なつぶろ

気管支腺癌になったナツコが寛解を迎えるまで

スポンサーサイト


英雄と悪人は紙一重

2010'10.11 (Mon)

またペンタブが壊れました。
今度は、距離が図れないという壊れ方です。
ナツコを逆撫で(『間違えちゃった』)したのが悪かったのでしょうか……。





あなたのヒーローは、私のダークヒーロー。

一見ナツコの為の行動に見えて、実は私に嫌がらせしたいだけというのがポイントです。
トラは私が、大っ嫌いでしたから。
(トラは20年程前に亡くなった、異常に賢い猫です)

……と、妄想に逃げる程度にショックです。 ^^;

今日はマウスで描きました。
ペンタブが壊れるたびに気付くのですが、私の場合、マウスで描いても画力は変わらないんですよね(笑)
絵の上手い人がペンタブを使うと、よりすばらしい絵が描けるのであって、ペンタブを使えば上手い絵が描けるわけではない。
壊れるたびに、「あ、そうか」と思います(そして忘れます)。

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
応援クリック、ありがとうございます。


コメント

(おおっとー緊急メンテナンスでキョヒられましたが、
再チャレンジっと。。。)

冬子さんはマウスで書くのが上手なんですよーー

私なんか、未だにIMEパッドの手書き文字検索に時々
「全否定」されます。
「えええーーっ、それくらいさー、わかってくれてもいいじゃんー、
こう、ニュアンスでさー。。。」とPCに向かってぼやいてます。

ええ~またまたペンタブショックですね!
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。しかし、
確かに相変わらずマウス絵が上手ですね!!@@
トラ様に一目ぼれしてしまいました。
私のペンタブにはぽんとねねにかじられた勲章の傷が
無数についていますが、健在です。(もう3年以上)

IMEパッド、判ります>ぴい様

FC2は、緊急メンテやアクセス集中が多いですよね。
タダで使えて、メンテまでして貰えるので、文句は言えませんが。 ^^;

> 冬子さんはマウスで書くのが上手なんですよーー

いいえー。私の使ってるお絵かきツールは、一度引いた線を修正できるんです。
とても便利です d(^^
でなければ、線なんてがったがたです(笑)

IMEの手書き文字検索は、便利ですけれど、かけ離れた文字も候補に挙がりますよね。
「椒」に対して「応」くらい接点のない文字が出てきた時は、「私の字は、確かに下手だがそこまでひどいか」と、パソコンに向かって真面目に尋ねてしまいました。 ^^

ありがとうございます>ねねママ様

ねねママさんに褒めて頂けるなんて、光栄です。
でもすごいのは、お絵かきツールなんです(笑)

ペンタブが壊れたのは、これで5回目位になります。
再接続しても、パソコンを再起動しても復活しませんが、なぜか数日経つと直ります。
「お前の絵なんて描いてられっか。ぷー」
と、ペンタブがストライキを起こしているのかも(×_×)
ねねママさんのペンタブは、3年も活躍されているのですね。スゴイです!
勲章を差し上げたい程ですが……ぽんさん&ねねちゃんから贈られた勲章の方が、価値ありますよね。 ^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

冬子(トウコ)

Author:冬子(トウコ)
完全に猫の奴隷・・

ご紹介

■ ナツコ ■
1994年~1997年生のサビ猫。
拾った当時はノミだらけでガリガリ。今はパンパン。
緑の丸い目と、究極の上目づかいがポイント。
2009年、気管支腺癌が見つかる。



■ ウチコ ■
1996年生の二毛猫。
袋に入る唯一の猫。右目が潰れている。日本美人だが下半身デブ。
父専属で、下僕とは滅多に遊んでくれない。



■ ナオミ ■
1997年生のサビ猫。
うちで唯一の抱っこ猫&モミモミ猫。
子猫の時、胃を寄生虫に荒らされたせいか小食。
狭い所、高い所が大好き。
いつも何か話してる。



■ ナタ ■
1997年生の緑目の三毛猫。
知的障害、心臓異常、異食癖有り。
うちで唯一のお尻見せ猫。
巻き舌で鳴く。ミコが大好き。
2012/5/19死去(15歳1ヶ月)



■ ミコ ■
1993年生の三毛猫。
うちの姫。元ノラ。
怪我した足が化膿して歩けないのを見て病院に。
太い手足と、もっちもちの体を持つ。温和な性格。
2010/1/13死去(16歳8ヶ月)


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

探しています

迷子の猫ちゃん発見に、どうかご協力下さい。

↑クリックすると、ちゃびmamaさんのブログが開きます。

↑クリックすると、harukururinさんのブログが開きます。

↑クリックすると、詳細情報が開きます。

↑クリックすると、するるさんのブログが開きます。

QRコード

QRコード
