なつぶろ

気管支腺癌になったナツコが寛解を迎えるまで

スポンサーサイト


初雪♪

2010'12.15 (Wed)

なんだか寒いなーと思っていたら……



そりゃ寒いはずです。
外出していましたが、あまりの寒さに、予定を切り上げて帰りました。

猫達も寒がっており、自室に戻るなり、「ストーブ点けて!」攻撃を受けました。
あったかマットもコタツもストーブも、猫達に占領されています。

毎年クリスマス前後に降っていた気がしていたので、例年より早い初雪かと思いきや、史上3番目の遅さだそうです。
あれー…?
やはり、私の記憶は当てになりません。^^;

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
応援クリック、ありがとうございます。


コメント

えっ、遅いの?

ホワイトクリスマスになることが珍しいので、
そんなに早く降るって感じがしてなかったです。

昨日の寒さで暖房なかったら、
猫さんたちきついわーー
きっと、冬子さんが戻るの待ち焦がれてましたよね。
(でも、攻撃ww)

そちらは初雪ですか。
みんにゃが暖を求めるの分かりますね。

こちらも今日は朝から寒くて。
用事があってデパートに行こうと思ったけど、
途中で寒さにめげて帰宅してしまいました。
家では3にゃん、エアコンのついている部屋でお腹出して寝ていました。
外は寒いのに。季節感無の仔達です。

来週はクリスマスですね。

はい>ぴい様

遅いらしいです。観測史上3番目の遅さとか。
クリスマスも、降るかどうかですよね。
最近の仙台はすっかり暖かくなったので、初雪の遅さに気づきませんでした。
昔は街中でも、かまくらが作れるくらい降ったんですよ~。
私は小学生の時、学校帰りに遭難しかけたことがあります(笑)

昨日は寒かったですね。
猫達にストーブを点けるよう、せっつかれました。^^

判ります>ガーのママ様

> 途中で寒さにめげて帰宅してしまいました。

とてもよく判ります。 >_<
寒さは気力を挫きますよね。
私も昨日は、用事を止めにして帰りました。

お腹を出して寝ているリトル君達、想像しただけでもうっとりです。可愛いでしょうね~。^^
室内飼いで、季節感を味わえないのは残念かもしれませんが、暑さ寒さ知らずで、少しでも気持ちよく過ごして欲しいとも思ってしまいます。

もうすぐクリスマスですね。
リトル君達は今年もサンタにゃんになってくれるのでしょうか♪
もしそうなら、嬉しいです。^^

雪ですか~寒いでしょうが
札幌育ちの私にはホワイトクリスマスが懐かしいよう。。
でも寒いんですよね。
温かくして、風邪早く治してくださいね。
仙台の雪景色。。素敵なんだろうなあ。。

とても>ねねママ様

寒い日でした。
でも、割と薄着だった事と、風邪気味だった事から、気のせいだと思っていました。
雪を見て、びっくりしました(笑)

ねねママさんは、札幌にいらしたのですね。
私は北海道が大好きで、引っ越しまで考えた事あります♪
仙台はもうそれほど雪は降りません。
光のページェントが、雪の代わりのような感じです。
↑人混みが苦手なので、ほとんど見た事ないですが(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

冬子(トウコ)

Author:冬子(トウコ)
完全に猫の奴隷・・

ご紹介

■ ナツコ ■
1994年~1997年生のサビ猫。
拾った当時はノミだらけでガリガリ。今はパンパン。
緑の丸い目と、究極の上目づかいがポイント。
2009年、気管支腺癌が見つかる。



■ ウチコ ■
1996年生の二毛猫。
袋に入る唯一の猫。右目が潰れている。日本美人だが下半身デブ。
父専属で、下僕とは滅多に遊んでくれない。



■ ナオミ ■
1997年生のサビ猫。
うちで唯一の抱っこ猫&モミモミ猫。
子猫の時、胃を寄生虫に荒らされたせいか小食。
狭い所、高い所が大好き。
いつも何か話してる。



■ ナタ ■
1997年生の緑目の三毛猫。
知的障害、心臓異常、異食癖有り。
うちで唯一のお尻見せ猫。
巻き舌で鳴く。ミコが大好き。
2012/5/19死去(15歳1ヶ月)



■ ミコ ■
1993年生の三毛猫。
うちの姫。元ノラ。
怪我した足が化膿して歩けないのを見て病院に。
太い手足と、もっちもちの体を持つ。温和な性格。
2010/1/13死去(16歳8ヶ月)


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

探しています

迷子の猫ちゃん発見に、どうかご協力下さい。

↑クリックすると、ちゃびmamaさんのブログが開きます。

↑クリックすると、harukururinさんのブログが開きます。

↑クリックすると、詳細情報が開きます。

↑クリックすると、するるさんのブログが開きます。

QRコード

QRコード
