なつぶろ

気管支腺癌になったナツコが寛解を迎えるまで

スポンサーサイト


手を洗ってからにして

2011'01.23 (Sun)




トイレに行ったその足を、コップの中に突っ込むな。


しかもテーブルの上だし紅茶だし、ダメポイントいっぱいです。

慣れというのは怖ろしいもので、直接飲まれるのは気にならなくなりました。
でも足を突っ込まれたお茶は、トイレ砂フレーバーが追加された気がして、飲む気になれません。><

片目が悪いので水面との距離が取りにくいらしく、触って確認していたのが、水を掬う動作に変化したようです。
14歳になっても、未だに日々学習しているのですね。偉い猫です。
私にとっては迷惑ですが(笑)


¥。^
↑今、テーブルの上の水を飲んだウチコが、私の膝の上に乗ろうとして打った文字です。
タイピングも練習しているらしいです。恐ろしや。

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
応援クリック、ありがとうございます。


コメント

ウチコ、おいしそうに飲んでますね。
おいしいよね、紅茶♪
でもトイレ砂フレーバーは辞めてw

自分用のチョコですが、一番町にできた
ベルギーチョコのお店もおすすめです。
フィリングって言うのかな、チョコの中身が
めっちゃ美味しいんです。
今度買っていきますーー

ウチコちゃん、うちのダヤンも同じ事するよ。
うちは冷たい水にしかしませんが、紅茶は興味あるけど
熱いので見ているだけです。
ペリエだと水遊びされてしまいます。

そうそう、見ている方は可愛いけど、
飲んでいいか悩みますよね。
特に何時トイレにいったか不明の時は。

ウチコちゃん、日々学習ですか。
そろそろ猫又になるからかな?
そのうちウチコちゃんがブログ更新したりして。
楽しみにしているね。

おおっ~、この絵文字は何を!Vサインの勝利のポーズ。
はたまた、紅茶がおいしかったと!

私はまだひめこがなめた後の魚肉ソーセージが食べられ
ません。唾液が多いようで、ちょっと踏み込めません。
トイレ砂フレーバーなものは、やめときましょう(笑)!

ああっ>ぴい様

> ベルギーチョコのお店もおすすめです。

私が狙っている店と同じかもしれません。
藤●近くではないでしょうか。
美味しいけれど高いと聞いたので、バレンタインで買おうかと思っていました。^^

ぴいさんから頂いた美味しい美味しい紅茶は、ウチコとナオミに奪われ続けています。
お茶っぱを替えて入れると、紅茶が冷める頃に狙われます(笑)
出がらしは飲まないので、私が飲んでいます。orz

あははっ>ガーのママ様

ダヤン君もやりますか~。^^
いたずらっこのダヤン君、可愛いでしょうね。
でも、可愛い可愛いダヤン君のお手手でも、水遊びした後のお茶は飲めないかも……。
トイレのあれこれが入っていそうで。^^;

> そのうちウチコちゃんがブログ更新したりして。

あははっ(^▽^
そうなったら、とても助かります。まさに「猫の手を借りる」ですね♪
猫又になれる位、元気で長生きして欲しいです。

なるほど!>モトゾー様

言われてみると、勝利のサインにも、「紅茶ウマー」にも見えます。^^
ウチコは紅茶大好きなのです。特に淹れたての濃いのが。
出がらしは飲みません。orz

> 私はまだひめこがなめた後の魚肉ソーセージが食べられません。

あ、微妙なラインですね。^^;
ひと舐めならいける気もしますが、てちてち舐められた後とか齧られた後なら、私もご辞退申し上げる気がします(笑)
人のコップに手を突っ込むのは、反則ですよね。>_<

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

冬子(トウコ)

Author:冬子(トウコ)
完全に猫の奴隷・・

ご紹介

■ ナツコ ■
1994年~1997年生のサビ猫。
拾った当時はノミだらけでガリガリ。今はパンパン。
緑の丸い目と、究極の上目づかいがポイント。
2009年、気管支腺癌が見つかる。



■ ウチコ ■
1996年生の二毛猫。
袋に入る唯一の猫。右目が潰れている。日本美人だが下半身デブ。
父専属で、下僕とは滅多に遊んでくれない。



■ ナオミ ■
1997年生のサビ猫。
うちで唯一の抱っこ猫&モミモミ猫。
子猫の時、胃を寄生虫に荒らされたせいか小食。
狭い所、高い所が大好き。
いつも何か話してる。



■ ナタ ■
1997年生の緑目の三毛猫。
知的障害、心臓異常、異食癖有り。
うちで唯一のお尻見せ猫。
巻き舌で鳴く。ミコが大好き。
2012/5/19死去(15歳1ヶ月)



■ ミコ ■
1993年生の三毛猫。
うちの姫。元ノラ。
怪我した足が化膿して歩けないのを見て病院に。
太い手足と、もっちもちの体を持つ。温和な性格。
2010/1/13死去(16歳8ヶ月)


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

探しています

迷子の猫ちゃん発見に、どうかご協力下さい。

↑クリックすると、ちゃびmamaさんのブログが開きます。

↑クリックすると、harukururinさんのブログが開きます。

↑クリックすると、詳細情報が開きます。

↑クリックすると、するるさんのブログが開きます。

QRコード

QRコード
