なつぶろ

気管支腺癌になったナツコが寛解を迎えるまで

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年のイブは

2010'12.24 (Fri)

昨夜、なんかパソコンが重いな~と思っていたら、突然シャットダウン。
立ち上げ直したら、ブログ用に描いていた絵が、フォルダごと消えていました。

痛てて……。
しかも復元不可 orz

下書きは残っていましたが、最終版とは随分変わっていたので、使い物にならず。
寂しいので、その下書きに、軽く色をつけてみました。


ああ、見れば見るほど凹む……。

パソコンは不調ですが、猫達は、

 ナツコ…風邪気味
 ウチコ…風邪
 ナオミ…元気
 ナ タ…微風邪


おおむね、大丈夫そうです。
全体的に風邪気味ですが、食欲があるので、あまり心配していません。
パソコンの不調はイタイですが、猫の不調よりは嬉しいです。^^

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
応援クリック、ありがとうございます。


コメント

あ、ミコちゃんもいる~♪…って、イタズラしそうだけど。
え~、これで凹んじゃうんですか~?こんな素敵なイラストなのに☆
ナタちゃんが、可愛い(笑)
ニャンズの風邪、早く良くなるといいですね!
冬子さんの鼻風邪は治りましたか?

あ、事後報告で申し訳ないのですが・・・実は・・・
ずーずーしくもリンク貼らせて頂きましたが、よろしいでしょうか。

こんにちは

パソコンシャットダウンは、落ち込みますよね。
このイラストで十分可愛いのに、
そういわれちゃうと
無くなってしまったイラストも見たかったです。

みんなも風邪気味ですか?
冬子さんは大丈夫ですか?

今日はずっと雪もようですね。
ホワイトクリスマスといえば、聞こえはいいですが、
寒くってまいりますネ(>_<)

メリークリスマス☆
すごい雪ですねぇ~!
見ている分には、とても綺麗ですが、
明日まで降り続けるなんて…恐ろしいですね(汗)

あぁ…なんだか、冬子さんもニャンズもPCも…
ちょっと風邪気味で、不調だったようですね(TωT)
今夜は、みんなで素敵なクリスマスが過ごせますように☆

メリークリスマス!

ちょっと遅かったですね。

このイラストが下書きとは思えませんよ!5にゃんが
そろい踏みですね。ミコちゃんはなぜにハサミ?

実は私のパソコンもちょっとまずい。音楽系のソフトが
使用不可、ダウンロードもだめ。セキュリティ・ソフトも
最新版に出来ません。ウィンドウズ、または本体の
問題かもしれません。初期化、または買い替え。。
きっと、れおに乗られ続けた結果だと思います。

でも、ニャンコが無事なのが一番ですね。

ありがとうございます>union-jack様

イラストを褒めて頂いて、ありがとうございます。
小まめにセーブしていましたが、フォルダごと消えるのは想定外でした。orz
最終版は、下書きの面影すらなく……。
絵は諦めるので、猫達の風邪が早く良くなって欲しいです。
年末は病院が空いていないので、少し心配です。

> ずーずーしくもリンク貼らせて頂きましたが、よろしいでしょうか。

ありがとうございます。^^
こちらからも貼らせて下さいね♪ 問題等ございましたら、お知らせ下さい。

ありがとうございます>ちゃびmama様

十分可愛いと仰っていただいて、嬉しいです。
最終版は、ツリー・クリスマスボックス・暖炉など、出来はともかく、自己満足を詰め込みました。
コピーは小まめに取っていましたが、フォルダごと消えるとは思いませんでした(笑)

私と猫の体調を気にして下さって、ありがとうございます。
ウチコ以外は、みんな大丈夫のようです。
ウチコもたいした事ありませんが、これから年末・年始で病院が休みになるので、念のため病院に連れて行こうかと思っています。
ホワイトクリスマスはキレイですが、猫が風邪をひくので、暖かい方が嬉しいです。^^

ありがとうございます>もちつきママ様

メリクリです☆
ご家族が増えて、初めてのクリスマスですね。^^
きっと、良いクリスマスだった事でしょう。
しかもホワイトクリスマス! ロマンチックですよね。

でも、うちの猫達は「寒い!」と怒っています(笑)
猫達も私自身も、ロマンチックの使いどころがないようです。
ドラクエで言うと、農民が「ロトの剣」を持っているようなものでしょうか。
クリスマスをゲームで例える段階で、もうダメですね(笑)

ありがとうございます>モトゾー様

イラストを褒めて下さって、ありがとうございます。
パソコンの不調は感じており、小まめに保存&コピーしていましたが、まさかフォルダごと持っていかれるとは思いませんでした。
まさに「rm -r (フォルダ名)」。
忘れかけていたUNIXコマンドを思い出しました(笑)

モトゾーさんのパソコンも不調なのですね。
それも少々重症のご様子……。
私のパソコンも初期化が必要だと思いますが、データのバックアップ・移行が面倒で、つい先延ばしにしてしまいます。

ミコがハサミを持っているのは、いかにもやりそうだからです。^^
人間なら、「一見おっとり、実はバッサリ」タイプだと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

冬子(トウコ)

Author:冬子(トウコ)
完全に猫の奴隷・・

ご紹介

■ ナツコ ■
1994年~1997年生のサビ猫。
拾った当時はノミだらけでガリガリ。今はパンパン。
緑の丸い目と、究極の上目づかいがポイント。
2009年、気管支腺癌が見つかる。



■ ウチコ ■
1996年生の二毛猫。
袋に入る唯一の猫。右目が潰れている。日本美人だが下半身デブ。
父専属で、下僕とは滅多に遊んでくれない。



■ ナオミ ■
1997年生のサビ猫。
うちで唯一の抱っこ猫&モミモミ猫。
子猫の時、胃を寄生虫に荒らされたせいか小食。
狭い所、高い所が大好き。
いつも何か話してる。



■ ナタ ■
1997年生の緑目の三毛猫。
知的障害、心臓異常、異食癖有り。
うちで唯一のお尻見せ猫。
巻き舌で鳴く。ミコが大好き。
2012/5/19死去(15歳1ヶ月)



■ ミコ ■
1993年生の三毛猫。
うちの姫。元ノラ。
怪我した足が化膿して歩けないのを見て病院に。
太い手足と、もっちもちの体を持つ。温和な性格。
2010/1/13死去(16歳8ヶ月)


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

探しています

迷子の猫ちゃん発見に、どうかご協力下さい。

↑クリックすると、ちゃびmamaさんのブログが開きます。

↑クリックすると、harukururinさんのブログが開きます。

↑クリックすると、詳細情報が開きます。

↑クリックすると、するるさんのブログが開きます。

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。