なつぶろ

気管支腺癌になったナツコが寛解を迎えるまで

スポンサーサイト


シンクロニズム♪

2010'12.12 (Sun)



(手術の話はこちらです→「ナオミの手術」




なーぜー…… orz

双子や、仲の良い兄弟は、行動がシンクロしやすいそうです。
ナツコナオミも、シンクロしたのでしょうか。
でも、共通点は「サビ柄」だけ。特別仲も良くありません。


いやいやいやいや、ありえない
ナオミの姉なら、私も知っているはずです。



舞台設定がおかしいですが、まあこんなところですネ。
って、これじゃ完全に他人! ∑( ̄△ ̄;

ナツコは、定期的に毛が薄くなります。
夏ならまだしも、冬になることが多いです。
今回も、スフィンクス(一部)になってしまうのでしょうか。

……ナツコ用のセーター、編もうかな。

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
応援クリック、ありがとうございます。


コメント

もう可笑しくて、夜中にひとりで大笑い中。
マックの店員とはすごい発想。

血の繋がりを超えた姉妹かも知れませんね。
同じ個所とは。

うちもダヤンが何故か冬になると毛が抜けてしまいます。
夏はフカフカなのに。
季節が逆では。

ダヤン用のセーターも一緒にお願いします。

編~ん~で~~

なっちゃんのセーター編んで~☆☆

着せるときに、裏の糸に手がひっかからないように、
編みこみよりは地模様の方がいいですよねっ。
前に冬子さんが作った帽子みたいに縄編みで
アランっぽくしたら。。。
渋く黒?それともいっそのこと真っ赤?
想像しただけできゃーかわいいーーヽ(≧▽≦)ノ

おっと、AMBK(編み物妄想ばく進して困る)Pii
になってしまいました。

これはきっと、サビーズシンクロというものでは…
(勝手に名前をつけてみました(^^))
明日、実家の外猫のサビちゃんの足のあたりの毛を見てみましょう。
もしかしたら、同じように薄くなっているかも…
そうだったら、コワ~イけど(^^;)

セーターいいですね♪
ナツコちゃんが着ている写真、早く見てみたいです。

はい>ガーのママ様

なぜ同じ個所がハゲたのか、とても不思議です。
ナツコは定期的に背中とお腹の毛が薄くなりますが、今回は太もも辺り。
今度は何? とドキドキです。

ダヤン君も、冬になると毛が抜けますか?
写真だとふわふわに見えるので、全く気付きませんでした。
冬こそモコモコになるはずなのに、不思議ですよね。

ダヤン君のセーター姿、可愛いでしょうね。
黄色が似合うと思います。^^

わぁ>ぴい様

毛糸の神様、ぴい先生降臨!
編み方までチェックが入るとは、さすがです。
でもアラン漁業長は、大変なので却下です。 d(^^

毛が薄くなったのが太ももあたりなので、作るとすれば、セーターではなく股引かもしれません(笑)
余り毛糸がたくさんあるので、時間が出来たら作ってみます。
忘れずに"トイレ穴"を開けなければ(^m^

いいですね♪>ちゃびmama様

サビーズシンクロ!
すてきな名前を頂きました。ありがとうございます♪
ナツコは周期的にハゲが出来ますが、背中とお腹が中心でした。
今回の太もものハゲは、何が原因なのでしょう?
全く不思議です。

セーターを着せたいと思いましたが、太ももまで隠すとなると、股引の方が良いかもしれません。
女の子なのに(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

冬子(トウコ)

Author:冬子(トウコ)
完全に猫の奴隷・・

ご紹介

■ ナツコ ■
1994年~1997年生のサビ猫。
拾った当時はノミだらけでガリガリ。今はパンパン。
緑の丸い目と、究極の上目づかいがポイント。
2009年、気管支腺癌が見つかる。



■ ウチコ ■
1996年生の二毛猫。
袋に入る唯一の猫。右目が潰れている。日本美人だが下半身デブ。
父専属で、下僕とは滅多に遊んでくれない。



■ ナオミ ■
1997年生のサビ猫。
うちで唯一の抱っこ猫&モミモミ猫。
子猫の時、胃を寄生虫に荒らされたせいか小食。
狭い所、高い所が大好き。
いつも何か話してる。



■ ナタ ■
1997年生の緑目の三毛猫。
知的障害、心臓異常、異食癖有り。
うちで唯一のお尻見せ猫。
巻き舌で鳴く。ミコが大好き。
2012/5/19死去(15歳1ヶ月)



■ ミコ ■
1993年生の三毛猫。
うちの姫。元ノラ。
怪我した足が化膿して歩けないのを見て病院に。
太い手足と、もっちもちの体を持つ。温和な性格。
2010/1/13死去(16歳8ヶ月)


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

探しています

迷子の猫ちゃん発見に、どうかご協力下さい。

↑クリックすると、ちゃびmamaさんのブログが開きます。

↑クリックすると、harukururinさんのブログが開きます。

↑クリックすると、詳細情報が開きます。

↑クリックすると、するるさんのブログが開きます。

QRコード

QRコード
