なつぶろ

気管支腺癌になったナツコが寛解を迎えるまで

スポンサーサイト


早すぎ目覚まし

2011'02.02 (Wed)

朝の6時頃、薄毛で固太りの目覚ましが発動します。


これ以上、ほうれい線を深くしないで……。

この目覚まし、他人様には効きませんが、私には絶大なる威力です。
困るのは、時間を指定できない事。
起こしたい時に起こす、偉そうな目覚ましです。

このまま起きてしまえば良いのですが、私は大変朝が弱いので、ナツコの為にヒーターを点けたら2度寝します。
そして寝坊。 orz

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
応援クリック、ありがとうございます。


コメント

二度寝はだめよねー

変に深く眠っちゃって、起きるの辛いし、
起きても頭重いし。。。

私も最近二度寝が多いんです。
なぜなら羽毛布団が暖かすぎて、大汗かいて
目が覚めちゃうから。
この冷え性の私が。
明け方足が冷えて目が覚めていた私が。

最近の羽毛布団の性能恐るべし!

対策として、キャミやランニング一枚で寝ていますヽ(≧▽≦)ノ

なっちゃんへ
冬子さんのほっぺを押す時は下から上へ持ち上げるように
押してあげてね♪
えっ、マッサージクリームがないって?
それじゃ、ほら、ちょっと肉球をぺろぺろして。。。

そうそう、この寒い朝に起こされるの
辛いんですよねぇ…
私は今、息子くんのいるリビングで
寝起きしているんですが、
一晩中エアコンが付いているので、
サビーズも一緒にリビングで寝ています。
今は、起こしても起きませんよ(-"-)

まったくです>ぴい様

どうせなら、造顔マッサージとかして欲しいです。
これ以上、谷折り線を深くしてどうするのか (ノ_・。
でも、つばクリームは嫌です(笑)

羽毛布団いいですね~♪
軽くて暖かいと、嬉しいですよね。^^
ああ、でも、ますます起きられなくなる気がします。
ものすごーく朝が弱いんです。
朝は、物の考え方からしておかしくなっています。

辛いですよね~>もちつきママ様

寝入りばなに起こされるのと、2度寝するには時間が足りない時に起こされるのが、特に嫌です。
ナツコも寒いのだから仕方ない、風邪ひいたら大変だし……と思いつつ、我慢して起きています。
もちつきママさんのお宅は、みにゃさん一緒にリビングで寝ているのですね。
一家団欒という感じがします(^m^
子育て大変でしょうね。本当にお疲れ様です。
まだ春は遠いので、お体に気を付けて下さいね。

いや~、可愛い起こし方。と思うのは当事者じゃないからかも(笑)
私、故サビさんの時は、朝起こされると何時であろうと起きてたけど
夢さんになってからは起きなくなりました。
あまりにうるさ過ぎてですねぇ~、もぉ大変だったんです最初。
なので、耳栓してました(笑)
こういう可愛い起こされ方、してみたいなぁ~。ないものねだりかしら。

おおっ>union-jack様

耳栓が必要なんて!
ゆ、夢さんの起こし方、どれだけすごかったのでしょう。ドキドキ

>こういう可愛い起こされ方、してみたいなぁ~。ないものねだりかしら。

肉球を堪能していると、次は爪が出ます(笑)

最近太って、私の顔がますます丸くなりました。
それを毎朝、寄せてくれます。
まるで、「ここ、はみでてますよ?」とでも言うように。
泣けてきます。 orz

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

冬子(トウコ)

Author:冬子(トウコ)
完全に猫の奴隷・・

ご紹介

■ ナツコ ■
1994年~1997年生のサビ猫。
拾った当時はノミだらけでガリガリ。今はパンパン。
緑の丸い目と、究極の上目づかいがポイント。
2009年、気管支腺癌が見つかる。



■ ウチコ ■
1996年生の二毛猫。
袋に入る唯一の猫。右目が潰れている。日本美人だが下半身デブ。
父専属で、下僕とは滅多に遊んでくれない。



■ ナオミ ■
1997年生のサビ猫。
うちで唯一の抱っこ猫&モミモミ猫。
子猫の時、胃を寄生虫に荒らされたせいか小食。
狭い所、高い所が大好き。
いつも何か話してる。



■ ナタ ■
1997年生の緑目の三毛猫。
知的障害、心臓異常、異食癖有り。
うちで唯一のお尻見せ猫。
巻き舌で鳴く。ミコが大好き。
2012/5/19死去(15歳1ヶ月)



■ ミコ ■
1993年生の三毛猫。
うちの姫。元ノラ。
怪我した足が化膿して歩けないのを見て病院に。
太い手足と、もっちもちの体を持つ。温和な性格。
2010/1/13死去(16歳8ヶ月)


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

探しています

迷子の猫ちゃん発見に、どうかご協力下さい。

↑クリックすると、ちゃびmamaさんのブログが開きます。

↑クリックすると、harukururinさんのブログが開きます。

↑クリックすると、詳細情報が開きます。

↑クリックすると、するるさんのブログが開きます。

QRコード

QRコード
