なつぶろ

気管支腺癌になったナツコが寛解を迎えるまで

スポンサーサイト


ダッシュで3分30秒

2011'02.01 (Tue)








「忙しい時に、どれだけ言う事を聞いてくれるかで、
 私への愛って計れるわよね」
とか言ってたら殴る……。



結局、少々遅刻しました(笑)
ナツコのせいではなく、バスが予想をはるかに超えて遅れたからです。
雪の影響を、甘く見ていました。 >_<

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
応援クリック、ありがとうございます。


コメント

本当にいきなりの大雪でしたね。
私の方も朝早く母の病院で、普段なら車で5分くらいの所(NTT病院)なのですが、なんと一時間もかかってしまいました。
歩いた方が早かったです(笑)

ナツコちゃん、わざと忙しい時に草を要求?
愛情を試している??
ありえるかもデスネ(笑)

そういわれてみると、忙しい時にわざと甘えてみたりしますよね。
あれも愛情を計っているのか!
今、気付きましたよ~(^^;)

雪、降りましたよねーー

こちらの道はすべるすべる。とても走るなんて無理でした。
地下鉄はさすがに遅れはしませんでしたが、激混みでした。

「忙しい時に限って」って言うのは良くあることですよね(^^;;
でも、遅刻はバスのせいだから☆

バスの遅刻はダメって言われてたんですよね。
欠席扱いになっちゃったんでしょうか(>_<)
あんな、雪だったのに。。。

雪、その後は如何ですか?
ニュースで雪の被害を報道される度に、
大丈夫かしらと心配しています。
こちらは何故かカラカラ天気。

ナツコちゃんに甘々ですね。
分かっているナツコちゃんも冬子さんに
お出かけしないで欲しいのかな。

雪の中をダッシュする冬子さん尊敬。
私なら雪のせいにして遅刻していきます。
猫のせいには出来ないから。

ひゃーっ!>ちゃびmama様

5分の道が1時間! 大変でしたね~。 >_<
朝方に降って積もったので、大渋滞になりましたよね。
私も、普段なら自転車で40分の距離なのに、バスで2時間近くかかりました(笑)

ナツコは忙しい時に限って、色々と要求します。
「いなくなっちゃうから今のうちに!」
と思っているのかもしれません。
時間がないので、途中で姉にお願いして出かけましたが、ナツコから「えー」という非難がましい目で見られました(笑)
愛情を試すのも試されるのも大嫌いですが、猫なので許します。^^

そうですよね>ぴい様

> 地下鉄はさすがに遅れはしませんでしたが、激混みでした。

普段乗らない人が乗るので、混むんですよね。
バスがひどく遅れたのを、私は責められません。
雪のせいもありますが、普段バスを使わない私達で乗り降りが増えているのも確かなので。>_<

遅れたのは5~10分ですが、残念ながら欠席扱いになったと思います。
長町駅で降り、そこからJR線で仙台駅に出れば、遅延証明貰えるので出席扱いになったかも……などと、姑息な事を考えています。
5分で欠席扱いは痛いので、次回はその手を使ってみるかもしれません(笑)

ありがとうございます>ガーのママ様

こちらは、雪、やみました。v(^_^)
しばらく暖かい日が続くそうなので、道路の氷も早く溶けると思います。
心配して下さって、ありがとうございます。
ダッシュしましたが、乗りたかったバスが大幅に遅れたので、意味ありませんでした(笑)
ゆっくり草をあげてれば良かったです。

> ナツコちゃんに甘々ですね。

そうなんです~。
私はナツコに、かなり甘いと思います。
あの丸い目でじーっと見られたり、前足でぽんぽん叩かれると、大抵の事は従ってしまいます。

雪の多い地域は、今年は特に大変でしょうね。
私の住んでるとこ、今年はち~っとも降りません。
雪が降ると犬のように喜ぶ私、とても物足りないです。
ニャンコは、人が忙しくしている時(特に朝)に限って
ワガママを言ってきたりします…ホント困るわ~
でも、ナツコちゃんの丸い目と身体(笑)を見たら、言う事聞いちゃうかな。
猫ってホントに人遣いが上手…ですよね。

「おむすび~」っていうのがすっごく可笑しくて可愛いです(笑)

あははっ>union-jack様

> 雪が降ると犬のように喜ぶ私、とても物足りないです。

ワンコみたいで良いですね~。^^
私は、暖かい家の中から雪を眺めるのは大好きです。
でも寒さに弱いので、外に出る時は泣きます(笑)
子供の頃は、かまくらを作れる程度に雪が降りましたが、今の仙台はほとんど降りません。寂しいです……。

夢さんも朝、「あれやって、これやって」と言いますか?
うちはナツコがすごいです。
「この忙しい時に~」と思いますが、「ならあと5分早く起きろ~」と言われそうです。^^

> 「おむすび~」っていうのがすっごく可笑しくて可愛いです(笑)

今はほとんど収入がないので、昼食・お茶持参で頑張ってます♪
面倒なので、毎日塩おむすび(具なし)。
きっちり作る派の母に、嫌がられています(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

冬子(トウコ)

Author:冬子(トウコ)
完全に猫の奴隷・・

ご紹介

■ ナツコ ■
1994年~1997年生のサビ猫。
拾った当時はノミだらけでガリガリ。今はパンパン。
緑の丸い目と、究極の上目づかいがポイント。
2009年、気管支腺癌が見つかる。



■ ウチコ ■
1996年生の二毛猫。
袋に入る唯一の猫。右目が潰れている。日本美人だが下半身デブ。
父専属で、下僕とは滅多に遊んでくれない。



■ ナオミ ■
1997年生のサビ猫。
うちで唯一の抱っこ猫&モミモミ猫。
子猫の時、胃を寄生虫に荒らされたせいか小食。
狭い所、高い所が大好き。
いつも何か話してる。



■ ナタ ■
1997年生の緑目の三毛猫。
知的障害、心臓異常、異食癖有り。
うちで唯一のお尻見せ猫。
巻き舌で鳴く。ミコが大好き。
2012/5/19死去(15歳1ヶ月)



■ ミコ ■
1993年生の三毛猫。
うちの姫。元ノラ。
怪我した足が化膿して歩けないのを見て病院に。
太い手足と、もっちもちの体を持つ。温和な性格。
2010/1/13死去(16歳8ヶ月)


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

探しています

迷子の猫ちゃん発見に、どうかご協力下さい。

↑クリックすると、ちゃびmamaさんのブログが開きます。

↑クリックすると、harukururinさんのブログが開きます。

↑クリックすると、詳細情報が開きます。

↑クリックすると、するるさんのブログが開きます。

QRコード

QRコード
