なつぶろ

気管支腺癌になったナツコが寛解を迎えるまで

スポンサーサイト


セクシーポーズ(ナタ編)

2009'08.03 (Mon)

今日はナツコを書くつもりでしたが、少し熱っぽく横になっていたら、ナタのことを思い出しました。
「ナツコのブログ」なのに、3日続けてナタの話です。



しません。


ナタは、うちで唯一の「お尻を見せる猫」です。
この行動は、「猫のご挨拶」や「子猫の習性が残った」など、色々な説があるようです。

ナタの見せ方は強引で、尻尾を高く上げ、ぐいぐい見せつけてきます。
本人は親切のつもりらしいので、毎回お礼を言ってから押しのけます。

でも、逃げられない時もあります。

二年前、謎の高熱が出て、一週間寝込みました。
症状としてはインフルエンザに近く、あまり食事も取れませんでした。

眠っている時、気配を感じて目を開けるとあるんです。ナタのお尻が。



押しのけても押しのけても、戻ってきて見せてくれました。

励ましだったのかもしれません。

しかし、ナタはいまだに下半身がぐらぐらしており、すぐ座り込みます。
この状況では、座る先は私の顔

恐怖の時間でした。


にほんブログ村 猫ブログへ

ご覧いただきまして、ありがとうございます。
お気に召しましたら、1クリックお願いいたします。

コメント

かわいい♪

冬子さんには申し訳ないですが…
お尻見せのナタちゃんと~ってもかわいいです♪
真剣さがなんとも可愛ィ☆o(*≧ω≦*)o゛

うちもたるちゃんとぷぷ子ちゃんがお尻見せとお尻でスリスリをします。
この2人はぴろを本当のママだと思ってるようで…
もうかわいくってたまりませ~ん(*ノーT*)

…ナタちゃんもしっかりした体つきですね~。笑

いくら可愛い子でも顔の上におしりは恐怖ですね。

リトルも猫同士の挨拶(?)行動なのか、顔にリトルの顔を押し付けてきます。※お土産に目やにも。
寝ている時でも関係無しにするし、リトルが満足するまで止めないので付き合うパパ、ママも大変です。
今朝は4時にしにきました。

あ、でもおしりよりは良いかも。

かわいいのですが>ぴろ様

ものすごい見せっぷりなので、困ってしまいます。
でも、本人は真剣なので怒れません。
「もういいから、もう十分見たから」
と言い続ける毎日です。

> もうかわいくってたまりませ~ん(*ノーT*)

ああ、ぴろさんみたいに思えれば。
でも、たるちゃんとぷぷ子ちゃんになら、やられてみたいかも♪(ナタに叱られそうですが)

ナタも太めです。がっしりした固太りです(^_^;
ナツコは骨格が小さいのに、みっしり肉のついた固太りです。

おしりはイヤですね>ガーのママ様

どんなに愛していても、おしりは辛いです(笑)

リトルちゃんのご挨拶、可愛いですね。
私もやって貰いた~い! と思いましたが、朝の4時ですか。それは厳しい……。
でも悪気ないですし、なにより可愛いくて叱れないですね。

ミコがリトルちゃんに近い行動をしますが、顔を押し付けるのではなく、頭突きです。
しかも、挨拶ではなく「撫でろ」です。

ww

調子が悪くて寝ているときの
おしりすりすりは確かにご遠慮願いたいww

今日はなたちゃんがすりすりしてませんように。

今日は大丈夫でした>ぴい様

大人しく寝させてくれました(^^

2年前に高熱を出した時は、よけてもよけても戻って来ました。
途中ヤケになって、寝ながらお尻をスケッチしたりもw
高熱でおかしくなっていたようです。

体調はよくなったかな?
けつ見せナタかわいいなぁw

そのまま大だされたりしてっ・

大はないけれど>なり様

ナタは身繕いが下手なので、お尻もあまりキレイじゃないです ><
いつ尻が降ってくるかとドキドキでした。

剣の修行で、頭の上に刀を吊るして眠るというのがあるそうですが、これは一体何の修行かと思いました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

冬子(トウコ)

Author:冬子(トウコ)
完全に猫の奴隷・・

ご紹介

■ ナツコ ■
1994年~1997年生のサビ猫。
拾った当時はノミだらけでガリガリ。今はパンパン。
緑の丸い目と、究極の上目づかいがポイント。
2009年、気管支腺癌が見つかる。



■ ウチコ ■
1996年生の二毛猫。
袋に入る唯一の猫。右目が潰れている。日本美人だが下半身デブ。
父専属で、下僕とは滅多に遊んでくれない。



■ ナオミ ■
1997年生のサビ猫。
うちで唯一の抱っこ猫&モミモミ猫。
子猫の時、胃を寄生虫に荒らされたせいか小食。
狭い所、高い所が大好き。
いつも何か話してる。



■ ナタ ■
1997年生の緑目の三毛猫。
知的障害、心臓異常、異食癖有り。
うちで唯一のお尻見せ猫。
巻き舌で鳴く。ミコが大好き。
2012/5/19死去(15歳1ヶ月)



■ ミコ ■
1993年生の三毛猫。
うちの姫。元ノラ。
怪我した足が化膿して歩けないのを見て病院に。
太い手足と、もっちもちの体を持つ。温和な性格。
2010/1/13死去(16歳8ヶ月)


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

探しています

迷子の猫ちゃん発見に、どうかご協力下さい。

↑クリックすると、ちゃびmamaさんのブログが開きます。

↑クリックすると、harukururinさんのブログが開きます。

↑クリックすると、詳細情報が開きます。

↑クリックすると、するるさんのブログが開きます。

QRコード

QRコード
