!!

ちなみに……
私も探し物は大の苦手です!
特に、自宅内での探し物が!(爆)

ナタちゃん…

気になるんでしょうねぇ…
最後のコマのナタちゃん迫力ありすぎです( ̄ー ̄;
冬子さんも生傷が耐えないのでは?

早く穴が塞がると良いですね☆
あれ?今もうんちは普通に出るんでしょうか?

本当に>モトゾー様

囲い手は、傷を悪化させない為の親心(?)ですが、全く通じません。虚しいです。
いっそ、ずーっとカラーをつけておいてやろうかとも思いますが、やはり可哀想で。
カラーを外してやると、いつも以上に良く顔を洗います。^^

ウサギの年賀状は微妙な反応でしたが、その他の年(辰等)は不評でした(笑)
「正月早々、謎の生き物を送ってくるな」と。
「親から『この人とはどういう関係か』と問われた」と。
それ以来、自重するようになりました(笑)

さすがっ>ぴい様

どんだけ引き出しをお持ちなんですか~w
競技かるた経験者とはっ。
そういえば、nariさんと一緒に働いている南●さんも、競技かるたをやってらしたそうです。
私の周りでは、全く経験者がいないので、驚きました。
意外と、競技かるた人口は多いのでしょうか。
それとも、1社に2人も入社するという奇跡が起こったのでしょうか。

> それから昨日の少女マンガばーじょん冬子さんですが、だいじょうぶです。
> 髪型はそっくりです。

ありがとうございます!
って、髪型しか似ていないってビミョーですね(笑)

あっ>ちゃびmama様

> そういえば、高校の冬休みに出た課題が「百人一首全部覚え」でした。

同じです!
どこの学校も、そうなのかもしれませんね。^^
私は、興味ない事は絶対に覚えられないという困った性格です。
百人一首は子供の時に遊んで、全種覚えていたのでラッキーでしたが、そうでなければ地獄だったと思います。

> もう迷宮に入ったみたいになりますよね。

そうなんです! まさに私の言いたい事を仰って下さいました。
まさに迷宮です。いつも行くスーパーや、いつも買う商品なら大丈夫ですが、あまりレンタルしないDVDだと絶望的です。

うふふ♪>もちつきママ様

本は買い始めると止まらなくなりますよね~♪
もちつきママさんがブログで紹介されていた「ぽっかぽか」、私も欲しいんです。
でも、これ以上増やすわけには……!
って増えるんですけれど(笑)

仕方がないのですが、お尻は舐めたがります。
カラーをしていれば安全ですが、顔も洗えない姿が可哀想で、つい外してしまいます。
私の囲い手も、随分早くなりました。 ^^
このまま傷が塞がってくれることを、願うばかりです。

はい♪>ぴろ様

生傷たえません(笑)
勲章と思って諦めます。^^
そういえば動物病院のスタッフの皆さんは、手や腕が傷だらけなんです。
あれこそまさに、勲章ですね。

う●ちは、少し出ています♪
いつでもお尻を拭けるよう、ウェットティッシュを用意していますが、悲しい事にナタのうんちも固々で、拭くほどお尻が汚れません(T_T)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

冬子(トウコ)

Author:冬子(トウコ)
完全に猫の奴隷・・

ご紹介

■ ナツコ ■
1994年~1997年生のサビ猫。
拾った当時はノミだらけでガリガリ。今はパンパン。
緑の丸い目と、究極の上目づかいがポイント。
2009年、気管支腺癌が見つかる。



■ ウチコ ■
1996年生の二毛猫。
袋に入る唯一の猫。右目が潰れている。日本美人だが下半身デブ。
父専属で、下僕とは滅多に遊んでくれない。



■ ナオミ ■
1997年生のサビ猫。
うちで唯一の抱っこ猫&モミモミ猫。
子猫の時、胃を寄生虫に荒らされたせいか小食。
狭い所、高い所が大好き。
いつも何か話してる。



■ ナタ ■
1997年生の緑目の三毛猫。
知的障害、心臓異常、異食癖有り。
うちで唯一のお尻見せ猫。
巻き舌で鳴く。ミコが大好き。
2012/5/19死去(15歳1ヶ月)



■ ミコ ■
1993年生の三毛猫。
うちの姫。元ノラ。
怪我した足が化膿して歩けないのを見て病院に。
太い手足と、もっちもちの体を持つ。温和な性格。
2010/1/13死去(16歳8ヶ月)


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

探しています

迷子の猫ちゃん発見に、どうかご協力下さい。

↑クリックすると、ちゃびmamaさんのブログが開きます。

↑クリックすると、harukururinさんのブログが開きます。

↑クリックすると、詳細情報が開きます。

↑クリックすると、するるさんのブログが開きます。

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。