なつぶろ

気管支腺癌になったナツコが寛解を迎えるまで



寒くなったら毛を増やせ

2010'12.16 (Thu)





憐れなり、ナツコ。


もう、こんなです(;△;)

101216_5.jpg

アップじゃなくても、はっきりと。

101216_6.jpg

なぜ冬に毛が抜ける……。

寒い時こそ毛を増やせ。
そして私のように、脂肪を着るのです! ←脱ぎたい orz

室内飼いの猫の毛が薄くなるのは、ホルモン異常が原因な事が多いので、あまり良くないと聞いています。
ただ、それが原因ならば、ナツコのように毛がまた生えたりすることはないそうです。
一体原因は何なのか。先生も首を捻っています(笑)
判らないのは気持ち悪いですが、本猫が平気そうなので、良しとします。

ただし、寒そうです(^m^

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
応援クリック、ありがとうございます。


最近なぜか忙しいです。
何もしていないのに、年末のせいでしょうか。
それなのに、斎藤智裕さんの本を立ち読みしたり(笑)
立ち読みしたのは昨日でしたが、今日本屋さんに寄ったら、全て売り切れでした。
40万部を越える本が、1日で売り切れたのですね(仙台だけかもしれませんが)。
すごいですねー。

立ち読みしていて気付いたのですが(買えって)、
最後の方のページの人物名に、切り貼りがありました。
43万部全てを貼り替えたのでしょうか……。
大変だったでしょうね。
と思いつつ、
「初版本の価値を、さらに上げる作戦だったりして」
などと、うがった見方をしてみたりも。^^
プレステ2も、初号機に問題がありましたが、逆にプレミアがついたので。

内容については語りませんが、ギャグは怖ろしく寒かった……。
登場人物の性格を表すためかもしれませんが、もしあのギャグを本気で面白いと思って書いたのなら、正気を疑います。

今回のマンガの1コマ目と2コマ目が寒いのは、私なりのオマージュです。
↑嘘です。

コメント

ダヤンも病院へ連れて行ったけど、
やっぱり原因不明。
冬だけ。夏はモフモフだから。

ホルモン(甲状腺)も疑ったけど、ALPは正常値だし
それ以外の数値も正常。
試しに1週間だけステロイド使用したけど効果なし。

後は冬になると体温が下がり食欲が落ちるから、
・腎臓の機能が低下
・新陳代謝が低下(水分が体に溜まる)
・ビタミン不足
・便秘
・乾燥肌
を指摘されマルチビタミン剤を渡されました。
効果があるかも。
毛抜けがストップしてきました。

ありがとうございます>ガーのママ様

ナツコもダヤン君と一緒です。
塗り薬から試してみて効果が無く、それでは検査して調べようか……となった途端に毛が生えてきました。
その後、別件で血液検査をしましたが、特に異常は無く。
「良かったねー」と言っていたら、冬にまた毛が抜けました
先生が「冬季性脱毛症」とか、勝手に病名をつけています(笑)

ダヤン君の抜け毛が止まって良かったです。
やはりダヤン君には、ふわふわもふもふでいて欲しいです♪
もしそうじゃなくても、十分可愛いですが。^^
ナツコが気付かずに食べてくれそうな、ビタミン剤がないか探してみます。ありがとうございました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

冬子(トウコ)

Author:冬子(トウコ)
完全に猫の奴隷・・

ご紹介

■ ナツコ ■
1994年~1997年生のサビ猫。
拾った当時はノミだらけでガリガリ。今はパンパン。
緑の丸い目と、究極の上目づかいがポイント。
2009年、気管支腺癌が見つかる。



■ ウチコ ■
1996年生の二毛猫。
袋に入る唯一の猫。右目が潰れている。日本美人だが下半身デブ。
父専属で、下僕とは滅多に遊んでくれない。



■ ナオミ ■
1997年生のサビ猫。
うちで唯一の抱っこ猫&モミモミ猫。
子猫の時、胃を寄生虫に荒らされたせいか小食。
狭い所、高い所が大好き。
いつも何か話してる。



■ ナタ ■
1997年生の緑目の三毛猫。
知的障害、心臓異常、異食癖有り。
うちで唯一のお尻見せ猫。
巻き舌で鳴く。ミコが大好き。
2012/5/19死去(15歳1ヶ月)



■ ミコ ■
1993年生の三毛猫。
うちの姫。元ノラ。
怪我した足が化膿して歩けないのを見て病院に。
太い手足と、もっちもちの体を持つ。温和な性格。
2010/1/13死去(16歳8ヶ月)


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

探しています

迷子の猫ちゃん発見に、どうかご協力下さい。

↑クリックすると、ちゃびmamaさんのブログが開きます。

↑クリックすると、harukururinさんのブログが開きます。

↑クリックすると、詳細情報が開きます。

↑クリックすると、するるさんのブログが開きます。

QRコード

QRコード
