なつぶろ

気管支腺癌になったナツコが寛解を迎えるまで

スポンサーサイト


女子に失言

2010'10.30 (Sat)

朝以来、ナツコの姿を見かけません。
姉の部屋にいるのは間違いないので、コタツを堪能中なのだと思います。
ええ、思います。

でも、もしかしたら。
今朝の私の言葉に怒っている…とか……?




猫と言えども、女子に「太り肉」はまずかったか……。
ナツコ、家出(部屋出)中です。

1匹になったウチコが、あまり好きではないはずの抱っこを求めたり、じっと見つめてきたりと、ひどく甘えてきます。
ナツコがいなくて寂しいのかと思いましたが、どちらかと言うと、羽を伸ばしているようです(笑)
他の猫と関わらず過ごしてきた猫なので、ウチコなりに神経を使っていたようです。
これを書いている今にも、膝によじ登られています。 ^^

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
応援クリック、ありがとうございます。


コメント

「太り肉」,確かに乙女は怒りそう。
私、この言葉知らなかったかも。

ウチコちゃん以外は皆、お姉さまの部屋のコタツで
ぬくぬくかな?

ダヤンのイラスト、有難うございました。
ブログで紹介させて頂きました。

そうそう、先日のリトルの検査で病院へ行ったら
犬猫用のメタボ検査のパンフレットが置いてありました。
人間と変わらないですね。
しかし、飼い主よりメタボの犬猫が最近多いですね。

初めまして!
ガーのママさんのところから遊びに来ました
可愛いイラストですね~
「太り肉」うちのお子達にもぴったりかも(笑)
きっとうちのお子達はこの言葉聞いても
聞こえないふりしそうです(笑)
ナツコちゃんはちょっと傷ついちゃったかな??

また遊びにきますね~(^O^)/

それはひどい!
ちゃんと聞いていますよ。ナツコちゃんは(^^;)
ほんとに下手なことはいえないんですよ。
アニーに「おでぶ」とか「どすこいねこ」とかいうと、
手にかみついてきますよ。ほんとに(笑)

ウチコちゃん、甘えてきたんですか~
膝に登ってくるなんてうらやましいです。
他の子がいると、あまえないんですか?

アニーも誰もいない時だけ、あまえてくるんですよ。
他の子に遠慮するんでしょうか??
ウチコちゃんと同じ心理??

「太り肉」にも噴き出しましたが…
ちゃびママさんの「どすこいねこ」に
爆笑してしまいました( ´∀`)ゲラゲラ
あぁアニーちゃん、ごめん…
そして、ナツコちゃん、コタツに家出中とは
随分と快適な家出でよかったね( *´艸`)クスクス

ウチコちゃんも、のんびりと冬子さんに
甘えられて、よかったねぇ~☆

にゃんこはやっぱりぽっちゃりさんがいいんじゃないでしょうか。
ちょっと言葉が悪かったかな(笑)。固太りとか、ちょっと傷
ついちゃったかもしれませんね。

ナオちゃんの帽子姿もかわいいかもしれませんが、やっぱり
オリジナルが一番ですよね。薬が効くようにお祈りしてます!

うちもヒーターを出しました。ひめこはもう離れません。。

わぁ>ガーのママ様

イラストを貰って下さって、ありがとうございます。
こここ公開なさったのですね。びっくりしました。お恥ずかしいです(>_<)
ダヤン君の可愛さが出ていなくて、申し訳ありません。

「太り肉」は、池波正太郎氏など、時代小説に良く出てきますが、現代生活で使う事は無いと思いますので、知らなくても問題ないです。 ^^
(この時読んでいたのは、京極夏彦氏の『巷説百物語』です)

動物のメタボは増えていますよね。
検査を受けたらナツコはまずひっかかりますが、他の猫達も太めなので、危ない気がします。^^;

こんにちは>iomoca様

初めまして。ご訪問ありがとうございます!
こんなイラストを褒めて下さって……嬉しいです。
下手ですが、のんびり楽しく描いています。 ^^

イオリちゃんもモカちゃんも、美猫さんですね!
毛がふわふわで、気持ちよさそうです。
天使の寝顔には、癒されてしましました♪

ナツコは多分、コタツに魅了されているのだと思います……思いたいです(笑)
今日も、ほとんど姿を見かけていません。

あはは>ちゃびmama様

「どすこいねこ」(笑)
すみません、ツボに入ってしまいました。 ^^
アニーちゃんは太って見えませんが、そうなのでしょうか。
それともちゃびmamaさんが、アニーちゃんをからかっているのでしょうか♪
ナツコは、アニーちゃんのように聞き分けが出来るほど賢くないので大丈夫……だと思います。 ^^;

ウチコは、他の猫がいると緊張するようです。
ナツコだけは平気かと思っていましたが、1匹になった途端、より甘えるようになりました。
やはり緊張していたようです。
アニーちゃんと同じですね。何かいじらしいです。 ^^

はい♪>もちつきママ様

私も、ちゃびママさんの「どすこいねこ」に噴き出しました。
絶妙ですよね。^^

ナツコは未だに家出中です。
コタツが撤去される、春まで会えないかもしれません。
私もコタツに家出したいです。寒いです。

ナツコに会えなくて寂しいですが、それを埋めるように、ウチコが甘えてきます。
ウチコもナツコも幸せそうなので、良しと思うようにします。 ^^

はい>モトゾー様

ナツコはコタツに魅了されているだけだと思いますが、家出のタイミングが絶妙でした(笑)
迂闊な事は言えません。
コタツが撤去される春になったら、キレイに忘れて戻って来て貰いたいです。
神奈川県も寒くなりましたか~。
ひめこちゃん、ヒーター独り占めでしょうか(^m^

ナオミの事を心配して下さって、ありがとうございます。
今のところステロイドが効いているようで、安心しました。
耳を切るのは、やはり勇気がいりますね。 >_<

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

冬子(トウコ)

Author:冬子(トウコ)
完全に猫の奴隷・・

ご紹介

■ ナツコ ■
1994年~1997年生のサビ猫。
拾った当時はノミだらけでガリガリ。今はパンパン。
緑の丸い目と、究極の上目づかいがポイント。
2009年、気管支腺癌が見つかる。



■ ウチコ ■
1996年生の二毛猫。
袋に入る唯一の猫。右目が潰れている。日本美人だが下半身デブ。
父専属で、下僕とは滅多に遊んでくれない。



■ ナオミ ■
1997年生のサビ猫。
うちで唯一の抱っこ猫&モミモミ猫。
子猫の時、胃を寄生虫に荒らされたせいか小食。
狭い所、高い所が大好き。
いつも何か話してる。



■ ナタ ■
1997年生の緑目の三毛猫。
知的障害、心臓異常、異食癖有り。
うちで唯一のお尻見せ猫。
巻き舌で鳴く。ミコが大好き。
2012/5/19死去(15歳1ヶ月)



■ ミコ ■
1993年生の三毛猫。
うちの姫。元ノラ。
怪我した足が化膿して歩けないのを見て病院に。
太い手足と、もっちもちの体を持つ。温和な性格。
2010/1/13死去(16歳8ヶ月)


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

探しています

迷子の猫ちゃん発見に、どうかご協力下さい。

↑クリックすると、ちゃびmamaさんのブログが開きます。

↑クリックすると、harukururinさんのブログが開きます。

↑クリックすると、詳細情報が開きます。

↑クリックすると、するるさんのブログが開きます。

QRコード

QRコード
