なつぶろ

気管支腺癌になったナツコが寛解を迎えるまで

スポンサーサイト


あったかハートで♪

2011'01.22 (Sat)

毎日寒いですねー。
バイトからの帰り道、自転車だと寒くて辛かったです。
でも家に着いたら、寒さを吹き飛ばすような光景が!



なななんと、ナオミとウチコが近くにいる!


ナオミは、どうしてもウチコと仲良くできません。姿を見ただけで怒ります。
なのに、こんなに近くに……感動です! ・゚・(ノД`;)・゚・

とうとう仲良くなれたのか。
Love&Peace。春の雪どけ。和平で平和。
喜ぶべし、喜ぶべし。

――と思いましたが、良く見ると、ウチコがかなりオドオドしています。
また、ナツコとナオミの前には、セラミックヒーターの世良さんがいます。
ナオミの位置と、ウチコの態度から察するに、
ウチコの寝場所をナオミが奪ったようです(^^;

ああー。雪どけは、まだまだ遠いです。

今日のサビーズです。



ハート柄です♪
「え、どこが?」って?



この寝姿のように、ナオミはウチコに対して、大きなあったかハートで接して欲しいです。

でも良く考えると、このハートは真ん中が割れて……ゲホゴホ。

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
応援クリック、ありがとうございます。


コメント

ウチコちゃん、ナオミちゃん、仲良くなったのじゃなかったんですね。
ウチコちゃん、居場所取られちゃった?
かわいそう…(>_<)

う~ん、わが家でもよくありますが、
仲良くしているな~と思っていると、いつのまにか
どったんばったんと…無言のケンカをしているんですね。
負ける方は、大体決まっています。
大体は場所取りなんですよね。
何もスペースがあるんだから、一緒にいればいいのにって思うんですが、難しいんです。
どうしても追い出さなきゃ気がすまないみたいで…

かと思うと、仲の良い子はいつも一緒だし(笑)
そちらには、癒されますけど…

前々回のコメント欄の件ですが、
気を遣っていただいてありがとうございます。
でも、ぜんぜん大丈夫ですよ。

私もまったく別物と考えていましたから。
でもそれで悩ませてしまったのなら、本当にスミマセン。

ちゃびーは頭があんまり良くなかったので、
もうすっかり私達の事を忘れていると思います。
でもしつこく探さないと気が済まないもので、(笑)
誰かに保護されて幸せでいれば、
私達の事を忘れてしまってもかまわないと思っていますしネ。

本当に…

コチラも毎日寒いです!
私も朝自転車で帰ってくると、顔が痛くてたまりません(><。)

その後、1階組さんのお風邪はいかがですか?
しっかり回復されてると良いのですが☆

ウチコちゃんとナオミちゃんは…
まるでうちの上の2人を見てるようです( ̄ー ̄;
「仲良くしてください!」って、いくら口をすっぱくして言っても、
こればっかりは相性なので、どうしようもないようです…
そんなこんなで10年ほど絶ちます(*ノーT*)

サビーズちゃんは今日も仲良しですね~♪
ホントお2にゃんとも気持ち良さそう(*⌒▽⌒*)
かわいい寝息が聴こえてきそうですzzz

ウチコちゃんたら…特等席取られちゃったんですね。キャワイソー
猫さんも人間と同じで、猫関係にいろいろあるのねーぇ。
相性の良し悪しというのは、時間が経てばなんとかなる…
というものではないのでしょうかねぇ。
ま、確かに自分に置き換えても、時が経っても嫌いな人は
好きにはなれないもんなぁ(苦笑

フフフ、焦げ茶色のハート。チョコレートみたいね♥

余談ですが…ちゃびmamaさんの下5行のコメント読んで
すっごく切なくなってしまいました。
ちゃびmamaさんの優しい心遣いを感じ、目頭が熱くなりました。
「またかよ」って言わないでね~(笑)

ありがとうございます>ちゃびmama様

猫家族が多いと、どうしても場所取りしますよね~。
ナオミばかりを叱れないところもあって、なかなか頭が痛いです。
うちで一番、他の猫の居場所を奪うのはナタです。
でも悪意は全くないので、これも叱れません。
難しいです……。

