なつぶろ

気管支腺癌になったナツコが寛解を迎えるまで

スポンサーサイト


見た目は少女、中身は翁

2010'09.24 (Fri)





しかも お爺さんの方。

ひどく乾いた音で、何度聞いても違和感を感じます。

あ、ひとつ書き忘れていました。

ウチコは声も可愛いのです♪(バカになるなら徹底的に☆)

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
応援クリック、ありがとうございます。


コメント

いやいや、うちこはホントに美人さんです。
肌は雪のように白く、髪は黒炭のように黒く・・・と
書いてしまうとまるで白雪姫になってしまいますが、
本できれいな日本猫が出てくると、ウチコのイメージなんですよね。

なっちゃんだって写真でみるより実際の方がめっちゃかわいくて、
ということは姫だったミコはどれだけかわいかったんだろうと思ったのです。
ナオミもすらりとした黒(サビだけど)猫さんでヽ(≧▽≦)ノ

。。。

。。。いや、いやいや、ナタはナタだからっ!
その性格のかわいさは一番だからっ!!!

はい、ウチコちゃんは本当に美人さんですね♪
もう老人くしゃみが何だというのですか!

美人は百難隠すっていうじゃないですか(^^;)
(あれ?色が白いのはだった??)

声も可愛いって最高~♪

ありがとうございます♪>ぴい様

アホ丸出しで言うと、ウチコは美人だと思っています。 ^^
なので、余計にクシャミが気になってしまって。
ウチコの場合は、「くしゃみ」というよりも、「咳き(しわぶき)」ってカンジなんです(笑)
更にアホ全開で言うと、ミコは本当に美人です。^^

ナツコ・ナオミ・ナタは、家族からは欲目・ひいき目で「可愛い!」ですが、客観的に見れば「普通」だと思います。もしくは「味のある顔」でしょうか^^

ありがとうございます>ちゃびmama様

ウチコを褒めて下さって嬉しいです。 ^^
でも、ウチコのくしゃみは、どう考えても可愛くないです(笑)
ちょっと風邪気味なので、先ほども隣で「くはぁ!!」とか言ってました。
この違和感、どう表現すれば良いのでしょうか……。

「宮●あおい」似と紹介された女の子が、どう考えても「マツコ・●ラックス」だった。

という感じです(笑)

可愛い~むちゃ可愛い~
そのギャップがまたまた可愛い~!!
生で聞きたい、そのくしゃみ。
うちの裏にすごいくしゃみするお爺様が住んでるんですけど
そんな感じなのでしょうか…(想像している私)。

あはは^^>union-jack様

私は、裏に住んでらっしゃる、そのお爺様のくしゃみが気になります(笑)
もし乾いた音であれば、きっと近いと思います。 ^^

ウチコには、クシャミより「くさめ」、セキより「しわぶき」という言葉の方が似合います。
「けはっ」「くはっ」という、乾ききった音です。
「かーっぺ!」とかされても、驚かないかもしれません(笑)
お年寄りのクシャミでも、せめてお婆さん側であって欲しかった……。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

冬子(トウコ)

Author:冬子(トウコ)
完全に猫の奴隷・・

ご紹介

■ ナツコ ■
1994年~1997年生のサビ猫。
拾った当時はノミだらけでガリガリ。今はパンパン。
緑の丸い目と、究極の上目づかいがポイント。
2009年、気管支腺癌が見つかる。



■ ウチコ ■
1996年生の二毛猫。
袋に入る唯一の猫。右目が潰れている。日本美人だが下半身デブ。
父専属で、下僕とは滅多に遊んでくれない。



■ ナオミ ■
1997年生のサビ猫。
うちで唯一の抱っこ猫&モミモミ猫。
子猫の時、胃を寄生虫に荒らされたせいか小食。
狭い所、高い所が大好き。
いつも何か話してる。



■ ナタ ■
1997年生の緑目の三毛猫。
知的障害、心臓異常、異食癖有り。
うちで唯一のお尻見せ猫。
巻き舌で鳴く。ミコが大好き。
2012/5/19死去(15歳1ヶ月)



■ ミコ ■
1993年生の三毛猫。
うちの姫。元ノラ。
怪我した足が化膿して歩けないのを見て病院に。
太い手足と、もっちもちの体を持つ。温和な性格。
2010/1/13死去(16歳8ヶ月)


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

探しています

迷子の猫ちゃん発見に、どうかご協力下さい。

↑クリックすると、ちゃびmamaさんのブログが開きます。

↑クリックすると、harukururinさんのブログが開きます。

↑クリックすると、詳細情報が開きます。

↑クリックすると、するるさんのブログが開きます。

QRコード

QRコード
