なつぶろ

気管支腺癌になったナツコが寛解を迎えるまで

スポンサーサイト


愛しいキミら

2010'12.13 (Mon)

今日は雨も降り、とても寒い1日となりました。
自分の部屋に戻ってみると、ナツコナオミが、ストーブの前、1つ座布団の上に、寄り添って寝ていました。


左がナツコ、右がナオミです。


こちらは、反対側から見たところ。


可愛い。可愛すぎます!
どこがと問われれば、

ストーブがついていない事に、
気付いていない辺りが特に。


……。
うちの猫達はアレでしょうか。ちょっとばかり、おバカさんなのでしょうか。
すぐ先には、ほかほかのコタツがあるのに。
ここは北部屋。南側の部屋に行くだけで、ずっと暖かいのに。
あまりの不憫さに、この後すぐ、ストーブをつけました。

昨日、見事なシンクロ性を披露してくれた2匹ですが、他にもこんな写真がありました。


うんうん、平行~。


いや、どっちも黒だから。陰&陰だから。

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
応援クリック、ありがとうございます。


コメント

ナツコちゃん大きい。
2にゃんとも毛並が良いですね。
きっと毎日美味しいもの沢山貰っているのね。

ストーブの前で並んで、催促しているのかな?
猫って自分から快適な場所を探すと聞いていたのですが、
なんか違う気がしますね。

うちもゴールデンコンビ、血縁関係がないけど仲が良くて。
やっぱり同じ色が好きなのでしょうか?
最後の写真ではどちらがナツコちゃんか私には
見分けられませんでした。

しかし寒かったです。

いや~~~かわいすぎです!!!!!
ストーブが点いてないのに、お2にゃん揃ってあたってるなんて~♪
でもそんなに仲良しさんでもないのに、
前回の記事も含めて見事なシンクロ☆本当に不思議ですね!

陰&陰コンビ、愛しすぎです(@ ̄▽ ̄@)

んん?

思いました。「ストーブ点いてる?」

点いている気分になって、ストーブにあたっていたのですね。
かわいい。。。めちゃ、かわいい。。。

平行も陰陰も最高です。
二人並んでいると、やはりマックの店員さんとお客さん以上の
シンクロ性です。

ありがとうございます>ガーのママ様

こうやって見ると、ナツコ大きいですよね。
実際は、それほど身長もなく小柄な猫なのですが。やはり、横幅の差ですね。 orz
どちらも黒に近いサビ猫ですが、茶色の多い方がナツコです。
一番下の写真だと、上にいる方です。
ナオミはもっと黒かったのですが、ここ数年で、かなり茶色くなりました。
人間で言うところの、白髪だと思います。^^

ダヤン君とガーチャン君は、仲が良いのですね。羨ましいです。
ナツコとナオミは、ケンカをしない程度で、特に仲良しではなくて >_<
どうせなら、仲良く楽しく暮らして貰いたいです。

ありがとうございます>ぴろ様

ナツコとナオミは、「ケンカをしない」という程度で、仲良くはありません。
なのに、たまにくっついて寝ているので不思議です。
「寒い時だけ友達」協定でも、結んでいるのでしょうか。
でも、一緒にハゲることはないですよね(笑)
そこは揃えないで貰いたいです。

ありがとうございます>ぴい様

ストーブがついてる気になっているのか、本当についていると思いこんでいるのか。
見た時は「バカだ……」と力が抜けましたが、人間にストーブをつけさせるための作戦なのかもしれません。
頭が良いのか悪いのか。猫の考えは読めません。

陰&陰って、暗いですよね……。
でも熱血が苦手な私には、陽&陽は辛い気も。
これくらいの暗さで、ちょうど良いのかもしれません。^^

かわいいー!サビ猫が二つ並んでいるだけで充分可愛いのに…♪
そういえば、うちのも時々、ついてないヒーターの前で
じー…っと動かずに「当たっているふり」をしています。
ちょっと抜けているのか、はたまた「付けろや」と
無言の催促をしているのか…。

陰陽ならぬ陰陰ていうのが、ウケました~。座布団3マイ!

ありがとうございます>union-jack様

夢さんもやりますか~♪
夢さんの場合は、「つけて♪」という意思表示をしている気がします。^^
うちのサビーズは微妙でした。
寝に入っていたので、本気で点いていると勘違いしていたような……。

> 陰陽ならぬ陰陰ていうのが、ウケました~。座布団3マイ!

わーい頂きました♪ ありがとうございます! ^^
部屋の座布団は、全部猫に取られました~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

冬子(トウコ)

Author:冬子(トウコ)
完全に猫の奴隷・・

ご紹介

■ ナツコ ■
1994年~1997年生のサビ猫。
拾った当時はノミだらけでガリガリ。今はパンパン。
緑の丸い目と、究極の上目づかいがポイント。
2009年、気管支腺癌が見つかる。



■ ウチコ ■
1996年生の二毛猫。
袋に入る唯一の猫。右目が潰れている。日本美人だが下半身デブ。
父専属で、下僕とは滅多に遊んでくれない。



■ ナオミ ■
1997年生のサビ猫。
うちで唯一の抱っこ猫&モミモミ猫。
子猫の時、胃を寄生虫に荒らされたせいか小食。
狭い所、高い所が大好き。
いつも何か話してる。



■ ナタ ■
1997年生の緑目の三毛猫。
知的障害、心臓異常、異食癖有り。
うちで唯一のお尻見せ猫。
巻き舌で鳴く。ミコが大好き。
2012/5/19死去(15歳1ヶ月)



■ ミコ ■
1993年生の三毛猫。
うちの姫。元ノラ。
怪我した足が化膿して歩けないのを見て病院に。
太い手足と、もっちもちの体を持つ。温和な性格。
2010/1/13死去(16歳8ヶ月)


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

探しています

迷子の猫ちゃん発見に、どうかご協力下さい。

↑クリックすると、ちゃびmamaさんのブログが開きます。

↑クリックすると、harukururinさんのブログが開きます。

↑クリックすると、詳細情報が開きます。

↑クリックすると、するるさんのブログが開きます。

QRコード

QRコード
