なつぶろ

気管支腺癌になったナツコが寛解を迎えるまで

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

猫用エレベーター

2010'12.04 (Sat)


















私はエレガ♪ いや、エレベーターそのもの……


最近ナタとのスキンシップが減っているので、
「気がすむまで付き合ってやるか……」
と思いましたが、何度やっても気がすみませんでした。
本猫は運ばれているので楽ちんですが、運ぶ私は楽ではありません。

今は2回まで。後は「寝たふり」です。
廊下の鳴き声(遠吠え?)を聞くと心が痛みますが、ガマン、ガマン。
ナタも学んだらしく、しばらくしても私が出ていかないと、2階へ戻って行くようになりました。

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
応援クリック、ありがとうございます。


コメント

あまりの猫奴隷な冬子さんの体調がマジで心配になってきました(笑)&(泣)
ナタちゃん、抱き上げられて登る感覚がおもしろいのか。。何だかかわいいですね。
確かに楽しい感覚かも。。。
すごーく大きな動物(象とか?)の鼻に巻かれて
二階に上げてもらう感覚を想像してみましたが・・・
うーん、止められないかも!!

うわ~、これはちょっとキツイですね。(かわいいけど…)
夜中というのが…(泣)
でもあきらめてくれるようになってよかったですね。

わが家ではアニーが明け方に階段を下りていって
トイレの扉と洗面所の扉を「バリバリ」します。
私が降りていくまでやります(>_<)
眠いときにこれはキツイ!
おかげで、寝過ごす事はぜったいありませんけど…

夜中に呼ばれると…
つい可哀相になって、行ってしまいますが、
睡魔と寒さには勝てないですよね(TωT)
うちのもちさんは、確信犯ですが…
ナタちゃんも、「あきらめ」を覚えてくれてよかったですね。
さすがに、冬子さんの身がもちませんよ!!(汗)

ついに、明日から入院することになりました~
なかなかコメントは残せないと思いますが、
携帯からお邪魔させて頂きますねぇ(o´∀`o):.*


ナタちゃん、うちのひめこと同じですねぇ。マンションなので
階段ではありませんが、人が寝床に入ると、玄関から
にゃーにゃー鳴きます。最近はきりがないので、無視する
ようにしていますが、これが深夜のときはう○ち片付けろ~の
合図のこともあるようで、かみさんは起きて片付けているよう
です。私はその頃はさすがに気がつきません。Love & Hate
ですよね。。愉快犯なのでしょうか?

最近は…>ねねママ様

夜中にウチコ・ナツコから攻撃を受け、睡眠不足でふらふらしているので、人間エレベーターは馬力不足です(笑)
運ぶのは、2回で許して貰っています。
ナタにとっては、遊び&スキンシップなのだと思います。^^

> すごーく大きな動物(象とか?)の鼻に巻かれて
> 二階に上げてもらう感覚を想像してみましたが・・・

おおっ。それは楽しそうですね~。^^
ナタの為にも冬子象、頑張ります!

はい>ちゃびmama様

ナタはしつこいのですが、諦めは良い方なので助かります。^^
もしずーーーっと廊下で鳴かれていたら……辛いですよね。

アニーさん目覚まし、強烈すぎます~。 >_<
でも、寝坊しないってありがたいかも……。
私は朝がオニ弱で、本当に起きられません。
もしアニーさんがうちに来てくれれば、寝坊しなくなる……?!
いやいや、多分、理性も理屈もかなぐりすてて、寝に戻ります。
で、寝坊します(*^_^*)

わぁ>もちつきママ様

入院ですか。いよいよですね!
無事&軽く済むよう、心からお祈りしております。
コメント等は、どうかお気になさらないで下さいね。

もちさんは、本当~にもちつきママさんが大好きですよね。^^
構って欲しくて、つい鳴いてしまうのですね。
ああー、可愛いですー。
そういう気持ちを持ってくれれば、運び甲斐もありますが、ナタに取って私は単なる遊び相手。
もしくは下僕らしいです。 orz

ええーっ>モトゾー様

ひめこちゃんもですか。^^
モトゾーさんと奥様に構って欲しいのですね。
でも……人間は眠いですよね! 夜は眠らせて欲しいです。
ちゃんと起きて片づけをされる奥様、すばらしいですね。
ナツコが強烈な臭いのウ●チをしても、私は起きられません(笑)

> 愉快犯なのでしょうか?

そうかもしれません。^^
悪気はなくて、愛情の深さをはかられているかのような……。
時々、試されているような気がしています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

冬子(トウコ)

Author:冬子(トウコ)
完全に猫の奴隷・・

ご紹介

■ ナツコ ■
1994年~1997年生のサビ猫。
拾った当時はノミだらけでガリガリ。今はパンパン。
緑の丸い目と、究極の上目づかいがポイント。
2009年、気管支腺癌が見つかる。



■ ウチコ ■
1996年生の二毛猫。
袋に入る唯一の猫。右目が潰れている。日本美人だが下半身デブ。
父専属で、下僕とは滅多に遊んでくれない。



■ ナオミ ■
1997年生のサビ猫。
うちで唯一の抱っこ猫&モミモミ猫。
子猫の時、胃を寄生虫に荒らされたせいか小食。
狭い所、高い所が大好き。
いつも何か話してる。



■ ナタ ■
1997年生の緑目の三毛猫。
知的障害、心臓異常、異食癖有り。
うちで唯一のお尻見せ猫。
巻き舌で鳴く。ミコが大好き。
2012/5/19死去(15歳1ヶ月)



■ ミコ ■
1993年生の三毛猫。
うちの姫。元ノラ。
怪我した足が化膿して歩けないのを見て病院に。
太い手足と、もっちもちの体を持つ。温和な性格。
2010/1/13死去(16歳8ヶ月)


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

探しています

迷子の猫ちゃん発見に、どうかご協力下さい。

↑クリックすると、ちゃびmamaさんのブログが開きます。

↑クリックすると、harukururinさんのブログが開きます。

↑クリックすると、詳細情報が開きます。

↑クリックすると、するるさんのブログが開きます。

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。