なつぶろ

気管支腺癌になったナツコが寛解を迎えるまで

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

実はウサギです

2010'11.02 (Tue)





「……兎と言ったら、どうするつもりぇ?(クス)」


初めて見た時は、ゴミでも挟まったのかと思い、イヤがるウチコを捕まえ、指の間まで広げて見てしまいました。^^;

兎のスタンピングは、「ダ、ダンッ!」と地面を踏み付ける、もっと力強いもののようです。
ウチコのように、小刻みに早く、「たたたたた…」と叩くのは何なのでしょう?


「ここ汚れてるから拭いとけ!」

いやいや、そんなお姑さんネタではないか……。

「この壁紙、気にいらねぇ! 変えろ!」

いやいや、インテリアには興味なさそうだし、キャラ変わってるし。

「実はウサギです」

やっぱり?! Σ(゚□゚

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
応援クリック、ありがとうございます。


コメント

ウチコちゃんはウサギさんだったのね~(*≧m≦*)ププッ
でもホント、猫さんでは珍しいのではないでしょうか?
やっぱりウサギさん?!笑

ウチコちゃんのお風邪の具合はいかがですか?
急な冷え込みのせいでしょうか?
早く良くなりますように☆

面白い習性があるのね。

ウチコちゃん、ウサギだったのか。
昔、ウサギちゃんと生活した事あるのかな?
ウチコちゃんがウサギでも可愛いよ。

壁叩いて何しているのかな?
冬子さんを蹴る練習だったりして。
それともママが薬持って襲ってくるぞと
危険をみんにゃに知らせているの???

その行動はおもしろいですね。前世はうさぎだったとか。
うちのひめこに教えたら、深夜早朝に人を起こすための
嫌がらせとして使いそうなので、なにとぞご内密に(笑)。。

うちのれおは顔に似合わず、かわいい声で「にゃん」と
なくので、前世はイヌだったのかと疑っています。

ありがとうございます>ぴろ様

ウチコの涙目、少し治まりました。
少しは風邪が良くなったようです。 ^^

ウチコの動作は、何でしょうね(笑)
最初は「足にゴミ付いてる?」、次は「何か不満がある?!」と思いましたが、表情を見る限り、特にいつもと変わりがなくて……。
動画に撮りたいのですが、タイミングが判らないので、難しいようです(T_T)

あははっ>ガーのママ様

私もこれ、考えました!(笑)
やはりそうなのでしょうか。
いつも薬飲ませたり、目薬を点したりしているので、虎視眈々と隙を狙っているのかもしれません。
もしそうなら、無表情なのが怖いですね(^^;
何でもない普通の時に、突然やるのです。

前世がウサギだったのかも。
もしくは、やはりウサギなのかも。
色合いもそれっぽいですし、もうウサギでも構わないです。^^

うふふ♪>モトゾー様

賢いひめこちゃんなら、一瞬で技をマスターしてしまいそうですね。
寝坊したら、助けてくれるかもしれません(^m^
仰る通り、前世がウサギだったのでしょうか?
それとも現世がウサギなのでしょうか?
実は、私がウサギと気付いてないだけとか?!
あり得そうなのが怖いです。^^;

れおさんの可愛い「にゃん」、拝聴したいです♪
時間ができましたら、ぜひ動画アップをお願いします!

ごぶさたしております。相変わらずブログサボり中です(^^ゞ
ウチコちゃんのクセ、面白いですね~。どんな意味があるんだろ。
モールス信号か?(んなアホな)
ところで、冬場ってニャンコを探す事が増えますよねー。
うちはこたつがないのですが、それでも探してます。
一日姿を見ないなんて、ナツコちゃんどんだけこたつ好きなの?(笑)

ナオミちゃんの耳の腫瘍、どうですか?心配です。
出来やすい体質、というのがあるんでしょうか。
縮んでそのまま消滅してしまえばいいのに。

伯父様のご冥福を心よりお祈りいたします。

うさぎのダンダン

一度、非公開コメントを送らせていただいたものです。(たしか、ミコちゃんが虹の橋を渡られたとき)

