なつぶろ

気管支腺癌になったナツコが寛解を迎えるまで

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夢でも許さない

2010'09.29 (Wed)










夢の中でも怒ってます(笑)

自転車で行ったのも良くありませんでした。
ナツコは揺れるのが大嫌いです。

ナツコは香箱を組んだまま、亀のように首だけ突き出して寝ることが多いです。
私は「潰れ寝」「つちのこちゃん」と呼んでいます。

写真を探しましたが、見慣れた光景だったせいか、撮っていませんでした。
割と近いのはこれでしょうか。



首だけもっと、にょーんと伸びます。



こんなカンジです。^^


にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
応援クリック、ありがとうございます。

コメント

ナツコちゃんの潰れ寝、見てみたいです♪
この写真も可愛いですね(^_^)

夢の中でも文句言うなんて、よっぽど病院が嫌いなんですね(笑)

姫はやっと姿を現し、機嫌が直ってきました(^^;)
でも、また日曜日に連れていかなきゃないんです…

思い出し怒りw

病院って検診かな?一年と半年ですもんね。
でもなっちゃんもぶーたれるくらい元気ってことですよね☆

ベスト オブ 部屋着 仕立て直しなんですね!
色柄もよくてすてきですぅぅ。
すごいですぅぅ

綿入れはとてもとてもムリですが、
今私がココロ引かれてるのは、着物で作る傘です。

つむぎで傘作ったらステキだとおもいませんかーー
絽とか紗で日傘作ったらステキだとおもいませんかーー
そんな野望があるので丈夫な黒い骨のボロ傘が捨てられません。
(いつかこの骨を使う時が来るかもしれない!)

ご無沙汰しておりました…
すみません、またサボっちゃいました(汗)

すっかり涼しくなって、猫団子が似合う季節に
なって来ましたねぇ~(o´∀`o):.*
ナツコちゃん、夢にまで病院出て来ちゃった???
定期検診でしょうか?
誰だって病院は、嫌だよねぇ…
もちさんも病院に行った日は、一日中機嫌が悪くて
もぉ大変です( ´△`)

我が家でも、もちさん「つちのこちゃん」って
呼ばれてますよ~( *´艸`)クスクス
やっぱりサビちゃんって、つちのこっぽいんですよねぇ!
ふふふ~ナっちゃんつちのこめんこぃです♪

大変ですよね~>ちゃびmama様

動物病院に行くのは、猫さんはもちろんですが、人間にもかなり精神的負担がかかりますよね。
心が削られる感じがします。
姫ちゃんが早く良くなりますよう、祈っています。
でも、待合室の皆さんを和ませた、あの一声をお聞きしたいです。^^
なんて言ったら、姫ちゃんに怒られますね(笑)

潰れ寝は、肺に問題のある猫がやる(呼吸が楽だから)と聞いたことがあります。
うちではナツコしかしないので、本当かも……思っていたら、健康な猫さんもするそうです。 ^^

そうなんです>ぴい様

ナツコの怒りは間欠怒り。思いだしては怒っています。 ^^

昨日は一年半検診でした。
新たな問題を抱えつつも、なんとか無事に越えられました。
でも先生には、ほんっとーに驚かされました(笑)

> 今私がココロ引かれてるのは、着物で作る傘です。

すごっ!!
もう、ぴいさんと私では、「手作り」の域が違います。
そういう傘もあるんですね~。
重くないのでしょうか? 水漏れは?
どんななのか、ぜひ今度教えて下さい。
立体造形の天才、ぴいさんなら、きっと作れます。 d(^^

こんばんは♪>もちつきママ様

大切なお体です。どうかご無理をなさいませんよう……。
と言いながら、もちつきママさんのブログが更新されると、すぐ飛んでいく私です(笑)
面白いし、もちさん、つきさん、うささんに会いたくて。
無理をするなと言ったり、更新を期待したり、どっちやねーんってカンジですよね。
お体に負担がかからない範囲内で、ぜひ更新をお願いします m(_ _)m

もちさんも「つちのこちゃん」って呼ばれているのですか?! びっくりしました~。
ある時は「つちのこ」、ある時は「宇宙人」(お風呂上がり)。
もちさんの顔は1つではありませんね。ミステリアス♪ ^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

冬子(トウコ)

Author:冬子(トウコ)
完全に猫の奴隷・・

ご紹介

■ ナツコ ■
1994年~1997年生のサビ猫。
拾った当時はノミだらけでガリガリ。今はパンパン。
緑の丸い目と、究極の上目づかいがポイント。
2009年、気管支腺癌が見つかる。



■ ウチコ ■
1996年生の二毛猫。
袋に入る唯一の猫。右目が潰れている。日本美人だが下半身デブ。
父専属で、下僕とは滅多に遊んでくれない。



■ ナオミ ■
1997年生のサビ猫。
うちで唯一の抱っこ猫&モミモミ猫。
子猫の時、胃を寄生虫に荒らされたせいか小食。
狭い所、高い所が大好き。
いつも何か話してる。



■ ナタ ■
1997年生の緑目の三毛猫。
知的障害、心臓異常、異食癖有り。
うちで唯一のお尻見せ猫。
巻き舌で鳴く。ミコが大好き。
2012/5/19死去(15歳1ヶ月)



■ ミコ ■
1993年生の三毛猫。
うちの姫。元ノラ。
怪我した足が化膿して歩けないのを見て病院に。
太い手足と、もっちもちの体を持つ。温和な性格。
2010/1/13死去(16歳8ヶ月)


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

探しています

迷子の猫ちゃん発見に、どうかご協力下さい。

↑クリックすると、ちゃびmamaさんのブログが開きます。

↑クリックすると、harukururinさんのブログが開きます。

↑クリックすると、詳細情報が開きます。

↑クリックすると、するるさんのブログが開きます。

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。