なつぶろ

気管支腺癌になったナツコが寛解を迎えるまで

スポンサーサイト


3月18日 『100年分ほど褒められました』

2009'07.24 (Fri)

(※ 前回の話はこちらです)

今回の神奈川行きは、こんな行程です。

タクシー(自宅→仙台駅)
新幹線(仙台→大宮)
JR線(大宮→渋谷)
JR線(渋谷→神奈川)
タクシー(神奈川→病院)


最初の難関は新幹線です。
前回、行きは鳴き通しだったので、途中からデッキにいました。
今回は大人しいと良いのですが……。







(※ 名前の由来はこちらをご覧ください)









さらに「ごめんなさい」と謝られちゃいました♪

こちらこそ申し訳ありません。
つい若めの格好をしてしまうのですが、若くないんです(笑)

あっという間の二時間でした。
褒められたのが嬉しかったのか、ナツコも大人しくしていました。

隣の女性の方、たくさんお誉めの言葉、励ましの言葉を頂いて、ありがとうございました。
(手まで揉んで頂いて、すっかり癒されました♪)


にほんブログ村 猫ブログへ

ご覧いただき、ありがとうございます。

コメント

はじめまして

なっちゃんの応援しながら、楽しく拝見しています!
うちは神奈川なので、お手伝いできたらいいのですが。

手、もんでほしいです。でも、電車でいきなり隣の人は微妙な気もします(笑)

いい人っているんだねぇ
おばさんは何歳だと思ってたんだろねw

冬子さん若いと思っていたのですが・・・

冬子さんとナツコちゃんの不安な気持ちがお隣さんに通じたのかしら?
新幹線の中、冬子さんがリラックスしていたので、ナツコちゃんも安心したのね。

猫は飼い主の気持ちを感じ取ってしますと言いますので。

無い事を祈っていますが、神奈川の病院へ行かれる時はナツコちゃんとリトル&ダヤンに会いに来て下さい。
リトルは人大好き猫なので、ナデナデして攻撃してきます。

はじめまして>モトゾー様

ありがとうございます。
温かいお言葉、とても嬉しいです。

神奈川県にお住まいですか。
羨ましいです。本気で引っ越そうかと思いました(^^

隣の方は本当に優しい心をお持ちでした。マッサージも、
「自分がやって貰って、とても気持ち良かったから、人にしてあげられるようになりたい」
と練習なさっているそうです。私とは違いすぎます……。

いい人でした>なり様

自分がどれだけ汚れているか判るほどw

謝られた後、「まさかそんなに」と言いかけて黙られました(^^;
逆に気を遣わせてしまって申し訳ない思いがしました。
私は普段、年相応に見られます。
きっと優しい方なので、無意識に若く見積もって下さったのだと思います。

いい人たくさんいますね。
「5000円でいいや」のタクシー運転手さんも、いい人だと思います(^^

ああっ>ガーのママ様

リトルちゃんをナデナデしたーい!!
ブログを拝見する度に、ふわふわの可愛さに癒されています。
ダヤンちゃんのいたずらっ子のような表情も大好きです♪

> 冬子さんがリラックスしていたので、ナツコちゃんも安心したのね。

はい、そう思います。手まで揉んで頂いて、とてもリラックスしました(^^
隣の方は、ナツコのことも心配して下さいました。
その優しさを感じて、よりリラックスできたのだと思います。

褒められて伸びる?笑

コンバンワ o(〃'▽'〃)oニコニコ♪
神経質になりがち、や、完璧なってる行きの新幹線での素敵な出会い、良かったですね~♪
邪心のない純粋な方に会うと、見習わなければ~と心から思います!
が、なかなか難しいものですよねぇ( ̄ー ̄;
お隣が猫が嫌いな人じゃなくて本当に良かった☆

ナツコちゃんは褒められると伸びるタイプかしら?笑
でも誰でも褒められてイヤな気はしませんもんね~!
ナツコちゃん、新幹線も頑張れて本当に良い子です(*⌒ー⌒*)

…めろめろの2回目の検診、転移ナシとの事でした!
気にかけてくださった冬子さんに心から感謝です☆
まだまだ油断はできませんが、お互い頑張りましょうね!

スタンドww

だめですwスタンドなんてw

この優しいおばさまに一声かけられたら
全員成仏しちゃいますw

おめでとうございます>ぴろ様

> …めろめろの2回目の検診、転移ナシとの事でした!

ああ、本当に良かった~ 。>_<。。
めろんちゃん偉い~♪ ひとつ山を越えましたね。

きっと山の数は決まっていると思います。
めろんちゃんもナツコも、山を全部越えられると信じています。

朗報で嬉しいです。
教えて下さってありがとうございました。

まず私ですね>ぴい様

成仏の順番。優しくされるのに慣れていないのでw
相手が男性だったら一瞬かも。
いやでも、もし私が若くてキレイだったら売り飛ばされ……(銀○から新○スワ○に妄想移動中)

動物病院に行くとペットの写真が貼ってあるのですが、みんな可愛くて凝った名前です。
「ナツコ」という名前は単純につけられた名前なので、褒めて頂くと照れてしまって、つい「そんなことないですよ」と言ってしまいます。
毎回姉に申し訳なく思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

冬子(トウコ)

Author:冬子(トウコ)
完全に猫の奴隷・・

ご紹介

■ ナツコ ■
1994年~1997年生のサビ猫。
拾った当時はノミだらけでガリガリ。今はパンパン。
緑の丸い目と、究極の上目づかいがポイント。
2009年、気管支腺癌が見つかる。



■ ウチコ ■
1996年生の二毛猫。
袋に入る唯一の猫。右目が潰れている。日本美人だが下半身デブ。
父専属で、下僕とは滅多に遊んでくれない。



■ ナオミ ■
1997年生のサビ猫。
うちで唯一の抱っこ猫&モミモミ猫。
子猫の時、胃を寄生虫に荒らされたせいか小食。
狭い所、高い所が大好き。
いつも何か話してる。



■ ナタ ■
1997年生の緑目の三毛猫。
知的障害、心臓異常、異食癖有り。
うちで唯一のお尻見せ猫。
巻き舌で鳴く。ミコが大好き。
2012/5/19死去(15歳1ヶ月)



■ ミコ ■
1993年生の三毛猫。
うちの姫。元ノラ。
怪我した足が化膿して歩けないのを見て病院に。
太い手足と、もっちもちの体を持つ。温和な性格。
2010/1/13死去(16歳8ヶ月)


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

探しています

迷子の猫ちゃん発見に、どうかご協力下さい。

↑クリックすると、ちゃびmamaさんのブログが開きます。

↑クリックすると、harukururinさんのブログが開きます。

↑クリックすると、詳細情報が開きます。

↑クリックすると、するるさんのブログが開きます。

QRコード

QRコード
