なつぶろ

気管支腺癌になったナツコが寛解を迎えるまで

スポンサーサイト


あと一歩入れ!

2011'01.28 (Fri)

昨日に引き続き、汚いネタで恐縮ですが……

今朝起きたら、トイレがこんな事になっていました。


今日はウンチ攻撃でした。
なぜ2ヶ所に粗相する?
朝の忙しい時間に、掃除しました (ノд-。)

犯人は一目瞭然。ナツコです。
やわやわウンチが動かぬ証拠。
皆の者、出合え、出合え~。 ヾ(。`Д´。)ノ

2日続けて粗相されたのは、初めてです。
やっぱり膀胱炎? と思いましたが、おしっこはきちんと出ている様子。
嫌がらせなのか、年齢のせいなのか。

ご主人様が判りません。

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
応援クリック、ありがとうございます。


コメント

先日のシッコといい今回のンチャといい、お掃除お疲れさまでした。
でもシッコの方がまだマシ…ですよね。
やわやわのンチャは、後始末大変でしょう~。(経験有)
嫌がらせ…だとしたら、ナツコちゃん…もう少しお手柔らかにね(笑)
年齢のせい…と思いたい反面、思いたくない気持ちもあったりしません?
シニア猫サンを持つと、共に暮らす人間は時々切なくなりますよね。
私だけかな(笑) 

夢さんも、一昨年の夏~去年の頭にかけ、粗相シッコがひどくて
布団やらクッションやら、フワフワなものすべてにされました。
ストルバイト結晶の治療を始めてから、パタッと止まったんですが
やっぱりいろんな面で猫って繊細なんだなと反省しました。
ストルバイトとは無関係とは思いますが、粗相が止まるといいですね。

二日続けては掃除する方が大変ですね。
実は先日初めてガーチャンがトイレ以外で
地図を描いて大慌て。
それも飼い主が見ている前で。
何か不満があるのでしょうか?
なかなか匂いが消えず困り物です。

ナツコちゃんも風邪症状かしら?
寒いから急いでトイレして暖かい場所に戻りたかったのかな?
失敗が止まると良いですね。
そうそう、多頭だと現行犯で無いと注意出来ないしね。

はい……>union-jack様

ウンチの始末は大変でした。orz
しかも、今日もやられました。o.....rz

> 年齢のせい…と思いたい反面、思いたくない気持ちもあったりしません?

はい! 全くもってその通りです。^^;
わざとやられるのもイヤですが、年齢だとイヤ+辛いです。
「もうそんな齢になった?」「そういう時が来た?」と、最近ドキドキしながら猫を見ています。

同時に、まだ膀胱炎も疑っています。
おしっこは出ているようですが、粗相が続く時は、大抵膀胱炎だったので。
病気、年齢、抗議行動、いたずら、ただ何となく。
どれも嫌ですが、あえて選ぶなら、最後の3つのどれかにして欲しいです。^^;

困ってます>ガーのママ様

今日もやられましたっ >_<
寒いから? 膀胱炎? 年齢? 抗議行動?
ナツコの頭をぐりぐり撫でながら、答えを探していました。

> そうそう、多頭だと現行犯で無いと注意出来ないしね。

そうなんです~。
「このウンチは間違いなくナツコ!」と言っても判らないと思いますし。^^;

ガーチャン君も粗相したのですね。何があったのでしょう。
ブログを拝見する限り、不満を持っている感じはないのですが。
マーキングなら立ったままなので、違いますよね。
うーん、不思議です。直接聞いてみたいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

冬子(トウコ)

Author:冬子(トウコ)
完全に猫の奴隷・・

ご紹介

■ ナツコ ■
1994年~1997年生のサビ猫。
拾った当時はノミだらけでガリガリ。今はパンパン。
緑の丸い目と、究極の上目づかいがポイント。
2009年、気管支腺癌が見つかる。



■ ウチコ ■
1996年生の二毛猫。
袋に入る唯一の猫。右目が潰れている。日本美人だが下半身デブ。
父専属で、下僕とは滅多に遊んでくれない。



■ ナオミ ■
1997年生のサビ猫。
うちで唯一の抱っこ猫&モミモミ猫。
子猫の時、胃を寄生虫に荒らされたせいか小食。
狭い所、高い所が大好き。
いつも何か話してる。



■ ナタ ■
1997年生の緑目の三毛猫。
知的障害、心臓異常、異食癖有り。
うちで唯一のお尻見せ猫。
巻き舌で鳴く。ミコが大好き。
2012/5/19死去(15歳1ヶ月)



■ ミコ ■
1993年生の三毛猫。
うちの姫。元ノラ。
怪我した足が化膿して歩けないのを見て病院に。
太い手足と、もっちもちの体を持つ。温和な性格。
2010/1/13死去(16歳8ヶ月)


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

探しています

迷子の猫ちゃん発見に、どうかご協力下さい。

↑クリックすると、ちゃびmamaさんのブログが開きます。

↑クリックすると、harukururinさんのブログが開きます。

↑クリックすると、詳細情報が開きます。

↑クリックすると、するるさんのブログが開きます。

QRコード

QRコード