> でもそれで悩ませてしまったのなら、本当にスミマセン。

とんでもないです。謝るのはこちらの方です。 >_<
ちゃびーちゃんとナツコの状況の差を、もっとうまく描ければよかったのですが、私の脳みそではあれが精一杯で……。
探さずにおれないお気持ち、本当によく判ります。
大変微力ですが、これからもちゃびーちゃん捜索を手伝わせて下さい。
外に出る時は、これからも猫チェックを欠かしません。
今は寒くて若林区まで行けませんが、春になったらまた若林図書館周辺を探してみます。

きゃー>ぴろ様

朝の自転車も寒そうですね >_<
九州でも凍結騒ぎがあったらしいですし、もう日本全国、くまなく寒いですね。
1階組の風邪は、悪化もせず、あまり良くもならず、ダラダラ続いています(笑)
風邪とインフルエンザが流行っているようなので、ぴろさんもご自愛下さいね。

> 「仲良くしてください!」って、いくら口をすっぱくして言っても、

ああっ。良く判ります! 相性ってありますよね。
めろんちゃんもぱんちゃんも優しい子なのに、不思議ですよね。
ナオミがウチコと仲良く出来なくても仕方ないのですが、せめてケンカをしないようになってくれないと、私が自室に戻れません。
今の私は、見張り役でもあります。^^;

おおっ>union-jack様

> フフフ、焦げ茶色のハート。チョコレートみたいね♥

言われてみればそうですね。
もうすぐバレンタインデーですし、季節感もぴったりです(^m^
今年はどのチョコを買いましょう。
DEMEL、ゴディバ、ノイハウス♪
あ、自分用です(笑)

> 「またかよ」って言わないでね~(笑)

言いません~。私もですから(笑)
ちゃびmamaさんには、いつも温かいコメントで励まして頂いています。
いろいろとお辛いでしょうに……その優しさに、いつも助けられています。
ちゃびーちゃんとちゃびmamaさんが、一日も早く再会出来る事を願うばかりです。

おお!さびーず対照型ハート編w
かわいいですね♪
背中で割れそうなのは気にしない。。。

そして、うちこのくっきりウラン模様
ひさびさくっきり見えてうれしいです~

気に…なります(笑)>ぴい様

めっちゃブロークンですよね。
↑英語でいえば猫に判らないだろうという浅知恵w

とうとう一緒に寝られるようになった!
……と喜んだので、ガッカリ感も倍増です。 orz
ウチコ、超おどおどしていました(笑)
ウチコのいる部屋にナオミを入れる場合、必ず誰か付くことになっていますが、こっそり侵入していたらしいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

冬子(トウコ)

Author:冬子(トウコ)
完全に猫の奴隷・・

ご紹介

■ ナツコ ■
1994年~1997年生のサビ猫。
拾った当時はノミだらけでガリガリ。今はパンパン。
緑の丸い目と、究極の上目づかいがポイント。
2009年、気管支腺癌が見つかる。



■ ウチコ ■
1996年生の二毛猫。
袋に入る唯一の猫。右目が潰れている。日本美人だが下半身デブ。
父専属で、下僕とは滅多に遊んでくれない。



■ ナオミ ■
1997年生のサビ猫。
うちで唯一の抱っこ猫&モミモミ猫。
子猫の時、胃を寄生虫に荒らされたせいか小食。
狭い所、高い所が大好き。
いつも何か話してる。



■ ナタ ■
1997年生の緑目の三毛猫。
知的障害、心臓異常、異食癖有り。
うちで唯一のお尻見せ猫。
巻き舌で鳴く。ミコが大好き。
2012/5/19死去(15歳1ヶ月)



■ ミコ ■
1993年生の三毛猫。
うちの姫。元ノラ。
怪我した足が化膿して歩けないのを見て病院に。
太い手足と、もっちもちの体を持つ。温和な性格。
2010/1/13死去(16歳8ヶ月)


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

探しています

迷子の猫ちゃん発見に、どうかご協力下さい。

↑クリックすると、ちゃびmamaさんのブログが開きます。

↑クリックすると、harukururinさんのブログが開きます。

↑クリックすると、詳細情報が開きます。

↑クリックすると、するるさんのブログが開きます。

QRコード

QRコード
