なつぶろ

気管支腺癌になったナツコが寛解を迎えるまで

スポンサーサイト


3月18日 『なつぼん、ころりん』

2009'07.27 (Mon)

(※ 前回の話はこちらです)

病気とはいえ、ナツコは5kg近くある猫です。
ずっと持っていると、手が痺れます。










ごめんナツコ。もう落とさない。

そして、ごめん家族。これ、言ってませんでした。

最近また太ってきました。今月半ばの健診では5.08kg。5kg超えです。
それでも一番重い時は6kg近くあったので、ずいぶん痩せました。


にほんブログ村 猫ブログへ

ご覧いただき、ありがとうございます。

コメント

夏子かわいそす・・・
落とすなやーーーー

転がった時はびっくりしました。
二度と落としません!
でも、バッグをドアとかにぶつけてしまい、鳴き声が一瞬止まる時があります(ナツコごめん)

「万が一グッズ」(猫用水、エサ、新聞紙、ペットシート、ウェットシート、タオル、おむつ等)が入ったカバンも結構重いです。

5キロもあるのですね。
お米と同じなのか。確かに長時間持っていると手がしびれそうですね。

落とされたナツコちゃん中で回転してのかしら???
丸型のキャリーバックは買わない様にします。

丸型キャリーは驚くほど転がります(笑)
布製はファスナー部分が傷むし、安定性も劣るので、獣医さんにはプラスチックのキャリーを奨められました。
以前はプラスチックでしたが、一度フタを割って逃げられかけたことがあってから、怖くて使えません。

> 落とされたナツコちゃん中で回転してのかしら???

私も気になりました(^^
中がつるつるしているので、多分ペットシートと一緒に滑っていたと思います。

ひゃ~!

ナツコちゃん無事で良かったです!
ナツコちゃんもかなり焦ったでしょうねぇ( ̄ー ̄;
でも「がぶ~」がかわいいです!
冬子さんのイラストマジヵヮ。゚+.(≧∇≦)゚+.゚ィィ!!!

やっぱり術後は体重減りますね。
めろめろも5.2kgが4.4kgになりました。

うちの子達のご心配、本当にありがとうございますm(_ "_m)
心配は尽きませんが出来る事をやるしかないですからねぇ…

ナツコになら喰われてもいいです。
実際食べにきたら反撃しますが(^^

めろんちゃんも体重減りましたか……。
病気の種類や手術を受けたことを考えれば当然なのかもしれませんが、やはり心配になりますよね。

> 心配は尽きませんが出来る事をやるしかないですからねぇ…

ぴろさんのおっしゃる通り、私もそれが一番だと思います(自戒)。
「やらない後悔」はしたくないので、自分の為にも頑張らないと、と思います p(^_^)q

あぶないっ

線路に落ちなくて良かったです!
ほんとに良かったです。

あれっ、一瞬
さだはるとぎんさんが見えた~~♪

言われてみれば

貞春&銀さんですね(^^
最近、貞春出ませんね。
どこ行っちゃったのかな~。サミシイ ><

> 線路に落ちなくて良かったです!
本当に良かったです。転がった時は気が遠くなりましたw
イスと線路は距離があるので、実際は大丈夫だったと思いますが、気づく余裕もありませんでした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

冬子(トウコ)

Author:冬子(トウコ)
完全に猫の奴隷・・

ご紹介

■ ナツコ ■
1994年~1997年生のサビ猫。
拾った当時はノミだらけでガリガリ。今はパンパン。
緑の丸い目と、究極の上目づかいがポイント。
2009年、気管支腺癌が見つかる。



■ ウチコ ■
1996年生の二毛猫。
袋に入る唯一の猫。右目が潰れている。日本美人だが下半身デブ。
父専属で、下僕とは滅多に遊んでくれない。



■ ナオミ ■
1997年生のサビ猫。
うちで唯一の抱っこ猫&モミモミ猫。
子猫の時、胃を寄生虫に荒らされたせいか小食。
狭い所、高い所が大好き。
いつも何か話してる。



■ ナタ ■
1997年生の緑目の三毛猫。
知的障害、心臓異常、異食癖有り。
うちで唯一のお尻見せ猫。
巻き舌で鳴く。ミコが大好き。
2012/5/19死去(15歳1ヶ月)



■ ミコ ■
1993年生の三毛猫。
うちの姫。元ノラ。
怪我した足が化膿して歩けないのを見て病院に。
太い手足と、もっちもちの体を持つ。温和な性格。
2010/1/13死去(16歳8ヶ月)


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

探しています

迷子の猫ちゃん発見に、どうかご協力下さい。

↑クリックすると、ちゃびmamaさんのブログが開きます。

↑クリックすると、harukururinさんのブログが開きます。

↑クリックすると、詳細情報が開きます。

↑クリックすると、するるさんのブログが開きます。

QRコード

QRコード
