なつぶろ

気管支腺癌になったナツコが寛解を迎えるまで

スポンサーサイト


押し入り強盗あらわる

2010'12.26 (Sun)

今、ウチコナツコから、攻撃を受けています。

ウチコからは「抱っこして」攻撃。
膝の上で丸まったウチコの体分、テーブル上のパソコンが遠くなったので、入力ミスしたり、動作が遅くなっています。
ゲームで言うならば、"命中率低下"の魔法をかけられた気持ちです。

そしてナツコは、私の周りを反時計回りにぐるぐる回っています。
気が散って仕方がありません。
"集中力低下"の魔法を、かけ続けられています。
たまに「んん? んーん?」と可愛い声で鳴かれ、ダメージ追い打ちです。

2匹とも、「寒いから、自分と早く一緒に寝ろ」と言っているらしいです。
邪魔をするから、ブログの更新が遅れ、結果的に寝るのが遅くなっているのですが。^^;


冬になると、私の部屋に強盗が押し入ります。
その名はナオミ
大変器用な強盗で、どんなにきっちりドアを閉めても、蹴破って入ってきます。


こんなカンジで。
他の猫は入れないのに、どんなコツがあるのでしょう。

ナオミが何を欲しているのかと言うと、


私の部屋は結露が出やすいです。
ナオミにとって結露は「甘露」らしいです。
一心不乱に舐める姿は可愛いですが、ストーブを焚いても熱気がどんどん逃げますし、何より、



誇張ではなく「何十回」。
部屋を出て5分もすると戻ってきます。
私が盗るとでも思っているのでしょうか……。

そして、


執着が半端ではなく、怖いです。
ここらへんで、強制終了させています。

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
応援クリック、ありがとうございます。


コメント

ナオミちゃん…ドアの開け方がかっこ良すぎです!
でもどうしてお顔がだんだん怖くなるのでしょうか?(*≧m≦*)ププッ
何かがのりうつっちゃうのかしら?笑

先日はめろめろのご心配ありがとうございましたm(_ "_m)
お陰様ですっかり元気になりました♪
でも今度はぷぷ子ちゃんが…やっぱり風邪でしょうか?

冬子さん家のみんにゃも風邪ひいちゃってるんですね…
みんにゃお腹は大丈夫でしょうか?

冬子さんもその後いかがですか?
そちらはこちらより寒さが厳しいと思いますので、
くれぐれもお大事にしてくださいね☆

ここ数日寒いせいか、結露すごいですよね。。。
昔は毎朝結露拭いてたんですけど、今年はサボっています。
その分、年末の窓拭き大変でした。
(腕が筋肉痛なのはそのせいかもしれないし、
まんがのダンボールをもったせいかもしれない。。。)

だから、ナオミが結露舐めてくれたらちょっと嬉しいかも。。。
でもナオミは寒くないんでしょうか。
結露って舐めてもだいじょうぶ?

うひゃ、舐めてもだいじょうぶなように、
逆にせっせと窓拭きしちゃいそうだ!

あぁ…猫不足の私には…
ウチコちゃんも、ナオミちゃんも羨ましい攻撃です!
私も受けたい~( ´△`)

そして、先日ご丁寧に鍵コメを頂きまして、
ありがとうございました!!!
大正解です!
びっくりしましたよ~☆
雪景色でも、分かるんですねぇ~
そして、さらにびっくりしたのが…
私、冬子さんの後輩になるみたいですヽ(´∀`)ノ
ちなみに、夫も同級生なので夫婦ともども後輩です♪
なんだか、とっても嬉しい偶然でした!
これからは、冬子先輩(´ε`*人)
って呼ばせて頂こうかしら?(笑)

こっちの水は甘いぞ

福太も結露ダイスキでした

ザーリザリ
何の音かと思ったら、一心不乱に窓を舐めていたので、
それから毎日、窓をキレイに磨くようになったのでした

すごいんです>ぴろ様

ナオミのドアの開け方は、あの絵のように豪快です。
そして窓枠によじ登り、ぺろぺろぺろぺろ……。
ナオミの前世は、「妖怪あかなめ」ではないかと疑っています。
満足すると出て行きますが、またすぐに戻って来ます。
麻薬成分でも入っているのでしょうか。

猫達の事を心配して下さって、ありがとうございます。
めろんちゃんが良くなって、本当に嬉しいです♪
でも、ぷぷ子ちゃんが風邪なのですね。>_<
1にゃんが風邪をひくと、どうしても次々かかりますよね。
ぷぷ子ちゃんも早く良くなりますように……。

うちは、ウチコが長引いています。元気ですが、お腹が緩く、鼻をぴすぴす言わせています。
あと、ナツコのおしっこが少々怪しいです。冷えのせいですね。
早く春が来て、暖かくなって欲しいです。^^

ああ…>ぴい様

窓拭きしたのですね……。偉すぎます。
私はこんなに時間があるのに、まだやっていません。
掃除が嫌いな私には、あまりにもハードルが高いです。

> 結露って舐めてもだいじょうぶ?

