なつぶろ

気管支腺癌になったナツコが寛解を迎えるまで

スポンサーサイト


びびびびっくりした~!

2010'09.02 (Thu)








うっちゃんゴメン(笑)

「謝る時に(笑)ってなんにゃー!」と、さらに怒られそうです。

最近ウチコは、冷蔵庫の上がお気に入りです。
多分ドアの上に頭か足を乗せていて、私が冷蔵庫を開けた時、一緒に引っ張られたのだと思います。

落ちてきた時は、かなり驚きました。
意味不明の叫び声をあげて、受け止めようと試みて、失敗(笑)
その後ウチコは、うろうろうろうろ……。

私もビックリ。ウチコもビックリ。

落ち着いてから、「ちゃんと足から着地するんだな~」と感心しました。
うちには、頭から真っ直ぐ落ちた猫がいるので(他ネコ紹介その4 ナタ(2/2))。

冷蔵庫の上のウチコです。



ゴメンて。
ところで、後頭部に味付けのり付いてるよ~。

にほんブログ村 猫ブログへ
ご覧いただきまして、ありがとうございます。
宜しければ1クリックお願いいたします。


コメント

ウチコちゃん、前回に続いて災難?続きですね~。笑
冷蔵庫の上で寝ていたのがナタちゃんじゃなくて良かった!

ウチコちゃん、めろめろとお揃いです~(*≧m≦*)ププッ
めろめろの海苔は、もう少し短いですが。

飛び降りる女パート2にならなくて良かったです。
びっくり加減はいっしょか、それ以上だけどw

うちこ、頭打たなくて良かったねー
味付け海苔がかわいいよ♪

さあ!今日はビアガーデンだ♪♪

びっくり。
始めウチコちゃん、冷蔵庫の中に入り込んだのかと思って見てしまいました。

足から着地ですか。
流石ですね。
家はそのままどすんと上から落下してきます。
そのせいで、猫ツリーの下にはクッションを置いてあります。
寝返りして落ちてくる子がいるので。

落ちてもまた冷蔵庫の上に乗るのかな?
冷蔵庫の上だと暑くないのウチコちゃん。

同じ経験をしたことがあります!でも本当には落ちません
でした。最近はあまりありませんが、よくひめこが冷蔵庫の
上に寝ていたとき、気がつかずにひめこがずるっと、現れ
ました。私は驚いて、腰を抜かしそうになりましたよ。。

後頭部ののり!おいしそう(笑)&かわいいですよ。

↓ナタちゃんも元気になってきて、よかったよかった!

本当に!>ぴろ様

ナタだったら、間違いなく頭から落ちたと思います。
ウチコには悪いですが、ウチコで良かった……。

めろんちゃんの頭にも、海苔がついているのですね。 ^^
白黒ぶち猫さんには多いですよね。
ナタの後頭部にも海苔が付いています。こちらはもう少し長いです。

かなり>ぴい様

びっくりしました!
「ほわぁあぁぁぁぁああああ???」
のような、意味をなさない叫び声をあげてしまいました。 ^^;
忘れていましたが、猫は足から降りられる生き物でしたね……。

ビア美味しかったですね♪
食べ物も飲み物も、今までで一番良かったと思います。

すみません~>ガーのママ様

> 冷蔵庫の中に入り込んだのかと思って見てしまいました。

他の方にも言われました(汗
文章がくどい割に、大切な事は言葉が足りない私です。

冷蔵庫の上は暑いです。でもお気に入りらしく、毎日登っています。
片目が見えなくて視野が狭いので、本能的に、襲われにくい場所を探しているようです。

猫ツリーの下にクッション。対策万全ですね。
クッションにぽふんと落ちてくる姿、見てみたいです。想像しただけでも可愛くて♪

あははっ>モトゾー様

ずるっと現れるにゃんこ! 驚きますよね。 ^^;
それが可愛いひめこちゃんであっても。
私もかなりびっくりして、意味をなさない叫び声をあげてしまいました。
いつもはもう少し奥に寝ているのですが、寝返りを打って手前に来たのかも知れません。

白黒ぶち模様のにゃんこは、海苔付きが多いようです。
うちではウチコ(白黒ぶち)とナタ(三毛)の後頭部に、海苔がついています。

私も最初、うっちゃんが冷蔵庫の中で
何か袋をかじっていたのかと。。
よく見たら咥えた袋じゃなくてはずれた顎でした^^;

私は冷蔵庫の上によくモンプチの箱を積むので
開けたとたん、モンプチが降ってきます♡

モンプチ痛っ>ねねママ様

モンプチの雨、痛そうです >_<
猫缶の中では小さめですが、それでも金属ですし。
コブが出来ませんように。

> 私も最初、うっちゃんが冷蔵庫の中で
> 何か袋をかじっていたのかと。。

知人にも言われました。 ^^;
画力は置いておいて、せめて判りやすく描かないといけませんね。
実は文章力もなくて。少ない言葉で判りやすい文が書きたいです。そして2ちゃんデビュー♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

冬子(トウコ)

Author:冬子(トウコ)
完全に猫の奴隷・・

ご紹介

■ ナツコ ■
1994年~1997年生のサビ猫。
拾った当時はノミだらけでガリガリ。今はパンパン。
緑の丸い目と、究極の上目づかいがポイント。
2009年、気管支腺癌が見つかる。



■ ウチコ ■
1996年生の二毛猫。
袋に入る唯一の猫。右目が潰れている。日本美人だが下半身デブ。
父専属で、下僕とは滅多に遊んでくれない。



■ ナオミ ■
1997年生のサビ猫。
うちで唯一の抱っこ猫&モミモミ猫。
子猫の時、胃を寄生虫に荒らされたせいか小食。
狭い所、高い所が大好き。
いつも何か話してる。



■ ナタ ■
1997年生の緑目の三毛猫。
知的障害、心臓異常、異食癖有り。
うちで唯一のお尻見せ猫。
巻き舌で鳴く。ミコが大好き。
2012/5/19死去(15歳1ヶ月)



■ ミコ ■
1993年生の三毛猫。
うちの姫。元ノラ。
怪我した足が化膿して歩けないのを見て病院に。
太い手足と、もっちもちの体を持つ。温和な性格。
2010/1/13死去(16歳8ヶ月)


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

探しています

迷子の猫ちゃん発見に、どうかご協力下さい。

↑クリックすると、ちゃびmamaさんのブログが開きます。

↑クリックすると、harukururinさんのブログが開きます。

↑クリックすると、詳細情報が開きます。

↑クリックすると、するるさんのブログが開きます。

QRコード

QRコード
