なつぶろ

気管支腺癌になったナツコが寛解を迎えるまで

スポンサーサイト


ナタ来訪

2010'11.16 (Tue)

久しぶりにナタが、明るい時間に遊びに来ました。^^
せがまれて抱っこしましたが、なんだか顔が、いつもと違うように見えます。
なぜでしょう?



不機嫌そうなのは、いつも通りです(^m^
よーく見ると、鼻の頭にヨゴレが。



ゴシゴシこすってみましたが、全く取れません。
ナタ、怒って逃げて行きました(笑)

今朝会った時も、鼻の頭には相変わらず汚れが。
しかも右側の頬袋に、黒い点まで付いています。
こんなところにアクネでしょうか?
爪でカリカリひっかいてみましたが、なぜかこれも取れません。
またもや怒って逃げて行き、今度はコタツにこもって出てきません。

病気でなければ、汚れていても構わないのですが。
ぶちゃいく顔も、楽しくて良いです。^^

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
応援クリック、ありがとうございます。


コメント

こんばんは

トラちゃんの、転載ありがとうございます。
これをきっかけに、トラちゃんが戻ってきますように…

ナタちゃんの鼻のよごれ…
これ「みーなんたん」と「ちゃびママ(本当のちゃびーのお母さん)」にもあります。
もっとすごいです。
おもわず笑ってしまうような顔になっちゃいます(^^;)

こちらのふたにゃんは、ちょっと調子が悪いかな?と思うときに出来るような気がします。(いや、本当の所はわかりませんが…)
原因もまったく不明で、いつの間にかなくなって、また忘れた頃にできるんです。
やっぱりこすってもとれませんでした(笑)
原因わかったら教えてくださ~い。

ナターーー♪♪

久しぶりにナタに会えてうれしいけど、
いつになく顔がきりり。

ぶーたれておられるのですね。
どこで何をされておられたのでしょうか。
汚れくらいなら、おちゃめでナタらしくてかわいいのですが。
緑のおメメもめっちゃきれいなのですが(σ≧▽≦)σ

ナタちゃん、アップでめんこぃです(o´∀`o):.*
お鼻の黒ズミ…う~ん、アクネさんかしら???
うちのサビーズは、あの柄なんで(笑)
よく分からないんですが…
顎とか、おでこに出る子もいるんですよね~
お鼻っていう所が、何とも人間らしいですが…
めんちょかしら??( *´艸`)クスクス

本当に>ちゃびmama様

トラさんが早く見つかると良いですね。
飼い主様は、さぞご心痛だと思います(T_T)
うちから荒井は遠いですが、去勢していないオス猫さんなので、長町辺りまで来ている可能性もありますよね。
トラさんがいないか、よく注意してみます。

> これ「みーなんたん」と「ちゃびママ(本当のちゃびーのお母さん)」にもあります。
> もっとすごいです。
> おもわず笑ってしまうような顔になっちゃいます(^^;)

あははっ。どんなお顔なのでしょう。拝見したいです。^^
でも消えるのですね。安心しました。
ナタの顔は白が多いので、結構目立ちます。
こすられたのが余程嫌だったのか、今夜は遊びに来ません(笑)

仏頂面です^^>ぴい様

ナタは、むっすーとした顔立ちです。^^
眉間のしわを、いつも伸ばして遊んでいます(笑)
汚れていても構わないのですが、実際見るとかなり目立ちます。
で、つい拭いてしまうんです。^^
右のほっぺたの黒点の方が気になります。
顎なら判るのですが(猫には多いです)、なぜ頬なのか……。

うふふ♪>もちつきママ様

> うちのサビーズは、あの柄なんで(笑)
> よく分からないんですが…

そうですよね。うちのサビコンも、怪我しても場所が判りません。
不便だなーと思っていましたが、汚れが判らないのは良いかもしれません(^m^

鼻の汚れはいつか取れると思いますが、右頬の黒点は気になっています。
アクネにしては場所がおかしいですし、一晩で出来たので……。
でも、こすられて懲りたらしく、今日は遊びに来てくれません(笑)

ナタちゃん、お鼻カキカキしていた事ありますか?
それかぶつけた。
もしあれば、黒ずみと言うか黒い点は色素沈着かも
知れません。
いわゆるメラニン色素が集まり、黒ずむ現象です。

ダヤンがカイカイひどい時、良く出るので。
ちなみに擦っても取れないですよ。

違うかも知れませんが。

体にも出ている時は副腎皮質ホルモンが低下している
可能性があるので気を付けてね。
ナタちゃんも薬を飲んでいるので。

ありがとうございます>ガーのママ様

色素沈着の可能性もあるのですね。
人間で言うところの、シミができた感じでしょうか(^^
少しだけ薄くなったように見えますが、黒点は相変わらず取れません。でも、

> 体にも出ている時は副腎皮質ホルモンが低下している
> 可能性があるので気を付けてね。

こちらだったら怖いですね。>_<
ナタの年齢を考えると、副腎・腎臓共に、機能が落ちている可能性もあります。
やはり定期検診は、必要ですよね。
でも、ナタは病院に連れて行くことで病気になることもあります(心拍数の異常な上昇。それが3日位続きます)。
落としどころを悩みます……。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

冬子(トウコ)

Author:冬子(トウコ)
完全に猫の奴隷・・

ご紹介

■ ナツコ ■
1994年~1997年生のサビ猫。
拾った当時はノミだらけでガリガリ。今はパンパン。
緑の丸い目と、究極の上目づかいがポイント。
2009年、気管支腺癌が見つかる。



■ ウチコ ■
1996年生の二毛猫。
袋に入る唯一の猫。右目が潰れている。日本美人だが下半身デブ。
父専属で、下僕とは滅多に遊んでくれない。



■ ナオミ ■
1997年生のサビ猫。
うちで唯一の抱っこ猫&モミモミ猫。
子猫の時、胃を寄生虫に荒らされたせいか小食。
狭い所、高い所が大好き。
いつも何か話してる。



■ ナタ ■
1997年生の緑目の三毛猫。
知的障害、心臓異常、異食癖有り。
うちで唯一のお尻見せ猫。
巻き舌で鳴く。ミコが大好き。
2012/5/19死去(15歳1ヶ月)



■ ミコ ■
1993年生の三毛猫。
うちの姫。元ノラ。
怪我した足が化膿して歩けないのを見て病院に。
太い手足と、もっちもちの体を持つ。温和な性格。
2010/1/13死去(16歳8ヶ月)


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

探しています

迷子の猫ちゃん発見に、どうかご協力下さい。

↑クリックすると、ちゃびmamaさんのブログが開きます。

↑クリックすると、harukururinさんのブログが開きます。

↑クリックすると、詳細情報が開きます。

↑クリックすると、するるさんのブログが開きます。

QRコード

QRコード
