なつぶろ

気管支腺癌になったナツコが寛解を迎えるまで

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寝不足KO!

2010'11.30 (Tue)

夜のウチコの暴れっぷりを描いたばかりですが、昨夜の騒がしさは格別でした。
私も寝不足ですが、一緒にいたナツコも寝不足だと思います(笑)
こういう日に限って、バイトが入っている私(>_<)
お昼寝叶わず、ふらふらしながら出かけました。



どうせ猫なら、可愛さでノックアウトして欲しい……。

ウチコは、もともと夜になると活発になる性格ですが、もう14歳。
あまり元気だと、甲状腺異常が気になります。
7月の検査では何も出なかったので大丈夫だと思いますが、半年に1回くらい、検診が必要なお年頃なのかもしれません。

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
応援クリック、ありがとうございます。


コメント

寝不足バイトお疲れ様です(>_<)
ウチコちゃん、元気なのは結構ですが、
そうですか…甲状腺の方、心配になりますね。
にゃんこも結構多いと聞きますね。

わが家では、アニーがこのごろ朝早く起きて(3時~4時)、
階段の上り下り、おきまりのトイレ、洗面所のドアのバリバリ…
すべての音が豪快に聞こえてきて…
眠りながら「こらー!」と叫んでいます:-)

最近冬のわりに暖かいので、元気なのです。
寒いとおとなしく布団の中で眠っているのですが…

ウチコちゃんも暖かいので、夜中に元気なのでは??
そう思いたいです。

お疲れ様です!

寝不足だと、いつも以上に疲れますよね。
頭が痛くなったりもするし…本当にお疲れ様です!

ウチコちゃんはじめ、冬子さん家のみんにゃは、
かわいくて元気いっぱいで、まったくシニアさんには見えませんね~!
いつもお邪魔するたびに元気をもらっています(*⌒ー⌒*)

甲状腺は症状が進んでから分かるケースが多い病気…
でも定期的に検査をしてたら心配ないですね!
うちは術後検診でたまたま分かって、とってもビックリしたので( ̄ー ̄;
でも早期に分かって治療をすれば、悪化を防げるはずです。
ウチコちゃんの甲状腺ホルモンが、今後も悪さをしませんように~☆

日に日に寒くなってるので、冬子さんもご自愛くださいね!

ありがとうございます>ちゃびmama様

シニア猫は、甲状腺異常が起こりやすいと聞いているので、あまり元気だと、何だか心配になります。
でも、7月の検査では問題がなかったので、大丈夫だと思います。
私は意外と心配性なので、勝手に心配しているだけです。^^
心配しているのに、猫の異常・不調を見つけられないという不思議。orz

アニーさんも元気そうですね。^^
確かまだ、3歳位の若猫さんですよね。元気があり余っている感じがします♪
でも、運動は昼間にやって欲しいですよね(^m^

ありがとうございます>ぴろ様

甲状腺は早期発見が大切ですよね。
めろんちゃんのように、早期発見&対処が目標です。^^
でも、異常を見つけるために、どれくらいの期間で検診を行うか決めかねています。
「検診も猫の負担になるし」
「でも、やらなければ病気は見つからないし」
で、堂々巡りです。^^; ←決断力ないです

私の事も心配して下さって、ありがとうございます。
昼間は暖かいですが、夜の冷え込みは厳しいですね。
ぴろさんも、4姉妹にゃんも、皆様お元気でお過ごし下さい(^_^)ノシ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

冬子(トウコ)

Author:冬子(トウコ)
完全に猫の奴隷・・

ご紹介

■ ナツコ ■
1994年~1997年生のサビ猫。
拾った当時はノミだらけでガリガリ。今はパンパン。
緑の丸い目と、究極の上目づかいがポイント。
2009年、気管支腺癌が見つかる。



■ ウチコ ■
1996年生の二毛猫。
袋に入る唯一の猫。右目が潰れている。日本美人だが下半身デブ。
父専属で、下僕とは滅多に遊んでくれない。



■ ナオミ ■
1997年生のサビ猫。
うちで唯一の抱っこ猫&モミモミ猫。
子猫の時、胃を寄生虫に荒らされたせいか小食。
狭い所、高い所が大好き。
いつも何か話してる。



■ ナタ ■
1997年生の緑目の三毛猫。
知的障害、心臓異常、異食癖有り。
うちで唯一のお尻見せ猫。
巻き舌で鳴く。ミコが大好き。
2012/5/19死去(15歳1ヶ月)



■ ミコ ■
1993年生の三毛猫。
うちの姫。元ノラ。
怪我した足が化膿して歩けないのを見て病院に。
太い手足と、もっちもちの体を持つ。温和な性格。
2010/1/13死去(16歳8ヶ月)


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

探しています

迷子の猫ちゃん発見に、どうかご協力下さい。

↑クリックすると、ちゃびmamaさんのブログが開きます。

↑クリックすると、harukururinさんのブログが開きます。

↑クリックすると、詳細情報が開きます。

↑クリックすると、するるさんのブログが開きます。

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。