なつぶろ

気管支腺癌になったナツコが寛解を迎えるまで

スポンサーサイト


ほかほか猫だんご

2010'09.25 (Sat)

寒くなりましたね。
仙台の最高気温は17℃でした。
先日までの猛暑は何だったのでしょう……。

朝起きると、私の布団の上に、甘味が2つ乗っていました。




占拠されました。

夜中も布団の中を占拠され、不自然な体勢で寝ていたので、節々が痛いです。
まだカゼも治っていないので、2階の自分の部屋へ戻って寝ていたところ、なんだか重い……。




占拠されましたw

つかナツコ。わざわざ1階から来ることないのに。
さびペアは、どこが顔だか判りません。



あ、そこか。黒ゴ……ナオちゃん、ゴメンね ^^;

諦めて買い物へ出かけ、戻って来たら、猫だんごが1つ増えています。



幸せそうに寝ている、はんぺんです。



普段は仲良く出来ない猫達ですが、
「そんにゃこと言ってられにゃーい」
「寒いから休戦~」
らしいです。 ^^
みんな、ぎゅぎゅっと丸くなって寝ています。

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
応援クリック、ありがとうございます。


コメント

あらあら…
みごとにおだんごやら、まんじゅうやら、はんぺんまで取りそろって(笑)
おいしそう~♪
あんまりおいしそうで、かぶりつきたいぐらいです~(^_^;)

甘いもの大好き~。
こういう甘いものなら、もっと好きですわ・・・ジュルルル
たまんないですね、この丸まり具合。
ウチコちゃん、カビ付きだなんてー。
せめて、豆大福にしてあげてください(笑)
羨ましい眺めですね、猫団子があっちこっちにコロコロと。

17度ですか!こちらはかろうじて20度を超えました。
しかし17度では2倍しても、ちょっと前の気温に届かない。。
それはにゃんこも休戦して、かたまりますね!うちの2匹も
ちょっと近くなっています。

ちくわごぼう入りはんぺんに反応してしまいました。。
おでんもいい時期になってきましたね!

↓↓うちのひめこのう〇こはくっさいです。。なんでぇ(泣)

ホッ。

猫団子って見るとホッとします~♪
みんにゃ丸々とかわいいったらありゃしない!
幸せそうな寝顔を見ると、ついこっちまでzzz…笑

でもホント!急に寒くなりましたよね!
こちらも朝晩はかなり冷え込みます。
秋を通り越して、一気に冬が来てしまうのでしょうか?

冬子さん、お風邪こじらせないように気をつけて下さいね☆

私も>ちゃびmama様

「はんぺん」と書いたせいで、夜中に鍋が食べたくなりました(笑)
急に寒くなったせいかもしれません。

猫達はみな5キロ前後なので、丸くなると本当に「だんご」みたいです。
触り心地もポヨポヨしています。
気持ち良いのですが、メタボってことなんですよね。 ^^;
ウチの猫達の身長なら、3キロ程度で良いらしいです。

ああっ>union-jack様

豆大福! 良案、ありがとうございます♪
ウチコは骨細で柔らかいので、大福やまんじゅうなどに例えられる事が多いです。
「ちょっとカビ生えているけど」
と言われつつ、お正月には鏡餅代わりにもされています。^^

猫だんごは微笑ましい光景で、見ていて幸せな気持ちになります。
でも、ここまで布団を占拠されると辛いですね(笑)
なかなか風邪が治りません。^^;

寒かったです>モトゾー様

昨日は冷え込みました~(×_×)
今日は少し持ち直しましたが、夜になったらまた寒く。
あまりの気温の落差に、冬毛の準備が出来ていない猫達も、寒くてうろうろしています。
おでん食べたいですね!
私も昨夜「はんぺん」と書いた途端、鍋が食べたくなりました。^^

ひめこちゃん、もしかして柔らかウンチですか?
ナツコがそうなんです。良いウンチらしいのですが、くっさいです(笑)

ホッとしますよね♪>ぴろ様

私も猫だんごが大好きです。幸せの光景ですよね。 ^^
つられて眠くなってしまうお気持ち、判ります。
でも、その寝場所がないので辛いです。 ^^;
風邪もなかなか治りません。
猫の隙間を縫うようにして寝ていると、冬の到来を感じます。

めろんちゃん達4にゃんの、今年の猫だんご。
ブログで拝見出来る日を、楽しみにお待ちしています♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

冬子(トウコ)

Author:冬子(トウコ)
完全に猫の奴隷・・

ご紹介

■ ナツコ ■
1994年~1997年生のサビ猫。
拾った当時はノミだらけでガリガリ。今はパンパン。
緑の丸い目と、究極の上目づかいがポイント。
2009年、気管支腺癌が見つかる。



■ ウチコ ■
1996年生の二毛猫。
袋に入る唯一の猫。右目が潰れている。日本美人だが下半身デブ。
父専属で、下僕とは滅多に遊んでくれない。



■ ナオミ ■
1997年生のサビ猫。
うちで唯一の抱っこ猫&モミモミ猫。
子猫の時、胃を寄生虫に荒らされたせいか小食。
狭い所、高い所が大好き。
いつも何か話してる。



■ ナタ ■
1997年生の緑目の三毛猫。
知的障害、心臓異常、異食癖有り。
うちで唯一のお尻見せ猫。
巻き舌で鳴く。ミコが大好き。
2012/5/19死去(15歳1ヶ月)



■ ミコ ■
1993年生の三毛猫。
うちの姫。元ノラ。
怪我した足が化膿して歩けないのを見て病院に。
太い手足と、もっちもちの体を持つ。温和な性格。
2010/1/13死去(16歳8ヶ月)


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

探しています

迷子の猫ちゃん発見に、どうかご協力下さい。

↑クリックすると、ちゃびmamaさんのブログが開きます。

↑クリックすると、harukururinさんのブログが開きます。

↑クリックすると、詳細情報が開きます。

↑クリックすると、するるさんのブログが開きます。

QRコード

QRコード
