なつぶろ

気管支腺癌になったナツコが寛解を迎えるまで

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

他ネコ紹介その4 ナタ(2/2)

2009'08.02 (Sun)

知的障害のあるナタですが、先住猫の真似をして、色々な知識を身につけました。
特に、真似て欲しくないところを重点的に……。

そのひとつが、「一番高さのあるタンスに登る」ことです。
高い場所は猫の特等席らしく、よく取り合いをしていました。

歩く姿さえ微妙だったナタも、とうとうタンスに登れるようになりました。
嬉しい1%、嬉しくない99%の気分です(荒らされるので)。

でもナタは、大切なことを学び忘れていました。









見えていたんです。でも、ありえない光景に反応できませんでした。

普通、猫は高い場所から落ちても、本能で足から降りようとしますよね。

頭から、しかも真っ直ぐな姿勢で落ちるって、本当に猫なのでしょうか。

私は、心臓発作か何かで「死んで落ちた」と思いましたが、みんなは「落ちて死んだ」と思ったそうです。落ちた先が、よりにもよって固い敷居だったので……。






私が殴るか、突き落としたと思ったようです。

ぶつけたところに、小さなタンコブが出来ました(笑)

「ナタ姫、覚えていらっしゃいますか?」


「いちいちうるさいわねー!!」


にほんブログ村 猫ブログへ

ご覧いただきまして、ありがとうございます。
お気に召しましたら、1クリックお願いいたします。

コメント

同じ状況だったら私も固まってしまい、動けなかったですね。一瞬、気絶したのですか?
無事で良かった。

ガーが病気でリトルをかまってあげれなかったとき、
恐ろしい悲鳴が聞こえたので急いでリビングに行ったら、猫ツリーに付いている紐に尻尾が絡んで宙づりになっていました。
痛みで暴れていたので、血まみれになりながらリトルは救い出しました。数か月経ちましたが、両手について傷痕はいまだに治りません。

自分でやったのにまるでママのせいだ見たいに怒っていました。

冬子さんの猫さん達もドラマがいっぱいですね。

飛び降りる女を思い出しましたよ・・・

リトルちゃん驚いたでしょうね>ガーのママ様

尻尾は痛そうです >_<
大人しいリトルちゃんでも暴れちゃいますよね。
早く手の傷痕が消えるといいですね。

> 自分でやったのにまるでママのせいだ見たいに怒っていました。

判ります。
自分に理解できないことは、人のせいにしますよね(^^

ナタは気絶していました。
すぐ気付きましたが、何が起こったか全く覚えていないらしく、数日後またタンスの上にいました(笑)

姿勢良く落ちてきた姿は忘れられません。

言われてみれば>なり様

似ていますね(^^
骨折されると困りますが。

昔読んだ猫マンガの中に、あのような落下シーンがあったのですが、落下するナタを見ながら懐かしく思い出していました。

まるで夢のような光景でした。というより、夢だと思いました。
まさか回転しない猫がいるとは ><

そうそう

落ちる絵を見て、何か既視感があったのですが、
「飛び降りる女」まさにそれです。
しかも顔がこっちを向いている「桐生さんちにお住まいの方」より、
「氷室さんちにお住まいの方」がまさにそのまんまです。

なんて言えるのも、今なたが元気であればこそ。。。
よかったよかった。

そこまで細かくっ>ぴい様

氷室さんちは何となくわかりますが、桐生さんちはどうでしたっけ。
というより、違いありました?
動画見直してみます(^_^

> なんて言えるのも、今なたが元気であればこそ。。。

そう思います。
正直、ダメだと思いました ><

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

冬子(トウコ)

Author:冬子(トウコ)
完全に猫の奴隷・・

ご紹介

■ ナツコ ■
1994年~1997年生のサビ猫。
拾った当時はノミだらけでガリガリ。今はパンパン。
緑の丸い目と、究極の上目づかいがポイント。
2009年、気管支腺癌が見つかる。



■ ウチコ ■
1996年生の二毛猫。
袋に入る唯一の猫。右目が潰れている。日本美人だが下半身デブ。
父専属で、下僕とは滅多に遊んでくれない。



■ ナオミ ■
1997年生のサビ猫。
うちで唯一の抱っこ猫&モミモミ猫。
子猫の時、胃を寄生虫に荒らされたせいか小食。
狭い所、高い所が大好き。
いつも何か話してる。



■ ナタ ■
1997年生の緑目の三毛猫。
知的障害、心臓異常、異食癖有り。
うちで唯一のお尻見せ猫。
巻き舌で鳴く。ミコが大好き。
2012/5/19死去(15歳1ヶ月)



■ ミコ ■
1993年生の三毛猫。
うちの姫。元ノラ。
怪我した足が化膿して歩けないのを見て病院に。
太い手足と、もっちもちの体を持つ。温和な性格。
2010/1/13死去(16歳8ヶ月)


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

探しています

迷子の猫ちゃん発見に、どうかご協力下さい。

↑クリックすると、ちゃびmamaさんのブログが開きます。

↑クリックすると、harukururinさんのブログが開きます。

↑クリックすると、詳細情報が開きます。

↑クリックすると、するるさんのブログが開きます。

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。