なつぶろ

気管支腺癌になったナツコが寛解を迎えるまで

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10cm跳べ!

2011'01.27 (Thu)

夕方から、ぼたん雪が降り始めました。
かなり水分を含んだ雪で、自転車で走る私に、びしびし当たってきます。
視界が悪いのはもちろん、呼吸をするのも一苦労。
目を細め、鼻の穴を広げ、必死に自転車をこぐ私は、
ドランクドラゴンの塚地さんに大変良く似ていたと思います。
(塚地さんとファンの方、すみません)

家に着いたら、雪、止みました。orz

濡れた服を着替えて、暖かい部屋に入り、さ、一休み~。
と思ったところ、猫トイレの横に、おしっこ溜まりを発見。

どの猫か、トイレを失敗したようです。orz



「もしかして、膀胱炎再発?」
と思いましたが、皆、無事のようです。
何かの抗議行動でしょうか。
こんなに尽くしているのに。くぅ (ノд-。)

へとへとな一日でした。

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
応援クリック、ありがとうございます。


コメント

一番雪のひどい時に、自転車だったんですね(>_<)
家に着いてから止むなんて…
雪のバカヤロー!! ですね(笑)

トイレの外におしっこは、ありますよ~

わが家でも、力関係で一番弱い「たんたん」が、
どうもトイレに入っていたときに、クロッコにバシバシされたみたいで、それを警戒してか、トイレの外でするようになったんですヨ~(泣)
それで、色々と苦労し…
トイレをカバー付きのものに換えたら…
安心してできると思ったのか、OKになったんです♪

やはりおしっこ一つにしても、深い意味合いがあるのかもしれませんね。
何かを訴えたいのかも??

社内報の手伝いが落ち着いたので今日は休み~

寒くて動きたくなくて、ぎりぎりまで我慢して
そしてやっぱりぎりぎりで、あと一歩で間に合わなかったのかもw

おばちゃん、わかるよぉ
(いや、おばちゃんは間に合います! まだ。。。)

猫さんたちが膀胱炎じゃなさそうでよかったですね☆

作業先でインフルエンザで休む人が出てきたと
社員さんからちらちらメールが来ています。
冬子さんも外出先で気をつけてくださいねー

ブログを見るのをとっても楽しみにしています☆これからも楽しく読ませて頂きますね(*^_^*)

あらま…おしい!(笑)

昨日は、夕方降ってましたねぇ~
ちょうど姑が息子に会いに来て、
帰る時だったので、よく覚えてます。
あの中を自転車とは…大変でしたね(>_<)

抗議と言えば…
私が実家に里帰りしている間、
何故か家中の画鋲が抜かれていました(泣)
明らかな抗議活動と思われます…もちさんの(-"-)

大変でした~>ちゃびmama様

本当に、雪のバカヤロー! です(笑)
でも、ほとんど積もらなかったのは助かりました。^^

カバー付きのトイレ、とても気になっています。
猫砂の埃が舞うのを防げるので欲しいのですが、うちの猫達が入ってくれるかどうか。
キャットタワー同様、不安で手が出せません。>_<

おしっこ溜まりは、やはり何かの抗議行動でしょうか?
トイレは一応掃除をしているので、トイレそのものではなく、私への抗議な気も……。
「もっと構えー」「もっと遊べー」「もっとコタツだせー」
ああ、いくらでも想像がついて困ります。^^;

お疲れ様です~>ぴい様

毎日遅いし激務なのですから、休める時に休んで下さい~。

> 冬子さんも外出先で気をつけてくださいねー

ありがとうございます。
こちらも、マスク着用者が増えました。
風邪ひき組と、それを避ける組の2種類らしいです。

うちの猫は、トイレをぎりぎりまで我慢して漏らしちゃったのでしょうか。
何か面白いテレビかゲームでも、やっていたのでしょうか。
膀胱炎よりはマシですが、グーで軽く殴りたい気分です(笑)

ありがとうございます>費用対効果を考える様

初めまして。温かいコメントをありがとうございます。^^
もしまた気が向かれましたら、お仕事の休憩時にでもご覧下さいませ。
御社の益々のご活躍を、お祈り申し上げます。

すごかったですね>もちつきママ様

びちゃびちゃの雪で、目が開けられませんでした。
でも、そのおかげで早く溶けてくれたのは、助かりました。^^
迷惑な雪でしたが、良い面もあったので、許してやろうと思います。←偉そう(笑)

> 何故か家中の画鋲が抜かれていました(泣)

あははっ(^▽^)
もちさん、すごーい! 器用~♪ 賢~い♪♪
くる●こさんのぽこちゃん等、そういう猫さんがいるのは知っていましたが、私は見た事がありません。
実際に見たら、かなり驚いてしまいそうです。^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

冬子(トウコ)

Author:冬子(トウコ)
完全に猫の奴隷・・

ご紹介

■ ナツコ ■
1994年~1997年生のサビ猫。
拾った当時はノミだらけでガリガリ。今はパンパン。
緑の丸い目と、究極の上目づかいがポイント。
2009年、気管支腺癌が見つかる。



■ ウチコ ■
1996年生の二毛猫。
袋に入る唯一の猫。右目が潰れている。日本美人だが下半身デブ。
父専属で、下僕とは滅多に遊んでくれない。



■ ナオミ ■
1997年生のサビ猫。
うちで唯一の抱っこ猫&モミモミ猫。
子猫の時、胃を寄生虫に荒らされたせいか小食。
狭い所、高い所が大好き。
いつも何か話してる。



■ ナタ ■
1997年生の緑目の三毛猫。
知的障害、心臓異常、異食癖有り。
うちで唯一のお尻見せ猫。
巻き舌で鳴く。ミコが大好き。
2012/5/19死去(15歳1ヶ月)



■ ミコ ■
1993年生の三毛猫。
うちの姫。元ノラ。
怪我した足が化膿して歩けないのを見て病院に。
太い手足と、もっちもちの体を持つ。温和な性格。
2010/1/13死去(16歳8ヶ月)


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

探しています

迷子の猫ちゃん発見に、どうかご協力下さい。

↑クリックすると、ちゃびmamaさんのブログが開きます。

↑クリックすると、harukururinさんのブログが開きます。

↑クリックすると、詳細情報が開きます。

↑クリックすると、するるさんのブログが開きます。

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。