なつぶろ

気管支腺癌になったナツコが寛解を迎えるまで

スポンサーサイト


急変

2011'01.26 (Wed)







寝てからたったの1時間。


肺炎になったのかと大慌て。

病院はとっくに閉まっています。
涙目、鼻水、くしゃみも出ていますが、熱は高くないようです。
朝までに悪化するようであれば、すぐに救急病院に連れて行くこと前提で、薬を飲ませ、一晩様子を見る事にしました。

薬を飲ませてから2時間位経った頃から、呼吸がおさまり始めました。
朝には、普通程度の風邪に。
再度薬を飲ませたところ、夜にはだいぶ回復しました。

よ、良かったー  。゜゜(´□`。)°゜。

猫は丈夫な生き物だと思いますが、時々急に悪化する事があるので、油断なりません。

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
応援クリック、ありがとうございます。


コメント

うわ~びっくりしました。
ウチコちゃん、
なんとかおさまって、良かったです。
風邪の薬があってよかったですね。

冬子さんも一晩眠れなかった事と思います。
今晩はゆっくり眠ってください。
おやすみなさ~い。

薬がよく効いてよかったです(>_<)
呼吸が苦しいのって、傍で見ていても辛そうだものね。。。

うちの古PCはもう限界でした。起動に15分くらいかかるし、
net立ち上げても、遅いの何の。。。
メモリ増設も考えたのですが、これに1万円かけてもなー
と思っていたところへ、冬モデル値下げだったので、
思い切って買っちゃったんです。
(この間の アレです。)

昨日プリインストールの2010を削除して、手持ちの2003を入れて、
また2010を入れてみました。
こわごわだったけど、両方使えそうです♪

ウチコちゃん…
悪化しなくてよかったぁ(TωT)
急変すると、怖いですよねぇ~
身体が小さい分、悪化も回復も早いですよね。
今晩は、ウチコちゃんも冬子さんも
ゆっくり休んで下さいね!

ありがとうございます>ちゃびmama様

こんなに早く薬が効くのはおかしいので、一時的な症状だったのだと思います。
でも、本当にびっくりしました!
あまりの急変ぶりに、肺炎を起こしたのかと思いました。
まだ少し調子が悪いようですが、病院へ行かなくても良い程度に回復してくれて、安心しました。
こういう時の為に、少しだけ風邪薬を頂いています。
とても助かります。^^

ありがとうございます>ぴい様

この前のパンフレットのパソコンですね。^^
起動に15分は、もう買い替えの時期ですよね。
でも、パソコンの買い替え時って悩みますよね。
安い物ではないですが、もう生活必需品ですし……。
私もOSがWindows7で、最新のOfficeが入っているパソコンが欲しいのですが、先にAdobeシリーズを買おうか悩んでいます。>_<
今ならアカデミック版を購入できるのですが、かなりお得になるとは言え、セットで軽く10万円超えられると、悩みます。
家で使うかなーとか、次のVer.が出るまでどれ位かなー、どうせなら新しいパソコンにインストールしたいなーとか、色々考えちゃいます。
最近ちょっと、思考がネガティブです(笑)

ありがとうございます>もちつきママ様

突然急変したので、かなり驚きました。
救急病院へ連れて行こうかどうしようか、しばらくウロウロしてしまいました。
薬が効いてくれて、本当に良かったです。
まだ本調子ではありませんが、病院に行くほどではなくなりました。^^
うちで一番のシニア猫はウチコなので、もっと気をつけてあげないといけませんね。 >_<

ウチコちゃん、急にはだづばり(訳:鼻詰まり)がひどくなっちゃったの?
口もきけないし、体も小さいし、急な悪化は本猫も辛かったでしょうね。
でもお薬がちゃんと効いてよかった! 今はもう大丈夫かな。
本当に! 猫はなんであんなに急に悪化するのかしら…。
イヤな記憶が未だにフラッシュ・バックする時がありますよ。

ありがとうございます>union-jack様

突然悪化したので驚きました。
薬が効いて良かったです。 >_<。
今はほとんど治まりましたが、少しぶりかえしたりもしています。

嫌な記憶のフラッシュバック、判ります。
なかなか薄れるものではありませんよね(T_T)
嫌な思い出は忘れたいけれど、猫の記憶は鮮明に残しておきたいという、わがままな狭間で揺れています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

冬子(トウコ)

Author:冬子(トウコ)
完全に猫の奴隷・・

ご紹介

■ ナツコ ■
1994年~1997年生のサビ猫。
拾った当時はノミだらけでガリガリ。今はパンパン。
緑の丸い目と、究極の上目づかいがポイント。
2009年、気管支腺癌が見つかる。



■ ウチコ ■
1996年生の二毛猫。
袋に入る唯一の猫。右目が潰れている。日本美人だが下半身デブ。
父専属で、下僕とは滅多に遊んでくれない。



■ ナオミ ■
1997年生のサビ猫。
うちで唯一の抱っこ猫&モミモミ猫。
子猫の時、胃を寄生虫に荒らされたせいか小食。
狭い所、高い所が大好き。
いつも何か話してる。



■ ナタ ■
1997年生の緑目の三毛猫。
知的障害、心臓異常、異食癖有り。
うちで唯一のお尻見せ猫。
巻き舌で鳴く。ミコが大好き。
2012/5/19死去(15歳1ヶ月)



■ ミコ ■
1993年生の三毛猫。
うちの姫。元ノラ。
怪我した足が化膿して歩けないのを見て病院に。
太い手足と、もっちもちの体を持つ。温和な性格。
2010/1/13死去(16歳8ヶ月)


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

探しています

迷子の猫ちゃん発見に、どうかご協力下さい。

↑クリックすると、ちゃびmamaさんのブログが開きます。

↑クリックすると、harukururinさんのブログが開きます。

↑クリックすると、詳細情報が開きます。

↑クリックすると、するるさんのブログが開きます。

QRコード

QRコード
