なつぶろ

気管支腺癌になったナツコが寛解を迎えるまで

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

追う方が怖い?

2010'11.24 (Wed)


(前回はこちらを→あまりにも、つまらなさそうで。





シッポが太くなっているので、ウチコが興奮しているのは間違いないと思います。
でも、相変わらずの無表情っぷり。
淡々と追いつ追われつしており、どう見ても楽しそうには見えません。

それに普通は、追われる側のシッポが太くなるような。
実は楽しいのではなく、ナツコが怖いから追いかけているとか……?
いやいや、それはないか……。

若い猫なら放置ですが、シニアで、つまらなさそうで、うるさい。
つい止めてしまいます。

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
応援クリック、ありがとうございます。

コメント

う~ん、わが家ではおいかけっこする時、ふたりのしっぽが狸になっています(^^;)

興奮しているはずなのに、何故に無表情なんでしょうね~
冷静さを装っているとか?
本当は楽しいのに、楽しい顔をしちゃいけない、
楽しい顔をしたら負け?という新手の遊びとか?

勝手に想像してしまいますが、
深夜早朝の運動会はうるさくて迷惑なので、私でも、止めますよ~

ところで、にゃんこ先生の事ですが…
考えてみたら、性別を書いていなかったんですよね。
偉そうな名前だから、男の子だと思ったんですね。
まあ、住んでいた所のおんなボスだったので…
態度も偉そうだったし…
だから先生だったんです。

実はもう一つの名前があるんです。
それは「にゃん太郎」です(^^;)
ケンカした時に(私達は対等にケンカをしました)、あんまり言うことを聞かないので、
つい「こら~、にゃん太郎!」と叫んでしまった!
その後は「にゃん太郎」と呼ぶ事が多くなってしまいました。あはは(^^;)>
だから、男の子だと思ってくれてもいいですよ~♪

ありがとうございます>ちゃびmama様

ちゃびmamaさんのお宅の猫ちゃんは、追う側も追われる側も、タヌキしっぽになるのですね。
うちは大抵、追われる側だけがなります。
ナツコとウチコのパターンは、初めてです。
(追われる側=普通しっぽ、追う側=たわししっぽ)

ウチコのシッポは細いので、タヌキしっぽにならないんです。^^
せいぜい、パイプを掃除するたわししっぽ。
おそらく最初に見た日も太くなっていたと思いますが、気付きませんでした。

にゃんこ先生の件、大変失礼しました。
昔、「いなかっぺ大将」というアニメがあって、それに出てくるオス猫が「ニャンコ先生」と呼ばれていました。
なので、勝手に男性のイメージを。^^;
比較的最近の少女漫画にも、ニャンコ先生というキャラがいるようですね。
いなかっぺ大将の方を思いつく私って……orz

これがきっとワンコの場合だったら、表情見て
「怖いんだったらやめなさいよー」とか「あ、楽しんでるのね」とか
理解しやすいんでしょうけど、ニャンコって無表情ですしね~
ウチコちゃん、「いつ逆に追いかけられるのかしらドキドキ」
ってスリル味わいながら追っているのかも(笑)

「シニアで、つまらなさそうで、うるさい」って大ウケ(笑)

ありがとうございます>union-jack様

もう、本当にうるさいんです 。゜゜(´□`。)°゜。
大人の猫で重さもありますし、踏まれて蹴られて、何度も起こされます。
せめて楽しそうにしてくれれば諦めもつきますが、こんなつまらなさそうな遊びで、貴重な睡眠時間を削られるとは。
くぅ。納得できません。

ナツコの反撃がいつくるかと、ドキドキしているウチコ。
ありえそうです。^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

冬子(トウコ)

Author:冬子(トウコ)
完全に猫の奴隷・・

ご紹介

■ ナツコ ■
1994年~1997年生のサビ猫。
拾った当時はノミだらけでガリガリ。今はパンパン。
緑の丸い目と、究極の上目づかいがポイント。
2009年、気管支腺癌が見つかる。



■ ウチコ ■
1996年生の二毛猫。
袋に入る唯一の猫。右目が潰れている。日本美人だが下半身デブ。
父専属で、下僕とは滅多に遊んでくれない。



■ ナオミ ■
1997年生のサビ猫。
うちで唯一の抱っこ猫&モミモミ猫。
子猫の時、胃を寄生虫に荒らされたせいか小食。
狭い所、高い所が大好き。
いつも何か話してる。



■ ナタ ■
1997年生の緑目の三毛猫。
知的障害、心臓異常、異食癖有り。
うちで唯一のお尻見せ猫。
巻き舌で鳴く。ミコが大好き。
2012/5/19死去(15歳1ヶ月)



■ ミコ ■
1993年生の三毛猫。
うちの姫。元ノラ。
怪我した足が化膿して歩けないのを見て病院に。
太い手足と、もっちもちの体を持つ。温和な性格。
2010/1/13死去(16歳8ヶ月)


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

探しています

迷子の猫ちゃん発見に、どうかご協力下さい。

↑クリックすると、ちゃびmamaさんのブログが開きます。

↑クリックすると、harukururinさんのブログが開きます。

↑クリックすると、詳細情報が開きます。

↑クリックすると、するるさんのブログが開きます。

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。