なつぶろ

気管支腺癌になったナツコが寛解を迎えるまで

スポンサーサイト


ねこねこほいほい♪

2010'12.08 (Wed)

寒くなってきたので、ストーブさんにお出ましを頂きました。
冷え症の私は、エアコン等の【風】では温まりません。
やはりこう、じりじりとあぶられないと……。

ストーブをつけると、面白いように猫が集まってきます。
まるで『ごき●りホイホイ』の猫版です(^m^


その威力たるや、すさまじく。
もしうちの猫達が外に行き、道路にストーブが置いてあれば必ずあたりに行くので、簡単に誘拐できてしまうでしょう。

「いくらまでならお金を用意できる?
 いやいや、命は金額の多寡じゃないだろう。
 一生かけても身代金を払うから、どうか返してくれと土下座するしかない。
 でも、そんなに悠長に待ってくれる、誘拐犯などいるものか。
 身代金を払えるように、早く仕事を見つけなければ」


と、ありえぬ妄想で私の睡眠を妨げるほどです。

ゴロゴロ言いながら幸せそうに寝そべる猫達は可愛らしく、見ている私も楽しいです。
でも、私のストーブは火力が強く、猫達には熱すぎるので、
5分もすると、みんな去って行きます (´_`。)

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
応援クリック、ありがとうございます。


コメント

みんにゃ、猫らしいですよね。
猫と言えば、コタツにストーブのイメージです。
うちのマンションはストーブ禁止だから使用出来ない。
あれば3にゃんに占領されますよ。

猫誘拐しても犯人からのしつけて返されますよ。
なんせ多大な要求をするから、身代金待っていられないと思いますよ。
向こうの方が待遇良くて、戻って来なかったら困るけど。

今年は娘たちの各部屋にヒーター置いたので、
人間版ホイホイにはならず、母独占が多いです。
去年までは「さ~む~い~。ちょっと入れて。」
で、どーんと突き飛ばされていましたが。

でも一昨日、残業してうちに帰ったら、
リビングの明かりもヒーターもつけっぱなしで部屋は無人。
即「おらぁあ!集合!!!」と怒鳴り、説教垂れました。
11時半にヽ(≧▽≦)ノ

たしかに!>ガーのママ様

> なんせ多大な要求をするから、身代金待っていられないと思いますよ。

納得です! ヽ(^▽^)丿
たしかに、言うこと聞かないし、人を使役しますし、猫は猫質には向いていませんよね。
でも人を魅了するのが上手なので、その可愛さにメロメロになって、
「もう金なんていらねえや。猫さえいれば人生ばら色サ!」
とか思って返して貰えなかったら……!

新たな妄想が開けちゃいました。^^;

あはは^▽^>ぴい様

説教タイムの光景が、目に浮かぶようです。^^
お子さん達、各部屋にこもってしまって、寂しくありませんか?
リビング以外のヒーターにちょっと細工して、つかなくしておくと集まります(^m^
もしくは、火力を最強に改造しておくと、暑くてリビングに逃げてきます d(^^

ストーブは芯から暖まるので嬉しいですが、最近疲れ目がひどいせいか、目に沁みるのが難点です。
ナツコも同意見っぽいです。←今、隣でストーブにあたっています

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

冬子(トウコ)

Author:冬子(トウコ)
完全に猫の奴隷・・

ご紹介

■ ナツコ ■
1994年~1997年生のサビ猫。
拾った当時はノミだらけでガリガリ。今はパンパン。
緑の丸い目と、究極の上目づかいがポイント。
2009年、気管支腺癌が見つかる。



■ ウチコ ■
1996年生の二毛猫。
袋に入る唯一の猫。右目が潰れている。日本美人だが下半身デブ。
父専属で、下僕とは滅多に遊んでくれない。



■ ナオミ ■
1997年生のサビ猫。
うちで唯一の抱っこ猫&モミモミ猫。
子猫の時、胃を寄生虫に荒らされたせいか小食。
狭い所、高い所が大好き。
いつも何か話してる。



■ ナタ ■
1997年生の緑目の三毛猫。
知的障害、心臓異常、異食癖有り。
うちで唯一のお尻見せ猫。
巻き舌で鳴く。ミコが大好き。
2012/5/19死去(15歳1ヶ月)



■ ミコ ■
1993年生の三毛猫。
うちの姫。元ノラ。
怪我した足が化膿して歩けないのを見て病院に。
太い手足と、もっちもちの体を持つ。温和な性格。
2010/1/13死去(16歳8ヶ月)


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

探しています

迷子の猫ちゃん発見に、どうかご協力下さい。

↑クリックすると、ちゃびmamaさんのブログが開きます。

↑クリックすると、harukururinさんのブログが開きます。

↑クリックすると、詳細情報が開きます。

↑クリックすると、するるさんのブログが開きます。

QRコード

QRコード