目くじらをたてるほどではないですが、雑菌や埃も含んでいると思うので、あまりよくない気がします。
せめて窓を拭く時は、洗剤を使わないようにしています。
洗剤は、埃など比べ物にならないほど、体に悪そうなので。^^;

やはり、小まめに拭くのが一番良さそうですね。

あははっ>もちつきママ様

> あぁ…猫不足の私には…
> ウチコちゃんも、ナオミちゃんも羨ましい攻撃です!

「猫不足」という表現、面白いですね。^^
でも、犬さんは充実していますよね。
さくらさんとつきさんを拝見するのは、私の楽しみの一つです。

場所当たっていましたか?
写真の場所は特徴があるので、遊歩道を通っている人なら、大体判ると思います。^^
中学校も同じですか~。
学区的にもしやと思ってはいましたが、やはりびっくりです。
「川」の方はそれほどでもないですが、「山」の方はそこそこ詳しいです。
ダークな方面ばかりですが( ̄⊿ ̄ ニヤリ

わぁ♪>ぶーこ様

福太さんも結露ニストですか。^^
猫の舌はざらざらしているので、舐める音が結構響きますよね。
たまにそれで起こされます。

> それから毎日、窓をキレイに磨くようになったのでした

私は「掃除ご苦労!」と声を掛けるだけでした。 orz
掛けてるヒマがあれば、拭けばいいんですよね。結露は体に悪そうですし。
これからは小まめに拭くようにします。^^;

結露を舐めるなんて。。かわいい姿ですね
今度パちっと写真でも^^
でもこの往復は何でしょう(笑)
だんだん目が黒くなって
ブラックナオミに、、、、

しょっちゅう顔からはみ出ている
冬子さんのあご関節も心配です。

爆笑しました^^>ねねママ様

私のあご関節を心配して下さって、ありがとうございます(^▽^)
猫と暮らして長いですが、それぞれ個性があって、驚かされることばかりです。
結露に対するナオミの執着はものすごく、またたび成分でも入っているのではと思うほどです。
どう考えてもまずそうですが。
今度よっぱらって理性をなくしたら、舐めて確認してみたいと思います。

右手の具合はいかがでしょうか。
ねねママさんの手は、ステキな世界を創造出来る、宝物の手です。
早く治りますよう、お祈りしております。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

冬子(トウコ)

Author:冬子(トウコ)
完全に猫の奴隷・・

ご紹介

■ ナツコ ■
1994年~1997年生のサビ猫。
拾った当時はノミだらけでガリガリ。今はパンパン。
緑の丸い目と、究極の上目づかいがポイント。
2009年、気管支腺癌が見つかる。



■ ウチコ ■
1996年生の二毛猫。
袋に入る唯一の猫。右目が潰れている。日本美人だが下半身デブ。
父専属で、下僕とは滅多に遊んでくれない。



■ ナオミ ■
1997年生のサビ猫。
うちで唯一の抱っこ猫&モミモミ猫。
子猫の時、胃を寄生虫に荒らされたせいか小食。
狭い所、高い所が大好き。
いつも何か話してる。



■ ナタ ■
1997年生の緑目の三毛猫。
知的障害、心臓異常、異食癖有り。
うちで唯一のお尻見せ猫。
巻き舌で鳴く。ミコが大好き。
2012/5/19死去(15歳1ヶ月)



■ ミコ ■
1993年生の三毛猫。
うちの姫。元ノラ。
怪我した足が化膿して歩けないのを見て病院に。
太い手足と、もっちもちの体を持つ。温和な性格。
2010/1/13死去(16歳8ヶ月)


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

探しています

迷子の猫ちゃん発見に、どうかご協力下さい。

↑クリックすると、ちゃびmamaさんのブログが開きます。

↑クリックすると、harukururinさんのブログが開きます。

↑クリックすると、詳細情報が開きます。

↑クリックすると、するるさんのブログが開きます。

QRコード

QRコード
