なつぶろ

気管支腺癌になったナツコが寛解を迎えるまで

スポンサーサイト


浮気されたら

2010'10.19 (Tue)




翁、降・臨☆


ウチコのくしゃみは、枯れきっています(見た目は少女、中身は翁)。
一方、ナオミのくしゃみは、小さくて可愛いです。

ナオミは全般的に、「女の子」らしい猫です。
すらりとした体に、軽い足取り。
甘え上手で、愛情深い性格。
自分の大好きな人間が、他の猫を少しでも可愛がろうものなら、その猫にパンチをくらわせます。

「浮気された場合、男は女を憎み、女は男の浮気相手を憎む」
と言いますが、ナオミを見ていると、なんとなく理解できます。

というか、猫から学ぶ私って……orz
猫といえども、女性としての格は、私よりナオミの方が上のようです。

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
応援クリック、ありがとうございます。


コメント

あぁナオミちゃん…踏んだり蹴ったりですね。
可哀相に~(TωT)
悪化せずに、早くよくなればいいのですが…

でも、くしゃみが可愛いのは、分かります(爆)
うちも、うーちゃんが軽い鼻気管炎持ちなので、
調子が悪いと、くしゃみをして、鼻水を飛ばします。
でも、ちっこぃ身体で「っくちっくち」とくしゃみを連発
していると、心配しつつ…顔がニマ~( *´艸`)クスクス
あぁ…めんこぃ♪と眺めてしまいます(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

猫のクシャミ、可愛いけどされると心配増ですね。
うちはオスだからかな、かなりオヤジ化したクシャミを
します。可愛くないです。

妬いてくれるなんていいな。
うちはどうかな。
他の猫触ってきても臭いをかかなし、無反応かな。

ナオミ、人間だったらモテそうだなー

「ちさと」 もそんな感じでいけばいいのか。。。
あれが自分だったら、あの10分の1も言わない(言わなかった)もんなーーー
そういうのがダメなのかな。。。

はっ∑(゜Д゜;)
私も今更、自己反省してどうする!!

ああ~>もちつきママ様

同志!
って勝手に仲間にしてすみません。 ^^;
病気は困りますが、猫のくしゃみは可愛いですよね♪
うささんは小柄なので、可愛らしさ倍増だと思います。

うちの猫達は、皆、くしゃみの音が違います。
人間も猫も同じだなと、妙な感心をしています。
ただ、ウチコのくしゃみは、私としてはナシです(笑)

ありがとうございます>鍵コメ様

貴重な情報をありがとうございます。
ステロイドの継続使用は、私も不安に思っています。
この小さな家族達の為にも、もっと勉強しなければいけませんね。 ^^
本当に、ありがとうございました。

えー>ガーのママ様

リトル君達のくしゃみは、オヤジ系なのですか?!
あの愛らしい姿からは、ちょっと想像できません。 ^^;
でもリトル君達なら、どんなくしゃみでも許される気がします。たとえ「翁」でも(笑)

やきもち焼きなのは、ナオミだけです。
他の猫達も、それぞれ人間の気をひこうとしますが、ナオミほどではないです。
母はナオミに、姉はナタに、「べったり」くっつかれています。
私はどの猫からも、「あっさり」あしらわれています。^^;

あはは>ぴい様

ちさと、ここに出ましたか(笑)
いえ、十分魅惑的だったと思いますよ。
事実、一人落とされたじゃないですか。 ^^

昔、「コギャル」という言葉が流行った時、テレビに映った高校生を見て、「あ、ナオミだ」と思いました。
何というか、あんなカンジなんです。
↑変なイメージですみません。

ちさと、楽しみです♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

冬子(トウコ)

Author:冬子(トウコ)
完全に猫の奴隷・・

ご紹介

■ ナツコ ■
1994年~1997年生のサビ猫。
拾った当時はノミだらけでガリガリ。今はパンパン。
緑の丸い目と、究極の上目づかいがポイント。
2009年、気管支腺癌が見つかる。



■ ウチコ ■
1996年生の二毛猫。
袋に入る唯一の猫。右目が潰れている。日本美人だが下半身デブ。
父専属で、下僕とは滅多に遊んでくれない。



■ ナオミ ■
1997年生のサビ猫。
うちで唯一の抱っこ猫&モミモミ猫。
子猫の時、胃を寄生虫に荒らされたせいか小食。
狭い所、高い所が大好き。
いつも何か話してる。



■ ナタ ■
1997年生の緑目の三毛猫。
知的障害、心臓異常、異食癖有り。
うちで唯一のお尻見せ猫。
巻き舌で鳴く。ミコが大好き。
2012/5/19死去(15歳1ヶ月)



■ ミコ ■
1993年生の三毛猫。
うちの姫。元ノラ。
怪我した足が化膿して歩けないのを見て病院に。
太い手足と、もっちもちの体を持つ。温和な性格。
2010/1/13死去(16歳8ヶ月)


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

探しています

迷子の猫ちゃん発見に、どうかご協力下さい。

↑クリックすると、ちゃびmamaさんのブログが開きます。

↑クリックすると、harukururinさんのブログが開きます。

↑クリックすると、詳細情報が開きます。

↑クリックすると、するるさんのブログが開きます。

QRコード

QRコード