今は猫一匹と暮らしていますが、昨年12月までウサギも一緒に飼っていました。
(寒さに負けて虹の橋を渡ってしまいましたが・・・)

うさぎのダンダン!!
かなり大きな音がするんですよ。
嫌なことがあった時や、自分の身に危機が迫っているとき(実際にあったのは、庭先にゲージごと出していたら、蛇が近づいてきた)後ろ足でダンダンします。

本気で怒っているのですが、なんとも可愛くて、ついつい微笑んでしまっていたのは、懐かしい記憶です。


お辛いことが重なっておられるようですが、どうぞ、ゆっくりでかまいません、前に前に御進みください。

わぁ♪>union-jack様

ご無沙汰しております。
ブログ休止の記事は拝見しておりましたが、コメントを差し上げたら負担と感じられるかも……と思い、控えておりました。
union-jackさんと夢さんが元気なら、私は嬉しいです。 ^^
きっと今は充電期間だと思います。充電が終わったら、更にパワーアップ☆
再開を、のんびり&楽しみにお待ちしております。

モールス信号説、いいですね~。
他の猫達に何か報せているのかも。
そうだとしたら、絶対ろくでもない事だと思います(笑)

ナオミの耳の肥満細胞腫は小さくなりました!
完治ではありませんが、嬉しいです。
やはり耳切除は、簡単に頷けません。
腫瘍が出来やすい体質というのは、あるかもしれません。
猫の腫瘍の中で2番目に多いらしいですが、ナタ・ナオミ・ナツコと連続して出たのは初めてです。

伯父の事もありがとうございます。
寒くなってきました。
union-jackさんも夢さんも、風邪ひかないで下さいね(^_^)ノシ

お久しぶりです>ちぃ様

もちろん覚えております~。^^
その節は、暖かいコメントをありがとうございました。
少しはお気持ち、落ち着かれましたでしょうか……?
悲しみは消えないでしょうが、少しでもちぃさんの心の痛みが、軽くなる事を願っています。

うさぎさんは可愛いですよね♪
鼻をひくひくさせたり、ぴょんぴょん飛んだり。見た目はもちろん、しぐさも大好きです。
やはりダンダンするのですね!
ああ……可愛すぎます。想像だけで、萌えてしまいました(笑)

> お辛いことが重なっておられるようですが、どうぞ、ゆっくりでかまいません、前に前に御進みください。

ありがとうございます。
私は失敗から学ぶのが下手で、また悔いを残す別れとなってしまいました。
悔いも悲しみも抱えて、ゆっくり前に進みたいと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

冬子(トウコ)

Author:冬子(トウコ)
完全に猫の奴隷・・

ご紹介

■ ナツコ ■
1994年~1997年生のサビ猫。
拾った当時はノミだらけでガリガリ。今はパンパン。
緑の丸い目と、究極の上目づかいがポイント。
2009年、気管支腺癌が見つかる。



■ ウチコ ■
1996年生の二毛猫。
袋に入る唯一の猫。右目が潰れている。日本美人だが下半身デブ。
父専属で、下僕とは滅多に遊んでくれない。



■ ナオミ ■
1997年生のサビ猫。
うちで唯一の抱っこ猫&モミモミ猫。
子猫の時、胃を寄生虫に荒らされたせいか小食。
狭い所、高い所が大好き。
いつも何か話してる。



■ ナタ ■
1997年生の緑目の三毛猫。
知的障害、心臓異常、異食癖有り。
うちで唯一のお尻見せ猫。
巻き舌で鳴く。ミコが大好き。
2012/5/19死去(15歳1ヶ月)



■ ミコ ■
1993年生の三毛猫。
うちの姫。元ノラ。
怪我した足が化膿して歩けないのを見て病院に。
太い手足と、もっちもちの体を持つ。温和な性格。
2010/1/13死去(16歳8ヶ月)


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

探しています

迷子の猫ちゃん発見に、どうかご協力下さい。

↑クリックすると、ちゃびmamaさんのブログが開きます。

↑クリックすると、harukururinさんのブログが開きます。

↑クリックすると、詳細情報が開きます。

↑クリックすると、するるさんのブログが開きます。

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。