なつぶろ

気管支腺癌になったナツコが寛解を迎えるまで



どうやら退化…

2010'09.16 (Thu)

エリザベスカラーとの距離を覚え、エア掻きをするようになったナタ
(進化か退化か?)。
後ろ足を掴んで、顔に近づけてみました。


ピンとこないらしく、頭を掻こうとしません。
でもかゆいところを触ってみると……。


やはり空中を掻くばかり。
そこで後ろ足を掴んで頭に付け、かゆいところをいじってみました。



やっと思い出したか( ̄□ ̄;

残念ながら、間違いなく退化しています。

毎日忘れて、1コマ目に戻るのが証拠です。 orz

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
応援クリック、ありがとうございます。


コメント

金沢の17匹の猫ちゃん達ですが…
無事に全員里親さんが決定しました!
ご協力ありがとうございました(>_<)
17匹全員が、きっと温かいご家族と出会えた…
そう信じて、本当に嬉しく思います。
ありがとうございました!

ナタちゃん…退化でしたか(笑)
でも、思い出したのね( *´艸`)クスクス
毎日忘れても、毎日思い出すから発見がありますね♪

すばらしきリセットにゃんこw

いや、猫さんが後ろ足で頭を掻くのは
本能の領域なのではありませんか。。。
いいのかーー、なたしゃん!

そういえば〒の手続きがやっと今日終わりました。
ちょうど1ヶ月です。
冬子さんに聞いて一昨日電話したけど、
でなければもっと遅かったかも。。。くぅぅぅ

おめでとうございます>もちつきママ様

良かったです! 本当に良かったです~(T_T)
午前中に見た時、まだ2にゃんが残っていたので心配していました。
もちつきママ様を始めとする、皆様の努力と熱意の結果ですね。すごいです!

一生の間に体験する、幸せと不幸せの量は同じだと聞きます。
こんな辛い目にあった猫ちゃん達です。
きっと残りの猫生は、ずっと幸せだと思います。 ^^

ナタは、もう少し賢くなったと思っていたのですが、まだまだでした。
抜糸後の今日も、空中を掻いています(--;

おつかれさまです♪>ぴい様

うちも、電話して2日後に書類が届きました(笑)
偶然でしょうか。それとも……?
どちらにしても、もう少し早いと助かりますね。
今のところ、一番時間がかかるのは「年金」かもしれません。
手続きが完了しても、反映されるのは3~4ヶ月後とか。年が変わります。 ^^;

今日ナタの抜糸をしたのですが、やはり空中を掻いていました(笑)
20日もカラーをつけていたので仕方がないのかもしれませんが、早く本能を思い出して欲しいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

冬子(トウコ)

Author:冬子(トウコ)
完全に猫の奴隷・・

ご紹介

■ ナツコ ■
1994年~1997年生のサビ猫。
拾った当時はノミだらけでガリガリ。今はパンパン。
緑の丸い目と、究極の上目づかいがポイント。
2009年、気管支腺癌が見つかる。



■ ウチコ ■
1996年生の二毛猫。
袋に入る唯一の猫。右目が潰れている。日本美人だが下半身デブ。
父専属で、下僕とは滅多に遊んでくれない。



■ ナオミ ■
1997年生のサビ猫。
うちで唯一の抱っこ猫&モミモミ猫。
子猫の時、胃を寄生虫に荒らされたせいか小食。
狭い所、高い所が大好き。
いつも何か話してる。



■ ナタ ■
1997年生の緑目の三毛猫。
知的障害、心臓異常、異食癖有り。
うちで唯一のお尻見せ猫。
巻き舌で鳴く。ミコが大好き。
2012/5/19死去(15歳1ヶ月)



■ ミコ ■
1993年生の三毛猫。
うちの姫。元ノラ。
怪我した足が化膿して歩けないのを見て病院に。
太い手足と、もっちもちの体を持つ。温和な性格。
2010/1/13死去(16歳8ヶ月)


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

探しています

迷子の猫ちゃん発見に、どうかご協力下さい。

↑クリックすると、ちゃびmamaさんのブログが開きます。

↑クリックすると、harukururinさんのブログが開きます。

↑クリックすると、詳細情報が開きます。

↑クリックすると、するるさんのブログが開きます。

QRコード

QRコード
