なつぶろ

気管支腺癌になったナツコが寛解を迎えるまで

スポンサーサイト


猫野菜不足

2010'09.09 (Thu)




ナツコ、ごめん……。

暑くて猫草枯れちゃった❤


100909_3.jpg

枯れたと言うより育ちません。生えた先から、しおれます。
昼間は日陰に置く、涼しいうちに水をたっぷり与えるなど、色々試してみましたが、ご覧のあり様です。
去年はこんな事、ありませんでした。
発芽してからは、水さえやればすくすく育ったのに。

ナツコは猫草が大好きで、いつももりもり食べるのに、もう一ヶ月もおあずけです。 >_<

今週は涼しいらしいので、今のうちにせっせと植える?
でも来週から暑さ復活するから、やっぱりダメ?

人間にとっても厳しい夏ですが、植物にとっても酷暑。
野菜の高騰が続いている理由が判ります。

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
応援クリック、ありがとうございます。


コメント

猫草 悲惨~(^^;;

なっちゃん、あんなに好きだったのに。
去年は「廊下の暗闇にたたずむ猫」してましたよね。

うちも今年はアジアンタムの鉢ばかりがもしゃもしゃしてます。
他の鉢植に胞子を飛ばし、先住植物を駆逐して
アジアンタム帝国を築きました。

アジアンタムを儚い植物みたいに書いた作家~~
育ててから、書け~~~

ナツコちゃ~ん!

秋はもうすぐそこよ~!(多分^^;)
てか、冬子さんのイラストったらホントヵヮ。゚+.(≧∇≦)゚+.゚ィィ!!!
もうこんなお顔で「うーうー」言われたら愛しくてたまりません♪

で、ウチコちゃん…またまた災難でしたね( ̄▽ ̄;
お尻尾大丈夫かにゃ?笑

らんくんの件、ご報告が遅くなってしまい、
大変失礼いたしました(>_<)
ご協力とご心配をおかけしましたことを
心より感謝しております。
本当にありがとうございました!!!!
そして、そして…
あの画像頂いて帰ってもいいですかぁぁぁぁ(泣)
冬子さんに書いて頂いたらんくん、友人にも見せたい!

すみませんが、今お礼の訪問にまわっておりましたので、
後ほどまたゆっくり遊びに来ま~す!

そうなんです>ぴい様

今年は「涙目で見上げる猫」です。
いろいろ工夫していますが、どうしても育たなくて。
今日また1鉢植えてみました。今度こそっ。

アジアンタム帝国、すごいです(笑)
でもジャングルみたいで気持ちよさそうかも♪
わさわさしてますよねー。 ^^
今年は暑くて、植物の生育もメチャクチャです。
うちは、いつも採れるキュウリが全滅。代わりにトマトが大量になりました。

本当に>ぴろ様

うーうー言うんです(笑)
「うー」というか、「ううん?」というか。微妙な声です。
毎日文句ばかり言われています。
あんまりうるさいので、また1鉢植えてみました。
今度こそ育って欲しいです。 ^^

ウチコのしっぽ、大丈夫でした。
かなりぎうぎう押したのですが(笑)
ウチコには悪いことばかりしています。

とんでもないです>もちつきママ様

ご丁寧にありがとうございます。
らんまる君が見つかった時の嬉しさと言ったら!
私の方が、温かいプレゼントを頂いたような心持ちです。
見つかって本当に良かったです。^^

らんまる君のイラストは、宜しければお持ち帰りなさって下さい。
というより、勝手に描いてしまって申し訳ありません。
嬉しさと、らんまる君の可愛さに、つい出来心で~(T△T)
ご友人様にもお詫びを申していたとお伝え下さい。
(ご希望でしたらすぐに削除しますので、仰って下さい)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

冬子(トウコ)

Author:冬子(トウコ)
完全に猫の奴隷・・

ご紹介

■ ナツコ ■
1994年~1997年生のサビ猫。
拾った当時はノミだらけでガリガリ。今はパンパン。
緑の丸い目と、究極の上目づかいがポイント。
2009年、気管支腺癌が見つかる。



■ ウチコ ■
1996年生の二毛猫。
袋に入る唯一の猫。右目が潰れている。日本美人だが下半身デブ。
父専属で、下僕とは滅多に遊んでくれない。



■ ナオミ ■
1997年生のサビ猫。
うちで唯一の抱っこ猫&モミモミ猫。
子猫の時、胃を寄生虫に荒らされたせいか小食。
狭い所、高い所が大好き。
いつも何か話してる。



■ ナタ ■
1997年生の緑目の三毛猫。
知的障害、心臓異常、異食癖有り。
うちで唯一のお尻見せ猫。
巻き舌で鳴く。ミコが大好き。
2012/5/19死去(15歳1ヶ月)



■ ミコ ■
1993年生の三毛猫。
うちの姫。元ノラ。
怪我した足が化膿して歩けないのを見て病院に。
太い手足と、もっちもちの体を持つ。温和な性格。
2010/1/13死去(16歳8ヶ月)


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

探しています

迷子の猫ちゃん発見に、どうかご協力下さい。

↑クリックすると、ちゃびmamaさんのブログが開きます。

↑クリックすると、harukururinさんのブログが開きます。

↑クリックすると、詳細情報が開きます。

↑クリックすると、するるさんのブログが開きます。

QRコード

QRコード
