なつぶろ

気管支腺癌になったナツコが寛解を迎えるまで

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お固い猫の作り方【第4話:恵みの台風】

2011'01.08 (Sat)

暖かいコメントをありがとうございます。
でもこの時の私は、ほとんど役に立っていないんです。>_<










家の中にいるし。

うちの猫達は、みんな死にかけていたノラ猫です。
見殺しにできずに手を差し伸べてしまい、結果飼う事になりました。
そんなうちの家族が、台風の中、ここまでボロボロの猫を置きっぱにする事なんて出来ないと、行く前に気付くべきでした(笑)

両親と姉が、ナツコの命を繋いでくれました。

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
応援クリック、ありがとうございます。


コメント

良かったです(*ノーT*)

ナツコちゃん!冬子さん家にたどり着いて本当に良かったです(*ノーT*)
他のお宅だったら、こうはいかなかったかもしれません…

お恥ずかしい話ですが、私の家族では有り得ないことです。
動物嫌いではないのですが、それ以上の感情はないようで…


うちのめろめろも出産経験があります。
でもナツコちゃんと同じく、仔猫ちゃん達は?です。
辛い事や悲しい経験は忘れていてほしいですね…
ナツコちゃん♪今のぬくぬくで穏やかな毎日を満喫してね☆

てかナツコちゃん…この頃からおててはクロスだったのね~!笑

コレは想像ですがね、たぶん・・・きっと・・・
お母様やお姉様も、同じような事考えたと思います。
でも、ちっちゃな「命」の重さが勝ったんでしょうね。
もしかしたら、考える前に行動に出ていたのかもしれませんね。
弱者に対する愛情、素晴らしいと思います。
私だったら、絶対に「金」に負けるし…(TДT)ナサケネェー

ナツコちゃんよかったねーーーーーー☆
あなたはきっと、強い星の元に生まれたんだわ!

ええっ>ぴろ様

めろんちゃんも、お母さんになった事があるのですか?!
過去記事、見落としました~ >_<
めろんちゃんの子供なら、みにゃさん美猫だったはず。
きっと、貰われたのだと思います。
めろんちゃんもナツコも、過去は忘れて、今の幸せだけたーっぷり味わって欲しいです。

> お恥ずかしい話ですが、私の家族では有り得ないことです。

いえ、恥ずかしくないですよ~。
保護できれば一番良いですが、実際、色々と難しいと思います。
うちは、困っている動物を見ない事にするのが下手なだけです。^^;
限界に、もう1つ限界を重ねた感じでした。

はい>union-jack様

台風が来たので、つい手が出てしまったようです。^^
ナツコにとっては、まさに恵みの台風でした。
ナオミに似ている(ように見えた)のも、幸運でした。
ナオミを見ると、どうしても外にいる猫を思い出してしまうので……。
そう考えると、ナツコは本当に強運の持ち主ですね(^m^

> 私だったら、絶対に「金」に負けるし…(TДT)ナサケネェー

いえ、動物と暮らす為には、愛情・環境・お金は重要だと思います。
どれが欠けても難しいですよね……。(-_-;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

冬子(トウコ)

Author:冬子(トウコ)
完全に猫の奴隷・・

ご紹介

■ ナツコ ■
1994年~1997年生のサビ猫。
拾った当時はノミだらけでガリガリ。今はパンパン。
緑の丸い目と、究極の上目づかいがポイント。
2009年、気管支腺癌が見つかる。



■ ウチコ ■
1996年生の二毛猫。
袋に入る唯一の猫。右目が潰れている。日本美人だが下半身デブ。
父専属で、下僕とは滅多に遊んでくれない。



■ ナオミ ■
1997年生のサビ猫。
うちで唯一の抱っこ猫&モミモミ猫。
子猫の時、胃を寄生虫に荒らされたせいか小食。
狭い所、高い所が大好き。
いつも何か話してる。



■ ナタ ■
1997年生の緑目の三毛猫。
知的障害、心臓異常、異食癖有り。
うちで唯一のお尻見せ猫。
巻き舌で鳴く。ミコが大好き。
2012/5/19死去(15歳1ヶ月)



■ ミコ ■
1993年生の三毛猫。
うちの姫。元ノラ。
怪我した足が化膿して歩けないのを見て病院に。
太い手足と、もっちもちの体を持つ。温和な性格。
2010/1/13死去(16歳8ヶ月)


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

探しています

迷子の猫ちゃん発見に、どうかご協力下さい。

↑クリックすると、ちゃびmamaさんのブログが開きます。

↑クリックすると、harukururinさんのブログが開きます。

↑クリックすると、詳細情報が開きます。

↑クリックすると、するるさんのブログが開きます。

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。