なつぶろ

気管支腺癌になったナツコが寛解を迎えるまで



最強武器

2010'10.31 (Sun)

昨夜から引き続き、ウチコにくっつかれています。
座るとすぐに、膝の上に登ってきます。
少し風邪ぎみなので、甘えたいのかもしれません。

今日の昼間は外出していたので、やりたいことがたくさんあります。
でも、涙目で見つめられると、どうも膝から下ろしにくいです。


はい御主人様、喜んで!


猫の可愛さは最強の武器。しかも病気だと、余計に威力を増すようです。
何度も学んでいるはずなのに忘れてしまい、攻撃を受けて思いだします。

今日はウチコの為に、早寝します。

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
応援クリック、ありがとうございます。


コメント

自分の最大の武器をわかって使ってますね。

ウチコ、恐ろしいコ。。。
(いや、違うってww)

肥満細胞腫と抗争の話、わかりやすいです。
手術にもステロイドにも一長一短があり、難しいですよね。。。
どういう選択をするにしろ、冬子さんが最後に決めたことが
ナオミにはベストなんだと思います。
赤頭巾ナオちゃんだって、不謹慎だけど、
考えただけで萌えちゃいます。

忙しそうですね…。
お体お大事なさって下さいね。
みんなお元気かしら?
ナツコさんお帰りになりましたか?
心配です(。・ε・`。)

風邪をひいてなみだ目なのですね。。
それは~~~。。。勝てませんね。
それに久々に甘えてくれるのでは尚更です~

うちには膝乗り猫がいないから羨ましいっす。。
でも嬉しいのもつかの間。。
だんだん足がしびれたり腰が辛くなったり。。
猫は自分からだが柔らかすぎて
2足歩行の体の固い人間がどんなだか、きっと一生
わからないと思う!!

ウチコちゃんめんこぃですねぇ(o´∀`o):.*
でも、断れない気持は良く分かります(泣)
うちは「抱っこ魔もちさん」が居ますので、
トイレだろうが料理中だろうが、PC中、電話中…
いつも突然「抱っこ!」と飛んでくるので、
油断できません(TωT)
でも、拒否もできません…(泣)
お猫様ですね( *´艸`)クスクス

ウチコちゃんの風邪が
早く治りますよーに☆☆☆

あははっ>ぴい様

マツコ……いえ、月影先生で来ましたね!
あれは、私の笑いのツボを、ぐいぐい押してくれています。
うっかり思い出し笑いをすることも。 ^^

猫帽子は、可愛いと思います。
特にフードとか♪
でもうちの猫達は、一瞬で脱ぎ捨てるか、食い破ると思います。 ^^;
もしもまた猫を飼う事があれば、子猫の頃から慣れさせようかな……という邪心も(笑)

ありがとうございます>harukururin様

ナツコ、戻りません(笑)
完全にコタツ猫と化しました。
コタツには勝てないので、仕方がありません……。

などと殊勝に見せかけて、どうやってナツコをコタツから釣り出すかと画策中です(^m^
いないと寂しくていけません。

勝てません~>ねねママ様

じーっと見られると弱いです。
見てないふりをしてみたりしますが、結局、根負けします。

抱っこをせがまれると嬉しいですが、何も出来なくなるのが残念です。
私は体が固すぎて足を伸ばせないので、基本は正座です。その上に5キロの猫。
「ナニコレ拷問~?」という気分になります。

> 猫は自分からだが柔らかすぎて
> 2足歩行の体の固い人間がどんなだか、きっと一生
> わからないと思う!!

あははっ同意します!
一度でいいので、猫と体の固さを取り変えて、驚かせてやりたいです。 ^^

もちさん可愛い……!>もちつきママ様

もちさんはそこまで「抱っこ魔」なのですね。
可愛いし、嬉しいのですが、猫を抱っこすると、動きが制限されて大変ですよね。
ですから大変さは判りますが……もちさん可愛いっ。
うちの猫は、気が向けば膝に乗ってきますが、こちらからの抱っこは嫌がります。
後追い猫や、トイレにまでついてくる猫には、今まで一度も出会えたことがなくて。
ちょっと憧れでもあるんです。

抱っこをせがむもちさんを、動画で拝見したいです。^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

冬子(トウコ)

Author:冬子(トウコ)
完全に猫の奴隷・・

ご紹介

■ ナツコ ■
1994年~1997年生のサビ猫。
拾った当時はノミだらけでガリガリ。今はパンパン。
緑の丸い目と、究極の上目づかいがポイント。
2009年、気管支腺癌が見つかる。



■ ウチコ ■
1996年生の二毛猫。
袋に入る唯一の猫。右目が潰れている。日本美人だが下半身デブ。
父専属で、下僕とは滅多に遊んでくれない。



■ ナオミ ■
1997年生のサビ猫。
うちで唯一の抱っこ猫&モミモミ猫。
子猫の時、胃を寄生虫に荒らされたせいか小食。
狭い所、高い所が大好き。
いつも何か話してる。



■ ナタ ■
1997年生の緑目の三毛猫。
知的障害、心臓異常、異食癖有り。
うちで唯一のお尻見せ猫。
巻き舌で鳴く。ミコが大好き。
2012/5/19死去(15歳1ヶ月)



■ ミコ ■
1993年生の三毛猫。
うちの姫。元ノラ。
怪我した足が化膿して歩けないのを見て病院に。
太い手足と、もっちもちの体を持つ。温和な性格。
2010/1/13死去(16歳8ヶ月)


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

探しています

迷子の猫ちゃん発見に、どうかご協力下さい。

↑クリックすると、ちゃびmamaさんのブログが開きます。

↑クリックすると、harukururinさんのブログが開きます。

↑クリックすると、詳細情報が開きます。

↑クリックすると、するるさんのブログが開きます。

QRコード

QRコード
