なつぶろ

気管支腺癌になったナツコが寛解を迎えるまで

スポンサーサイト


ビビッときたねっ

2010'12.01 (Wed)






寝ながら片足だけ伸ばすって……、このたれかもんっ
【たれかもん(たれか者):怠け者、不精者、ものぐさの意】


背伸びをするついでに片足だけ伸ばしたり、
寝ながら背伸びする姿は良く見ますが、
寝ながら足を1本だけ伸ばすのは初めて見ました。

マヒでも起こしたのかと、心臓ばくばく。
ただの伸びと判った時は、脱力しました(笑)
最近家にいることが多いせいか、猫達の新たな面を知る機会が多いです。

ところで、私もかなりの「たれか者」です。
そんな私は、ナツコに親近感を感じています。
哺乳類は進化の過程で、さまざまな道へと枝分かれをしました。
それでも、私とナツコとナマケモノは、同じ道を進んでいる気がします。

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
応援クリック、ありがとうございます。


コメント

なっちゃんのふっくらおなかが
めちゃくちゃカワイイ。。。

片足だけビビビかあ、、ちょっとびっくりしますよね。
寝ぼけてくれていればよし!!
てか、本当に二つ折り座布団を枕に
寝ているんですか??かわいいよー

ところでところで、
関係ないですが、最近素材を使ってますね^^
床とか♡
no-n-noというサイトに
フリー素材ありましたよー^^
http://sozaiya.com/index.php

左横の一番下のほうにフリー素材がたくさんありました

あははっ!それはずいぶん省略形ののびのび~んですね。
まあ、それですっきりするなら、よいのでは?(笑)。。

↓ナタちゃん、うちのひめこのようです。私はほとんど
気がつかないのですが、朝の残骸とかみさんの眠そうな
顔で分かります。。かみさんいわく、ひめこは
"Love & Hate"なんだそうです。。

ありがとうございます>ねねママ様

他の足は普通だったので、痺れたのか? いやマヒか? と驚きました。
伸びるのなら、四肢全部を使って欲しいです(笑)

ナツコは本当に、枕を使って寝ます。枕がないと落ち着きません。
私が枕を使わないので、部屋から取ってくるのが面倒で、古い座布団を2つ折りにして、ナツコに渡しています。^^

フリー素材のサイトを教えて下さって、ありがとうございます。
ぜひ今度、使わせて頂きます♪
せっかくお絵かきソフトを持っているのに、MSペイントと同じ使い方しかしていません。
最近やっと、少しずつ機能を使うようになりました。
素材貼るの、楽しいですよね。^^

ありがとうございます>モトゾー様

> ずいぶん省略系ののびのび~ん

ありがとうございます! まさにそんな感じなのです。
私の言いたかった事を、簡潔に表現して頂きました。
すっきりするなら良いですが……するのかなー? という気持ちです。
見ているこちらは、すっきりしません(笑)

"Love & Hate"。
こちらも、私の気持ちにぴったりです。^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

冬子(トウコ)

Author:冬子(トウコ)
完全に猫の奴隷・・

ご紹介

■ ナツコ ■
1994年~1997年生のサビ猫。
拾った当時はノミだらけでガリガリ。今はパンパン。
緑の丸い目と、究極の上目づかいがポイント。
2009年、気管支腺癌が見つかる。



■ ウチコ ■
1996年生の二毛猫。
袋に入る唯一の猫。右目が潰れている。日本美人だが下半身デブ。
父専属で、下僕とは滅多に遊んでくれない。



■ ナオミ ■
1997年生のサビ猫。
うちで唯一の抱っこ猫&モミモミ猫。
子猫の時、胃を寄生虫に荒らされたせいか小食。
狭い所、高い所が大好き。
いつも何か話してる。



■ ナタ ■
1997年生の緑目の三毛猫。
知的障害、心臓異常、異食癖有り。
うちで唯一のお尻見せ猫。
巻き舌で鳴く。ミコが大好き。
2012/5/19死去(15歳1ヶ月)



■ ミコ ■
1993年生の三毛猫。
うちの姫。元ノラ。
怪我した足が化膿して歩けないのを見て病院に。
太い手足と、もっちもちの体を持つ。温和な性格。
2010/1/13死去(16歳8ヶ月)


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

探しています

迷子の猫ちゃん発見に、どうかご協力下さい。

↑クリックすると、ちゃびmamaさんのブログが開きます。

↑クリックすると、harukururinさんのブログが開きます。

↑クリックすると、詳細情報が開きます。

↑クリックすると、するるさんのブログが開きます。

QRコード

QRコード
